コラム
ナンネットが運営する、エッチ体験赤裸々告白コーナー!あなたのエッチな体験談、エッチな話を教えてください!
掲示板TOP   総合ナビ 

マンネリ解消法は?ナンネットユーザーに聞いてみた!



セックスの悩みは様々ありますが、その中でも長年付き添っていると出てくる悩みが「マンネリ」
あなたは、セックスにマンネリを感じたことはあるでしょうか。

  • 同じことのくりかえしになってしまう (男)
  • いまだに打開策を見つけ出せてません (男)
  • セックスが単調になり刺激が無くなった。 (男)


ナンネットの皆様にアンケートを取ったところ、男女ともに約3/4の方がマンネリを感じたことがあるとの回答をいただきました。






何かマンネリ解消のいい方法はないものか…

ということで、今回はナンネットユーザーの皆様に「良いマンネリ解消法や、マンネリに関するエピソード」について聞いてみました!

実際に皆様から頂いたマンネリ解消法を紹介してまいります!

いつもと違うシチュエーションで…



マンネリの悩みで多かったのが「いつも同じセックスになってしまう」といったもの。
ということで、まず試したいのがいつもと違うシチュエーションや要素を加えること。場所や演出を変えたり、コスプレ、セクシーな下着を着てみるなど…方法は様々です。


場所を変える

ラブホに行ったり、小旅行に行ってみたり…
家の中でも、いつもと違う場所は気分が変わります。

  • 違う場所でセックス (女)
  • 寝室だけでなく、リビングやバスルームなど場所を変えたり 下着を着けたままとか着衣エッチやアダルトグッズを使ったりして マンネリにならないよう工夫しています。 (女)
  • 場所やシチュエーション、人数を変えてみる (女)
  • 脱衣所でする (女)
  • シチュエーションを変えるのが良かった。露天風呂とか、ベランダなど。 (男)
  • やっぱり普段しないような所でしたりするのがいいのかも。 今は度胸もないですし、世間的に無理ですが、若気の至りもあり、昔は野外とかでした事もあります。
  • ホテルか車内とかでしてみました! (男)
  • 我が家のマンネリ解消法は、他地域まで足を伸ばし、普段行ったことの無いラブホを 利用したり、新しいコスプレ衣装を着て楽しんだりしております。 (男)

いつもと違う演出

心理的に相手を揺さぶってドキドキ感を味わったり、いつもと違う演出をします。

  • いつもと違うシチュエーションでイチャイチャする。 私の手作り弁当でサプライズしたりする(笑) (女)
  • 玄関に入ったらいきなり抱きしめるなど激しいセックスが始まる予感を感じさせる。逆に焦らして相手の欲しがる様子を楽しむといつもと違う興奮が味わえる (男)
  • 場所も含めて、同じ流れのエッチはしない!! 優しくイチャイチャするときとあれば、 いきなりホテルの玄関で立ちバックもしちゃう (男)
  • レイプごっこ遊び (男)
  • 夜這い。寝てる間に下の毛を剃る (男)
  • アロマ焚いて雰囲気変えたりかな。 (男)

コスプレ、下着を変える

女性のテンションが上がるコスプレや、男性の性癖に刺さるパンストや下着を準備。
着衣セックスや女装プレイなんて方法もあります。

  • 下着をエロくする (女)
  • コスプレをする 内緒で違う男性とセックスしてしまうこともあります。 (女)
  • コスプレ、イメプレですね。 (男)
  • コスプレや道具の使用 (男)
  • セクシーな衣装を着てもらいます。 ホントはおもちゃとか場所とかいろんなことしたいです。 (男)
  • コスプレからの撮影は興奮する (男)
  • コスプレ 目隠し (男)
  • ガーターパンストを履かせてSEXをすること (男)
  • 剃毛、コスプレ (男)
  • お互い相手にお気に入りの服装から、セックスを始める!かな! (男)
  • コスプレでブルマを使ってマンネリ解消しました。彼女にブルマを穿かせると、興奮して大きな声を出して喘いでくれました。 (男)
  • 着衣セックスですね 日常の中の少しの非日常感が感じられるくらいがベストで、少しオシャレな服を着たままハメることに興奮します ハメることに重きをおくとミニスカートが良いですが、長めのスカートとかパニエとかフリルをかきわけるようにして挿入すると、非日常の中でハメる感じが良いですよ (男)
  • 女装 (男)

