コラム
ナンネットが運営する、エッチ体験赤裸々告白コーナー!あなたのエッチな体験談、エッチな話を教えてください!
掲示板TOP   総合ナビ 

スローセックスの効果って?やり方から心や身体に与える影響を解説



セックスは愛を確かめ合う手段の一つで、身体的快楽を得ることができます。
しかし、身体の気持ち良さだけを求めるのがセックスではありません。最近は「スローセックス」というものが注目されています。
心の充実感がありマンネリ防止にもなりますし、スローなため早漏対策にも効果があります。
ただゆっくりセックスをすればいいというわけではなく、コツやポイントもあります。
今回も皆様から頂いたエピソードとともに、スローセックスについて解説していきます。

スローセックスとは?



スローセックスとは、一言で言えば、時間をかけてゆっくりセックスを行うことです。 前戯に時間をかけたり、ペースをゆっくりにしたり… スローセックスは、射精や絶頂といった快楽だけを目的とするのではなく、「セックスそのもの」を時間をかけてゆっくりと味わいます。 相手を愛する気持ちやコミュニケーションを深めることが出来て、心も体も満たされるセックスです。

〇やったことがある人の割合は?

今回はナンネットIDユーザーの皆様に「スローセックスを実践したことはありますか?」というアンケートを取り、ご回答いただきました。




男性の39.7%、女性の33.5%が経験ありとの事でした。

スローセックスのやり方・流れ、心構え



スローセックスのやり方は人それぞれですが、 流れや心構えには共通している部分があります。

〇時間を忘れて楽しめる時にやる

スローセックスはどうしても時間がかかりますので、時間に余裕があるときに楽しみます。
予定がない日や、ホテルの退出時間などが気にならない環境で行いましょう。

  • 午前中に始めたのに夕方になってました(笑) (女)
  • 2人で過ごせる時間が長く取れるタイミングでセックスする事 (男)
  • 朝から延々とスローセックスできる環境。 夜になったら、ワインを飲みながらヤル。 (男)

〇前戯に時間をかける

事前のスキンシップや前戯を、たっぷり時間をかけて行います。
一緒にお風呂に入ったり、さりげなく体に触れたりして気持ちを高めていきます。
プレイに入る前からイチャイチャして、楽しみましょう。キスもたくさんします。

  • じっくり感覚で私を感じるように時間をかけた愛撫をされました (女)
  • なるべく動かないようにした。キスが充実しました。 (男)
  • キス、クンニをたっぷり相手が前戯で行ける人なら、2回くらい逝ってからの挿入を意識している (男)
  • 普段よりも愛情を意識。 ディープキス、全身舐め、スペンス乳腺性感責め、互いの乳首責め、互いのカラダ、性器のゆるゆる手指、唇、舌先での触れ合いで、早く挿入するよりも、深い性感とオーガズムを互いに得られる。 (男)
  • キスを多くするのでイチャイチャが増えた。 (男)
触れるか触れないか…フェザータッチから始めるのも良いでしょう。

  • フェザータッチ (女)
  • ソフトタッチで触れるか触れないかから始めました (女)
  • 触れるか触れないかぎりぎりの触り方で全身ゆっくりと (男)
  • 相手の反応を見ながら優しく丁寧に触れてあげる! (男)

〇ゆっくり挿入、挿入後は馴染むまで動かない

挿入はゆっくり、時間をかけて行います。
挿入した後は動かずに、性器同士が馴染んでいくのを感じながら、相手の反応を楽しみます。

  • 挿入まで時間をかけたHで、挿入中も動きはゆっくりしてました (女)
  • 挿入してもらって動かないままキスして見つめ合ってまたキス…奥の方?ってゆーのか解んないけどジンジンする様な熱くなる様な?未知の感覚(笑)次もこんな感じでされたら狂う?かな(笑) (女)
  • 入れてから馴染むまでほとんど動かない、そうすると焦らしもあって女性も感じやすくなった感じ。 (男)
  • セフレ女性から「挿入したら全く動かさず、そのままにしていてほしい」とリクエストされ、そうしていたら彼女がイッてくれました。 同じことを別の2人の女性にも試みたところ、2人ともイッてくれました。 これもスローセックスのひとつだと思います。 (男)
  • 奥まで入れてジッとしていると、ピクピクして絶頂、それを見て楽しむ (男)
〇ゆっくり動く

挿入後もゆっくり動きます。時には動きを止めたりして、長く楽しめるように工夫します。

  • スローだと、とても気持ちが良いです。 皆んな、大体男の人は、挿入したがって自分がいったらそれっきりだから、男は自分勝手だと思います!! (女)
  • とにかくゆっくり動いてもらって気持ちがよかった。 (女)
  • じらさせてるような感覚がたまんないです。 あたしゎスローの方が興奮します(笑) (女)
  • とにかく、動かさないで他を触る (男)
  • とにかく動かさない。 一体感が増し精神的な快楽を得られる。 (男)
  • あまり動かない 女性の中でどんどん大きくなるのを女性にも感じさせる 入っているだけで女性がイク (男)
  • なるべくマンコにおちんちんを長く挿入するためにあまり動かない。 (男)
  • 先っぽを入れてから奥までをゆっくり。 繋がってからもあまり動かずイチャイチャするのを楽しんだりしました。 (男)
  • 亀くらいのスピードで動きました。 早い動きの時より愛情を注いだ感があります。 (男)
  • 元々、スローな感じなので意識はしていませんが、凄く相手の事を感じられる気がします。 女性は好きなのかもしれませんね。 (男)

