コラム
ナンネットが運営する、エッチ体験赤裸々告白コーナー!あなたのエッチな体験談、エッチな話を教えてください!
掲示板TOP   総合ナビ 

半数以上がセックス中に「気持ちの萎え」を経験!?そのきっかけや原因は



セックス中にいきなり訪れる「気持ちの萎え」。

盛り上がっていたはずなのに…ちょっとしたきっかけで気持ちが冷めてしまう。

萎えた気持ちを戻すことは難しく、その後は盛り下がったまま事が終わってしまうことも。

どれくらいの人が萎えた経験をしているのか…

今回、ナンネットユーザーの皆様に「セックス中に気持ちが萎えた」事があるかアンケート調査をしたところ、男性の約2/3、女性の約3/4の方が萎えた経験があるとの回答でした。




男女ともに半分以上の人が経験している「セックス中の気持ちの萎え」。

ではどのようなことが気持ちを萎えさせてしまうのか。ご紹介してまいります。


普段の生活のことを感じると萎えてしまう



セックス中は普段の生活のことなどは考えたくないもの。
とあるきっかけで現実を感じてしまうと、気持ちが萎えてしまうことがあります。


○電話が鳴る


電話の着信は現実を思い起こさせます。着信相手を確認したり、電話に出ると一気に現実に引き戻されます。
特に家族からの電話や仕事関係の電話は、盛り上がっていた気持ちも萎えてしまいます。

  • スマホの通知音が鳴り、誰からか気になりだしたとき。 (女)
  • セックス中に相手に電話が来て、相手が出てしまった時。 盛り上がりかけてたけど何故か水をさされた気分になって萎えてしまった。 (女)
  • 彼の奥さまから電話(T_T) (女)
  • ご主人様に仕事の電話が掛かってきて、真面目に応答していた時 (女)
  • してる最中にヨメから電話がかかってきた (男)
  • 妻からLINEが来てしまった (男)
  • 女性の旦那さんから電話が来て、子供の事で会話された時。 (男)
  • 嫌いな上司からパートナーに連絡があった時 (男)
  • 仕事でトラブルの電話がかかってきて、集中できなくなった。 (男)

○不倫相手から現実が見えた時


不倫相手やセフレから現実が見えてしまうことがあります。
他の生活があることなど現実を感じると、気持ちが萎えてしまうことがあります。

  • 不倫相手としてるときに、こっちは気持ち良くないときに相手はすごい気持ち良さそうで、そしたら突然冷静になってどうせこの人のこと手に入らないのになーって萎えた (女)
  • 相手の指にある指輪の跡 (女)
  • 相手に彼女がいることを思い出して (女)
  • 不倫相手の家でしていてそこでの生活を感じてしまって (男)


浮気中に奥様、彼女のことを思い出して萎えてしまったというケースも。

  • 浮気で嫁がよぎった (男)
  • 彼女のことを思い出してしまった (男)

○相手の会話によって現実を思い出す


セックス中の会話や言葉責めによって現実を思い出させることがあります。
何気なく放った一言や、良かれと思ってした言葉責めが気持ちを萎えさせているかもしれません。

  • 相手は言葉攻めのつもりだったのでしょうが「普段はいいお母さんしてるのに…」「真面目に仕事してるのに…」など家庭や仕事の話を持ち出されると一気に気持ちが冷めてしまいます。 2人だけで非日常の時間を過ごしているときにこういう言葉攻めで気持ちが萎えました。 (女)
  • 「旦那じゃない男のチ○コを入れられて喜ぶなんて、変態雌豚」って言われた時。せっかく普段の自分を忘れてたのに、現実に引き戻された。 (女)
  • 現実の世界のことを聞かれて 思い出したりしたとき (女)
  • 最中に急に私生活の話しされて萎えた (男)


