2017年、3月。
高校を卒業して、大学への進学が決まっていた春休み。
どこかへ遊びに行くような仲の良い友達もおらず、アルバイトもしていなかった私は、春休み中暇を持て余していた。
そんな空虚な時間を私はインターネットでチャットする事に充てていた。ネット上で他人と文字のやり取りをする事で、孤独を紛らわせていたのだ。
その中でも特に夢中になっていたサイトが、2ショットチャットだった。
そこは18禁のアダルトサイトで異性とエッチな会話を楽しみたい男女が集まっていた。
アダルトサイト、ということもあって、一部では出会いの目的に使用されているチャットだった。
男性に比べて女性の数が少なく、私の立てた部屋はものの数秒ですぐに満室になった。
『雑談Only』としか書かれていない素っ気ない部屋に入ってきた男性がいた。
―――麦さん(38)男性 が入室しました。
わたしは一瞬たじろいだ。倍も年齢が離れた男性と何を話せばいいのか、と。
しかし彼は緊張する私をよそにテンポよく程よくフランクに会話を進めてくれた。
わたしの話を相槌を打ちつつ丁寧に聞いてくれて、良い印象の人だった。
そしてチャットの終わりに、絶対にしないと決めていた連絡先を交換してしまった。
***
同じ年の7月、スマホを開くと彼からのメッセージが届いていた。
「今から会って、エッチな事しよ」と。
恋人すらいたことのなかった私。さすがにここで彼に会ってしまってはいけないだろうと頭では分かっていた。
しかし、ここで誘いを断ってしまっては彼に申し訳ない気がして「いいですよ」と、彼の誘いに乗っかった。