スローセックスの効果



スローセックスをやってみて、ここが良かった!という声を皆様からたくさんいただいていますので、紹介していきます。

〇スローセックスは、じわじわと気持ちが高ぶって行くのが分かる

時間をかけて行うことで、徐々に気持ちが高ぶっていっていくのが分かります。
じっくり相手の反応を見ながら楽しむことが出来ます。

  • ジワッと気持ちが昂る (女)
  • じっくり感覚で私を感じるように時間をかけた愛撫をされました (女)
  • 彼にポルチオをゆっくりと責められたんだけど、ゆっくりと昇り詰める感じになって、一度逝ってしまったら、身体の痙攣がなかなか止まらなかった。 (女)
  • 相手の方の全てを受け入れながら身体を感じ心を感じ、互いが一つに融合するかのように 丁寧に丁寧に時間をかけて、でも激しく刺激しあう事はしなくて相手の方の敏感になっているところは勿論熱くなっていて。射精してもだからといって綺麗にするわけでもなく、射精してもらった事に幸せを感じられて嬉しくて欲しくなって子宮が下がりだしてきて。嫌いじゃないです。 (女)
  • じわじわと気持ちよくなる感じがしたのと、満たされた感じがした。 (女)
  • 徐々に高める感じを共有させる感じ (男)
  • 最初は女性も物足りない感じでしたが徐々に息が荒くなり最後は息が止まるかと思ったとか意識が飛んだって言ってました (男)
  • 途中から女性の感じ方がハンパなく上がって驚いた (男)
  • スローで1時間以上挿れてると ガクガクなって逝く子がいて 漢冥利につきました (男)
  • 時間をかけて性感帯に行き着くまでの時間を楽しみました。焦らし的な事で興奮度がゆっくりと上がってイクのが好きでした。 (男)
  • パートナーの徐々に快楽が高まっていく姿態がみられるのがいいですね~。 (男)
  • お互いにゆとりを持って急がす慌てずで、でも慣れるとずっとたってるし徐々に押し寄せる快感が凄い 汗も凄く出るし一見の価値あり (男)

高ぶった結果、普段よりもより敏感に!

  • 躰の敏感な部分がより一層感じる (女)
  • 感覚が敏感になった (男)
  • ゆっくりやんわりじっくり攻めたら 女性の感度がすごく上がりました 女性の反応を見つつ こちらも体力を温存しながら 興奮度が高まり良好でした (男)
  • お互いの愛撫を長い時間かけ 挿入後も激しくではなく体触りながら ゆっくり お互いいったあとは身体がすごい敏感になりました (男)

〇相手の性器の動きや形を感じる、感じさせることが出来る

時間をかけて、肌と肌の密着感や、性器の形、感覚を楽しみます。
ゆっくりと相手の反応も見れるので性感帯や感じる場所を探ることができます。

  • お互いの性器の動きを出来るだけ感じ取れるように (女)
  • ご主人様のペニスの形、大きさ等が全身で味わえて一人占めが出来る事に快楽を味わえます。 (女)
  • しっかり相手の体のさわりごこちや 体の形、変化を楽しんだ (女)
  • とろとろになったおまんこにゆっくり…ゆっくり 体重をかけながら入れて奥まで入ったら しばらく動かず膣を外から指圧したり揉んだりして ペニスの形を膣に覚えさせるようにしてました。 だんだん回数を重ねていくうちに身をよじってハマっていってもらいました (男)
  • 激しい動きよりも入れたままのマンコの呼吸みたいなのを感じられたカリにまとわりつく肉厚が心地よかったです (男)
  • 密着感とストロークを大切にした 膣の温度を感じることができてより勃起した (男)
  • 注意深く、ゆっくり動かすとどこが性感帯であるのかがよくわかります。 (男)
  • 振動のような微妙な動きで女性が感じさせるのを意識してます。会話で感じ方を相手に意識させるのも高揚するみたいです。 膣の擦れ具合から相手がよく感じるポイントを探せるようになった。 (男)
  • 彼女のいちばん感じる部分に挿入したまま、動かないまたは、かなり小刻みに動く程度で、したことがあります。彼女の感じ方が半端なく、癖になると言ってました。 (男)
  • 女性が感じるスポットを探しつつ出来るのでとても良い。 焦ったさが堪らなく、心が満たされてくる。 (男)
  • 女性の身体をより堪能でき、相手の気持ち良い場所を探す事に集中出来たと思う (男)
  • 壁と奥に押し付ける様に意識した。 (男)