会話や言葉責めのセンスに萎える



現実を思い出させる以外のことでも、会話や言葉責めには注意が必要です。
会話や言葉のセンスが悪い、喋りすぎる、余計な話をするといった行為で萎えてしまうことも。

  • やたらしゃべる相手に。 (女)
  • 相手が喋り過ぎる (女)
  • スワッピングした時 相手の女性がお喋りで、プレイ中でもエロ話ではあるが普通に会話してて萎える スワップ相手の男性もイマイチだったので辛かった (女)
  • 言葉責めのセンスが合わなくて(--;) (女)
  • 言葉攻めが気持ち悪いレベルだった。 (女)
  • 相手の「ゾクゾクするやろ?」というコトバに興ざめ。キモい(|||´Д`)と思って、そこから無理に。。。ひたすら演技して終了。向こうは勝ち誇った顔してて、さらにキモく。。。 (女)
  • 言葉責めがくどかったり、しゃべりすぎる人。焦らしも長すぎると痛くなっちゃって理性が戻ってしまいます。 (女)
  • ダラダラと微妙なやり方をして、ひたすら「良いんだろ?」って言われ続けられた時は萎えたと言うより引いた。 (女)
  • ムードない発言 笑ってしまうような (女)
  • セックス中に全然関係ない話をされて萎えてしまった (男)
  • スケベな会話をしながらのSEXでは萎える事はないが、そうではない会話では気持ちが乗らず萎えてしまう (男)
  • こちらを妬かせようとしてか、他の男とのセックスのエピソードを話はじめた。 興味ない上退屈だし、あれは辞めて欲しい。 (男)
  • あまりに質問されると萎える そっとしておいてほしい (男)
  • やっぱり野暮な事を言われると萎えるよね。 過去を聞いて喜ぶ人もいるみたいだけど、2人の時は今に専念したいよね。 (男)


セックス中にあれこれ要求されたり文句を言われて萎えてしまうケースも。

  • 相手の方から細かく指示されながらエッチしてると萎えてしまった! (男)
  • あれしてこれしてと要求が多いコだった場合。 (男)
  • 注文の多い女性 俺が下手か?って思っちゃう (男)
  • 相手の要求がうるさくて (男)
  • 早く行ってと言われて (男)


相手の反応に萎える



セックスが盛り上がっていくのは相手の反応があってこそ。
相手の反応が無かったり、予想外の反応をされて萎えてしまうことも。


○マグロ


こちらが何をしても相手の反応が無いと、気持ちもどんどん萎えていきます。

  • 男が急にマグロになった。 (女)
  • 相手がマグロで、声すら出さなかった時 (男)
  • マグロ女 なんも言わない反応しない女 (男)
  • 相手がマグロ過ぎて自分が快楽を得られなくなった (男)
  • 相手の女性が、何をしてもマグロで、反応がなかった時 (男)
  • 流れ作業みたいな感じの女の子とした時は、中折れした。 (男)

○相手の反応がわざとらしい


逆に相手の反応が演技っぽくわざとらしい。違和感に気づくと気持ちも萎えてしまうことがあります。

  • 最中のあえぎ声がいつもと違っていたり、演技っぽいといった何となく、鈍感な自分にもわかる態度でやっているときに、シュンとなる (男)
  • あまりにも大袈裟に感じている姿を見た時 (男)
  • 相手の女性が演技していることが分かってしまったとき (男)
  • 喘ぎ方が大袈裟過ぎて演技に見えてきて萎えた (男)
  • 声とか動きとかが変に大袈裟な時 (男)
  • 相手の演技に気がついた (男)
  • お相手の方が喘ぐ姿に、なんか急に演技なのかも??と思ったら萎えてしまった。 (男)


気持ちの萎えた女性が早くセックスを終わらせるために演技をしているケースもあり、お互いに気持ちが萎えてしまっている可能性もあります。

  • 触るところが全てポイント違いなのに「ここがいいの?きもちいいでしょ」とテクニシャンぶってきたこと。 演技して早く終わらせた。 (女)
  • ガシガシつくだけの 一方的なセックスで萎えた 途中から演技していったフリ (女)
  • 急に他のこと考えちゃって集中できなくなった。こうなると感じないから演技で乗り切った。 (女)

○喘ぎ声に萎える


喘ぎ声が予想外だと、引いてしまうことがあります。
声が気になってセックスに集中出来なくなり、気持ちも萎えていきます。

  • 喘ぎ声が凄すぎた (男)
  • アパート住まいで、相手の喘ぎ声がデカすぎて隣近所に声が聞こえてしまってるのでは。と (男)
  • 女性の喘ぐ声があまりにも大きく、また獣のような感じだったので萎えてしまった (男)
  • 相手の声が予想以上に大きくて、ちょっと引いてしまった。でも頑張ってしっかり最後まではしました。 (男)
  • 初めてエッチした女性の喘ぎ声が犬の遠吠えみたいだった。アオーン、アオーンという感じで、私には合わなかった。 (男)
  • 女性の喘ぎ声が動物みたいだったので… (男)

