小学校高学年の頃って、私たち女子の方がスラッと背も高く、性的にも発達してましたから、男子を見下す傾向にありませんでしたか?ご多分にもれず私のいたクラスでも女子の方が男子より偉いという風潮がありました。なので女子が男子をパシリとしてコキ使ったり、下校時にはランドセルを持たせたりするのがごく当たり前の光景になっていました。
そのうえ、うちのクラスは特に可愛い女子が多かったものですから、男子も何だかんだ言いながら私たちに命令されることを秘かに喜んでる気配がうすうす感じられており、私たちの方も、もっと男子をいじめてみたいとか支配してみたい…というSっぽい性的な感情が共有されていたように思います。事実、男子をいじめた後、性的な興奮から女の子同士でレズってるエッチな子たちもいました。
さて、でも男子の中にはプライドが許さないのか、私たちに反抗的な男子も少なくありませんでした。スポーツマンタイプや頭の良い男の子に多かったように記憶してますが、とうぜん女子的には面白くありません。そんなときに彼らをこちらの思い通りに屈服させる良い方法があったんです。それがタイトルにもある「パンツおろしの刑」なのでした。
処刑の理由など何でもよく、ともかく言いがかりを付けたうえ罰として女子たちが取り押さえ、ズボンとパンツをずり下ろしてやるのです。もちろん男子も抵抗して逃げ回るのですが、女子の方が足も速いし手足もすらりと長いですから私たちにかないません。
「せーの!」でフリチン姿にされたうえ、私たちにスマホでオチンチンを撮影された男子は、恥ずかしさでたいてい泣き出してしまい、今まで逆らってごめんなさい!と謝るだけでなく、それからは私たちの奴隷になるんです笑。不思議なことに、それまで反抗的だった男子ほど私たちに忠実な奴隷になるから面白かったです。
そんな「パンツおろしの刑」の中でも、女子たちがいちばん盛り上がったのは、クラスのガキ大将を退治したときのことでした。もし興味があれば続きを思い出しながら書きたいと思います。