〇早漏でも長持ちする

  • 試したきっかけは早漏を補う為。 ガンガンついて欲しいという女性とは相変わらずダメですが、イチャラブSEX好きな女性相手とはしっかり戦えるようになったと思います。 (男)
  • 長持ちする 挿入から 一時間 (男)
  • 早いと痛いのかなと思い、実践した。イクのをコントロールしやすい (男)

  • 早漏では無くても、長時間セックスをしたいという方にはスローセックスがオススメです。

    • 長くえっちしたかったから。 (女)
    • 長時間できて喜ばれた (男)
    • 永くお互いに楽しめる (男)
    • 時間を掛けて愛撫をしてとにかくお互いに気持ちを向上させて我慢の限界までは挿入せず挿入したら激しくではなくお互いの身体をなめるように動き時間を気にせずにしてた 確か12時間くらいはセックスという行為全般をした記憶が… (男)
    • 長時間、相手を感じ続けさせること リラックスしながら長時間感じることが出来る (男)

    〇激しい動きがないため負担が少ない

    長時間セックスをするので体力は必要ですが、激しい動きはないので、息切れしたり腰を痛めたりといったことが起きにくいです。
    年齢と共にスローセックスに移行していくのも良いでしょう。

    • 初めてした時は相手が腰を痛めた時だったので、なるべく痛くならないようにゆっくり動いてみよう。という感じでした (女)
    • この年になると全てがスローセックス (男)
    • 年をとって成熟するにつれて、自然にスローセックスをするようになりました。年配の女性は、ゆっくりとしたエッチをする方が良い傾向があります。もちろん、スローセックスの方が簡単ですが、それだけの価値があるほど女性をオルガスムにさせるには、強く一貫した動きで行う必要があります。スローセックスを速くてハードなセックスで終わらせるのが最もポピュラーで効果的な方法ですが、スローなテクニックでできるだけ長くする方が良いと思います (男)

    〇深くイケる

    中イキすることが出来たり、深くイケるというのもスローセックスの特徴です!

    • スローセックスで中いきできた! (女)
    • 射精感が強く、女性もいき方が深く感じた。 (男)
    • 20代後半、歳上のシンママの提案から それが今も役立っていて、焦らし、女性優先のセックスに繋げています 皆さん深く逝ってくださります アラ還女性が初めて中で逝けたなんて感動モノですから (男)
    • 相手が処女の学生さんだったから、愛撫に2時間かけて、挿入してから3時間近くかけてスローセックスしました。処女でも初体験で中イキしまくる事がわかりました! (男)

    〇スローセックスを使った寝取られも!?

    • パートナーからは焦らされてるみたいで我慢できなくなって自分から求めてしまうと言われました。 それを利用して他人棒で遊ぶ事に成功しました。 (男)

    スローセックスの失敗談



    〇良さを感じなかった

    やってみたけど特によさを感じなかった、速く動かすセックスの方が好きという声も。
    好みには個人差があるので、普段のプレイからパートナーの好みを把握しておきましょう。

    • あまり変わらなかった。 禁欲したり、動かなかったりしたけど (女)
    • 自分の求めてるエッチではなかった (男)
    • 我慢できなくてすぐ高速セックスになる・・・ (男)
    • あまり気持ち良くなかったかも。 (男)

    〇萎えてしまった

    入れたまま動かさずにいたら、勃起を維持できなかったという事も。
    気持ちも萎えてしまうと、スローセックスを楽しむことができません。

    • 萎えやすい (男)
    • 中でなえていくことはなかった (男)
    • 挿入して動かずに日常的な雰囲気に保とうとしたが、萎えてしまって持続しなかった。 硬いまま動かずに1時間挿入しっぱなしは厳しいと思う。 (男)

    〇そのほか失敗談

    微妙な雰囲気でスローセックスや、スローセックスと言っているのに早く入れてしまったなど…
    このようなことが無いように気を付けたいですね。

    • 雰囲気が大切なのに、相手が下手すぎて役に立たなかった ただinして黙ってるだけがスローセックスだと思ってたみたい(笑) (女)
    • スローセックスをやってみよう、と言われて楽しみにしてたけど、全然スローじゃなかった、結局すぐ入れたくなるんやん、て。男は我慢できないのか? (女)


    スローセックスをやってみて、その効果を実感している方が多いです。
    深いセックスで満足感がありますが、どうしても時間がかかってしまうので、忙しい人はなかなか出来ないかもしれません。
    しかし年に1,2回でも取り入れることで、マンネリ防止にもなるので、ぜひ取り入れてみて下さい。


    その他のコラム
    ナンネットとは?
    様々な性癖をもつ紳士淑女の皆様に社交の場としてご活用いただいている老舗アダルトサイト。
    これまで100万人以上のユーザー様にご利用いただき、ご投稿いただいた作品は、ここでしか読む事のできない刺激的なものばかり。

    もしあなたが、気になる何かを感じたら、扉を開いて覗いてみてください。

    そこには驚くべき世界が待っているのです。
    © ナンネット All Rights Reserved.