ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2019/10/12 11:11:09 (d6j7TFVD)
【息子の友達との後日談 (1)】

主人とワタシ、息子2人の4人家族です。短大を卒業後、OL
を7年ほどしたのち結婚し、数年のうちに長男を、その数年のち
に次男を授かりました。子どもができても働き続けるつもりでい
たのですが、子ども2人の子育てと家事に限界を感じて主婦とな
り、現在に至っています。

 次男のダイチが小学生の頃から仲良くしている翔馬君という友
達がいまして、6年生のサッカー夏合宿のときの出来事と、中学
2年生の夏祭りの夜の出来事について、以前投稿させていただき
ました。今回はさらに後日談として、次男や翔馬君が高校受験を
終えた高校入学前の春休みの出来事について綴ろうと思います。

 それほど昔の出来事ではありませんので記憶は鮮明ですし、思
い返すだけで股がジュワっと濡れてくるような感覚になります。
主人がおり、息子2人を育てる母として不謹慎だとは思いつつも
体験談としてお読みいただけましたら嬉しいです。

 中学を卒業直後の出来事ですから、次男のダイチも翔馬君も15
歳ということです。少年からほんの僅かばかりではありますが青
年のきざしのような雰囲気も見せるようになっていた頃のことで
す。
 (続く)

 
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
3
2019/10/12 11:59:58    (d6j7TFVD)
【息子の友達との後日談 (3)】

 リビングでのダイチと翔馬君との会話を、ワタシはキッチンに
立ってそれとなく聞いていました。テーマパークでの出来事など
の話に交じって、友達の誰々の彼女が…、とか卒業式の日に告っ
て…、とか年頃の男の子らしい会話も聞こえてきました。どうや
ら翔馬君には秋の修学旅行からいっとき交際している女子生徒さ
んがいたようですが、別々の高校へ進学することとなったことも
あり別れてしまったという経緯のようです。(ダイチにも意中の
子がいたようですが結局告白できずに終わってしまったようです。
「アイツ可愛かったよな~」などと屈託なく笑っていました。)

 それから2人一緒に入浴を済ませ、ダイチはいつもの寝間着に、
翔馬君はスウェット姿になって、しばらくテレビを観ていたり、
歯磨きなどをして過ごしていました。ダイチは眠たそうな顔をし
ていましたが、翔馬君は風呂に入って多少パっとしたのか、血色
のいい表情で、まだ元気のある様子でした。中学2年の頃と比べ
もちろん身長も伸びていますし、表情も凛々しく、肩幅なども増
した印象です。ワタシは悪戯に翔馬君の下半身を妄想してしまい
ました。

 0時を回ったタイミングで2人はダイチの部屋へ上がっていっ
たのですが、ダイチがトイレに入っている短い時間に、ワタシと
翔馬君でお喋りをしました。「もう眠いでしょ」と声をかけると
「いやそんなでも。帰りの電車で爆睡したんで」と翔馬君からの
返答がありました。聞くと、ダイチや友達は電車の中でもずっと
スマホゲームに興じていたのだそうです。「ダイチはソッコーで
寝ちゃうと思います」と笑顔を見せる翔馬君です。そしてふと気
づいたようです。「あれ? ダイチのお兄さんとかお父さんっても
う寝ちゃったんですか?」

 ワタシは、長男は部活動合宿へ、主人は出張中であることを伝
えました。「まだしばらくは部屋で雑誌でも読みながら起きてい
るわ。ワタシも日中ゆっくりしていたから、そんなに眠たくない
のよね」。そしてこう続けました。

「ダイチがすぐに寝ちゃったら、もう少しお喋りしようか。高校
生活に入ったら、今度はいつ泊まりに来られるか分からないもんね」
 (続く)
2
2019/10/12 11:32:48    (d6j7TFVD)
【息子の友達との後日談 (2)】

 息子のダイチは私立高校への進学となりましたため2
月中には進路が確定していました。翔馬君のご家庭は公
立高校を選択されましたのでダイチより少し遅めの進路
確定となっていました。2人とも希望通りの高校に合格
し、3月中旬に卒業式を迎え、高校入学までのひととき
を謳歌していました。サッカー部の同級生と遊びにいっ
たり、ダイチの部屋に集まって楽しそうに過ごしている
様子を見るにつけて、良き友達に恵まれたことを母とし
て感慨深く思っておりました。

 4月に入ってしまいますと年度が変わり高校生活の準
備などもありますから、3月の最後の最後にと、ダイチ
が翔馬君に泊まりに来ることを提案していたようです。
毎度のように翔馬君のお母さまとも電話連絡を取った上
で、日中は複数の友達も一緒にテーマパーク(有名な遊園
地)へ出かけ、夜は我が家に泊まりに来るという予定にな
りました。ダイチの部屋は5帖ほどのスペースですから
何人もの友達を泊めることはできません。そしてダイチ
にとって一番の親友はおそらく少年サッカー時代からの
付き合いである翔馬君です。(翔馬君と別々の高校となっ
てしまうことをダイチは本当に寂しがっていましたので
…。)

 そしてこの日は、主人と長男はそれぞれ別の用事のた
めに家を留守にしており、ワタシ一人で自宅にいるという
“特別な日”でもあったのです。(長男は部活動の春合
宿、主人は仕事上の付き合いで遠方へ出張中でした。)

 ダイチと翔馬君が帰宅したとき、時計は23時を回って
いました。2人とも遊び疲れたためか、楽しそうな表情の
中にもさすがに疲労の色が見てとれましたので、入浴の
前にしばらくリビングで休ませ、飲み物を出してやりまし
た。
 (続く)
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。