○相手の気持ちが萎えている


セックスはお互いが盛り上がってこそのもの。相手が明らかに萎えていると分かると、こちらも気持ちが萎えてしまいます。

  • 相手にやる気がないのを感じたため (女)
  • 相手が萎えてるのを感じた時 (女)
  • お相手が、自分に対して ほとんど気持ちが入ってないときは テクニックとか関係なく萎えますね (男)
  • 相手の気持ちが萎えていると感じたから。 (男)
  • 相手が冷めてるのを感じて (男)
  • 相手のテンションが心ここにあらず、な時。 (男)


相手のセックスに萎える



特に女性の声が多かった、相手の前戯やセックスが下手、自分本位で萎えてしまうというもの。


○激しすぎて萎える


激しいだけで気持ちよくない、痛いだけだと気持ちも萎えてしまいます。

  • 激しすぎて痛いとか雑な人は萎える… AVの見過ぎはNG (女)
  • 無駄に激しくすればいいと思ってる人とした時。 (女)
  • 手マンされて痛くて気持ち良くなかった時とか (女)
  • 手マンとか激しくて痛い時 (女)
  • 手マンをされている時に、ガシガシと痛くされてしまって萎えた。 (女)

○自分本位のセックスをされる


相手に思いやりがなく、自分本位のセックスをしているなと感じると、一気に気持ちも萎えます。

  • 相手が自分のことしか考えてないのが伝わってくると萎える。 次はない。 (女)
  • バックでやってたら突然アナルにちんこ突っ込まれて、しかもすぐ射精された時。 身勝手なエッチは大嫌い。 (女)
  • お相手が独りよがりで痛かった。激しければ気持ち良いと勘違いしていた方で、爪も切っておらず出血した。ないわぁ。 (女)
  • 自分だけが気持ちいい体位で激しくピストンするだけでこちらの反応も見ず、キスを求めてもしてくれなかったから気持ちが冷めてしまいました (女)
  • 自分が気持ちよくなることしか考えてないワンマンプレイ (女)
  • 独りよがりなSEXされた時 (女)
  • 自分本位のエッチで気持ち良くなれずに冷静に戻ってしまいました (女)


逆に相手を気持ちよくさせようと頑張りすぎて、自分の気持ちが萎えてしまった男性も・・・
相手を優先するのはいい事ですが、自分が萎えないようにバランスを考えないといけません。

  • 女性に気持ち良くなってもらうことに集中しすぎて、自分のほうが反応しなかったときあります。 指と舌で気持ち良くなってもらいました。 (男)
  • 前戯までは一生懸命するが挿入した途端、達成感を感じ萎えた。 (男)

○許可なく生でやろうとしてきた


相手の許可なしで生挿入をしようとして、相手を萎えさせてしまうケース。
約束を破られたことや自分勝手な行動に、気持ちも萎えてしまいます。

  • ゴムする約束なのに生でしようとしてきた。 (女)
  • ゴムありセックスでって約束してたのに挿入直前でゴムなしでもいい?って強要された時。 (女)
  • 生で勝手に挿入されたから萎えました (女)
  • こちらにお構い無しで一人で興奮して勝手にゴムはずされた (女)

○嫌なプレイをされた


自分が嫌いなプレイをされると、盛り上がっていても一気に萎えてしまいます。

  • 自分の嫌なことを無視して首絞めとかしてきた。 (女)
  • 勝手に顔射してきた。一言言ってくれるならまだ許せるが何も言わずにAVにありがちな事されたり言われたりすると萎える。 (女)
  • 気持ちよくない、拷問のような行為に移られたとき (女)


ニオイで萎える



アソコのニオイ、口臭、体臭など…
相性もありますが、相手のニオイを不快に感じてしまうと気持ちも萎えていってしまいます。

  • 口が臭かった (女)
  • 性器や口が臭かった (女)
  • あまりにも体臭が鼻について。 (女)
  • アソコが臭かった (男)
  • 思いのほか臭いが気になり出して、ダメでした。 (男)
  • タバコの匂いだったり、息が嫌な臭いすると萎えてしまうことがよくあります (男)
  • シャワーも浴びずにエッチしようとする女性で、おしっこ臭かったり臭いがして一気に冷めました。 (男)
  • 長身スリム美人だったのですが、おまんこがこの上なく臭くて、ドブの臭いでした。 一気に萎えるのですが 彼女曰く臭いでしょ?と自覚している様子ますます萎えました。 (男)
  • 処女の子と初エッチで、クンニしたらめっちゃ臭った まだ自分も経験浅かったから、気持ちとチンボが萎んだ (男)


