ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2006/07/13 22:33:49 (eWSJ9jt.)
東京でのアパート探しを終えてからの後日談を投稿します。
アパートは何とか中央線沿線に見つけることが出来、最終日、家に帰る前に
契約を済ませました。その日は朝方まで母と欲望の限りを尽していましたの
でチェックアウトはギリギリまで延ばしました。母がシャワーを浴びた後、
裸のまま私の前で鏡に向かった姿を今でも覚えています。
それは、母が私に対して心をひらいたものだと理解しました。
家に帰るまでの間、母がその事を口にする事はありませんでした。
私もあえて話題にする気持も無かったですし、朝方の母との交わりに於いて
の母の様子で十分にお互いの心は繋がったと言う自負が有ったからです。
ただ家で父親と顔を合わせた時に、何となく後ろめたい気持になりました。
おそらく、母は私以上にそれを感じていたと思います。
父親への報告はその夜、母を交えて行ないました。時折、母が私の方に目線
を向けて来た時に、母と2人だけの秘密を共有する歓びに浸っていました。
翌朝、父親は私達2人の仲を疑う事もなく出勤して行きました。
私は母の気持をどうしても確認しておきたかった。この家で生活も残り僅か
です。それは当然の事だと思います。私は台所仕事をしている母に話しかけ
ました。
「母さん・・お願いがあるんだけど・・」
母が洗物の手を止めて振り返りました。
「えっ? 何・・?」
「それが終わってからでいいんだけどさ・・」
私の言葉の語尾に??? 不安を感じたようでした。
「あのさ・・しようよ・・アレ・・いいでしょう・・」
母の顔か白くなるのが判りました。
「***(私の名前です)、ダメ! 何言ってるの・・そんな事・・」
ある程度予想出来ない事ではなかったけれど、それが母の本心だとは思いま
せんでした。それはホテルでの母の姿を思えば直ぐに判る事でした。
「なんでそんな事言うのさ、俺と母さんはもう・・そうだろう?」
「だから・・だから言うのよ・・あの日だけの事にしましょう・・こんな事
いけないことなのよ、***だって判ってるでしょ、お父さんを騙すような
事母さんには出来ないわ・・。」
『そんなの勝手だよ、じゃあの時なんでアンナになれたんだよ・・そんなの
本心じゃないよ、勝手だよ、母さん!」
母が辛そうにしてるのが判りました。
「したいんだよ・・母さんが好きなんだ・・」
悩む母に追い討ちを掛ける様に自分の思いを告げた。
「もうすぐこの家を出て行くんだよ? いいじゃないか・・それで、それま
での間くらい母さんだって責任あるよ。頼むよ、母さん・・」
沈黙が続いた後、
「じゃ・・***が東京に行くまでと約束して・・ それなら私・・」
母が折れたのでした。私はそのことに対して何も応えませんでした。
「じゃ、いいんだね・・母さん!」
母が肯きました。
部屋は私の部屋にしました。
その話は次回にします。


レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:与太郎
2009/11/11 20:05:43    (KwsWdDx1)
続・お父さんには言わないでね・・の前の投稿、どこにあるか、どなたか教えてく
ださい。「お父さんには言わないでね・・」でぐぐっても見当たりませんでした。
3
投稿者: ◆3fK27hzRCU
2009/11/15 04:14:34    (YzrFvwLV)
不義息子で検索すれば、37件も出てくる。
4
投稿者:与太郎
2009/11/15 15:30:09    (moMuTlZX)
山さん、アドバイスありがとうございます。さっそく「不義息子」で検索してみま
したが、「続・お父さんには言わないでね・・」の続編は出てきますが、さがして
いる「続・お父さんには言わないでね・・」のすぐ前のストーリー(原稿)、おそ
らく題名は「お父さんには言わないでね・・」と思われますが、残念ながら見当た
りません。どこにあるかご存知のかた、教えてください。
不義息子さん、もうネットに掲載していないのなら、ぜひ、再掲載してください。
5
投稿者:ななし
2009/11/15 17:43:04    (WCYZz7yx)
与太郎さんへ
ノンジャンル体験小説にあります。
6
投稿者:与太郎
2009/11/15 19:20:46    (moMuTlZX)
ななしさん、アドバイスありがとうございます。さっそく「ノンジャンル体験小
説」見てみました。「影法師」さんの文体が、「不義息子」さんに近い(同じ?)
ように思えますが、本投稿「続・お父さんには言わないでね・・」のすぐ前のスト
ーリー(原稿)、題名は「お父さんには言わないでね・・」だと思いますが、残念
ながら見当たりませんね。それとも題名が違うのですか?どなたかご存知のかた、
教えてください。

7
2009/11/15 21:15:18    (WCYZz7yx)
与太郎さんへ
近親相姦 経過報告から(スレッドフロートタイプで表示)をクリック
した画面で次に(スレッド一覧)をクリックして(不義息子)で検索すれば読めま
す。

8
投稿者:与太郎
2009/11/15 23:10:13    (moMuTlZX)
ななしさん、親切なアドバイスありがとうございました。無事、「お父さんには言
わないでね・・新たなる旅立ち」の原稿みつけました。この原稿のレスをみると、
この文章の前にも、かなり続きがあったようですが、この前の原稿を探す方法はあ
るのでしょうか?検索方法をご存知でしたら、ななしさんや他のかたでも結構です
ので、お教えていただけますか?
9
2009/11/16 00:06:56    (r39sm2We)
IE8なら スレッドからのページから→編集→このページの検索→で、検索に文
字を打ち込めばOK ちなみに〔母さんは頂くよ!〕に続いて行きます。
10
投稿者:与太郎
2009/11/16 02:40:21    (YjRPDF8A)
ななしさん、さまざまな役立つアドバイスありがとうございます。近親相姦 経過
報告から(スレッドフロートタイプで表示)をクリック→(スレッド一覧)をクリ
ックして出たページより、以前に投稿された不義息子さんの作品を見たいのです
が、これは無理ですか?解決法があれば、ななしさんや他のかたでも結構です
ので、教えていただけますか?

11
投稿者:(無名)
2009/11/20 15:02:39    (GoVm7eB3)
ななしさん優しすぎる
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。