高校生の時に10年ぶりに叔母に会った。
叔母は母の2番目の妹で再会した当時は32才だった。
最後に会ったのは俺が小学校に入ったばかりの時で、当時大学生だったの叔母は俺の家に泊まって就職試験を受けに行った時だった。
その後俺の父の転勤なんかで会う機会がなく、叔父(母の弟)の結婚式の時に再会したが10年も経っていた。
30を過ぎた叔母はビックリするほど美人になっていて、とても俺の母や上の叔母の妹とは思えなかった。
今でもそうだが叔母は独身で、3年前に仕事の関係で俺の家の近くで一人暮らしするようになってからよく顔を合わせるようになった。
再会して5年、俺は大学を出て就職したが、月に1~2度、時々叔母と仕事帰りに飲むようになった。
飲んだ時に叔母に独身でいるわけを聞くと、「20代で酷い失恋をしてから男の人が信じられなくなった」と言った。
「美人なのに勿体ないよ」と言うと「私が美人?そう?ありがとう」と言って笑う叔母に「他人だったらなぁ」と言うと「なんなら私と付き合う?」と冗談を言う。
「冗談抜きで付き合いたいよ、俺美絵ちゃん好きだから」と言うと「何言ってるの、私たちいくつ離れていると思ってるの?」と言う。
でもまんざらではない表情を浮かべているし、飲みの誘いもして来るし俺の誘いも断らない。
こうなったら猛プッシュかな、とにかく叔母を抱きたくて頭がパンクしそうな今日この頃。