以前は苦手だったものが、歳を重ねたり経験を積むことで変わっていくこともあります。

  • 今は違うけど、お尻に拭きカスついてるの見て。あと、オシッコ臭も。今は興奮する。若気の至り。 (男)


中折れ、イケないなどで萎える




○中折れして萎える


中折れによって自分自身の気持ちが萎えてしまう男性。心も折れてセックスを続けられないことも。

  • 中折して気持ちも萎えた (男)
  • 気持ちとが萎えるというよりも、中折れ後、回復できず、心も折れて継続不能になった。 (男)
  • 40歳超えてからセックスレスになり、オナが頻繁になってたからなのか、シャワーやフェラなどでは勃つのだけど、挿入になると中折れ。 フェラなどで勃っても、挿入したら中折れ。 萎えてしまい、いかないまま終わり。 (男)
  • 年齢的な面もありますが、途中で興奮度が冷めてしまい中折れして失敗した事 (男)
  • 中折れした過去を思い出して。 (男)
  • 体位を変えた時に中折れしてしまい、それからいくらフェラなどしても立たず、気持ちが萎えてしまった事が有ります。 (男)
  • 飲み過ぎで中折れした時 (男)
  • 何故か男根が萎えてしまって、気にすると余計焦ってしまい相手の女性に気まずい思いをさせたことがありました。今では良い思い出です。 (男)


女性からしても中折れは残念ですが、特に相手の男性が自信満々だったときはギャップで白けてしまうようです。

  • 相手が1回でその後全然立たなくて…絶倫って言ってたのに…あれ?ってなってしまった (女)
  • いくらフェラしてもたたないとき。 相手が自分の気持ちよさだけ追求してる時 俺は凄いぜって言ってるやつに限って立たないで終わった時 (女)
  • これからと言う時に中折れされて白けたとき (女)

○疲労や眠気が性欲を上回ってしまう


いざセックスを始めては見たものの、眠気や疲労が性欲を上回ってしまい気持ちが萎えてしまうことも。
仕事で疲れていたり、お酒を飲みすぎていたり。パートナーが途中で寝てしまうケースも。

  • 眠くなった (女)
  • 途中で眠くなり萎えてしまいました。 (男)
  • 性欲が眠気に負けた (男)
  • 嫁が手マンされながら寝たから (男)
  • 相手が眠そうにしていた (男)
  • 手マン中、彼女の喘ぎ声が寝息になった。 (>_<) (男)
  • 寝不足・疲れ (男)
  • 飲み過ぎたため途中で体力がなくなりました (男)
  • 連日のセックスで疲労が溜まって、途中で辞めたくなった (男)

○なかなかイケずに萎えてくる


遅漏やその日の体調でなかなかイケなかったり、早漏でも我慢しすぎてタイミングを逃してしまい、気持ちが萎えてしまうことも。
遅漏の相手に萎える女性も。

  • 相手が中々いかないとき (女)
  • 遅漏すぎて痛くなって萎えました (女)
  • なかなかイケず(自分)だんだん疲れ萎えてきた (男)
  • いくことに時間がかかりすぎた時。 (男)
  • 自分がちろうで疲れて萎えた。 (男)
  • 早漏で、我慢していたら、萎えてしまった。 (男)


すぐにイッてしまい萎えるパターンも。

  • 早くイカれて、萎えました(笑) (女)
  • いつもパートナーが逝くのが早い。 何回しても先に我慢できずにイクのが不満で萎える。 (女)
  • 数分で全てが終わったから。 (女)



ナンネットユーザーの多くの方が経験しているように、程度の差はあれどセックス中に気持ちが萎えてしまうこともあります。

萎えるポイントは人によって違いますが、ちょっとしたことがきっかけになることも。

心がけ次第で萎えを防げることもありますので、少しでも参考になれば幸いです。

その他のコラム
ナンネットとは?
様々な性癖をもつ紳士淑女の皆様に社交の場としてご活用いただいている老舗アダルトサイト。
これまで100万人以上のユーザー様にご利用いただき、ご投稿いただいた作品は、ここでしか読む事のできない刺激的なものばかり。

もしあなたが、気になる何かを感じたら、扉を開いて覗いてみてください。

そこには驚くべき世界が待っているのです。
© ナンネット All Rights Reserved.