体位を変える

普段の体位ではあえてせず、難易度の高い体位に挑戦したり四十八手を試すなど。いつもと違うSEXになることは間違いありません。

  • やったことのないプレイや体位に挑戦する (女)
  • 普段やらない体位でやる (男)
  • 毎回違う体位でセックスや変態的な事も取り入れていた。 (男)

体位だけでなく愛撫のパターンも変えてみると新鮮さがあります。

  • アイブを変えてみる (男)
  • クンニのバリエーション増強笑 (男)

おもちゃを見に行ったり使ってみる

アダルトグッズは日々進化しているので、どんなものがあるかを見に行くのもワクワクします。
普段あまり使わないおもちゃを使ってみることで、新たな快感に出会えてマンネリ解消につながることも。

  • おもちゃしかないと秋葉原に行った。 (女)
  • 思い付くところでは、普段使わないようなアダルトグッズを使うとかはいいと思います。新しい刺激や快感を求めるのがベターかと。 (女)
  • いつもベットで同じSEXもう飽き飽き。 またにはおもちゃ使ったり目隠ししてみたりいつもとシュチュエーションを変えると良いかな。 (女)
  • 多くの意見あると思いますが、おもちゃを使ったりラブホ巡りをします。 (女)
  • エッチなオモチャが売っているお店に一緒に見に行く。 (男)
  • 玩具使ったりでも違うよね (男)
  • 未体験のオモチャをためしてみる。 攻め方を変えてみる。 (男)
  • おもちゃを多用する様になって変わった (男)

普段はなかなかできないローションプレイをやってみるのもおすすめです。

  • ローションストッキングで相手が喘いでいるのを見ること ステンレス棒で相手の尿道を虐める (女)
  • ローションプレー (男)
  • ローションプレイやコスプレでのプレイ (男)

オナニーを見せ合うのもいいですね。

  • オナニーの見せ合いをする。 (男)

いつもと違うシチュエーションで…



究極のスパイスとも言える寝取られ!
嫉妬心などの様々な感情によって、マンネリが一気に解消することも。

  • 主人の前で他人棒を入れる (女)
  • 寝取られセックスが1番萌えました (女)
  • 寝取られ、寝取り、スワッピングで嫉妬、興奮を呼び起こす。 (男)
  • 寝取られプレイが1番です^^ プレイ後の2人でのセックスは、愛が深まります。 (男)
  • 妻にお願いして私の目の前で他人とセックスして貰いました。 (男)
  • 妻を寝取られて、魅力に改めて気づかされた (男)
  • NTR! パートナーの浮気は許せないが、新たな刺激を欲する方にオススメ。 マンネリ打破にはもってこいのプレイ。 (男)

動画投稿で寝取られのような気分を味わうという方法もあります。

  • 動画を投稿して皆さんに見られてると思うとプチネトラレ気分を味わえる (男)

寝取られとは少し違いますが、相手に過去のセックスの話をしてもらうことで、自分の気持ちを燃え上がらせる方法も。

  • 過去の経験談や他人棒の話 (男)
  • 妻の過去の男たちとの性行為を告白させる (男)

スワップでマンネリ解消

スワッピングによってマンネリが解消したという声も複数頂きました。

  • 彼氏を交えての複数やスワップです^^ (女)
  • スワップかな? (女)
  • 鑑賞や交換で刺激が欲しい (女)
  • マンネリがきっかけで同じ様なご夫婦と相互鑑賞から始まり、最近ではスワッピングも楽しんでます。マンネリ解消出来て妻も以前より色っぽくなりました。 (男)
  • マンネリ解消は3Pと相互観賞 スワップです。 (男)
  • スワップへの参加 (男)
  • やはりSWがマンネリ解消には一番かと。 (男)
  • スワップすることで、嫉妬から、マンネリが解消した (男)
  • 夫婦で定期的にスワッピング.. (男)
  • スワッピングでマンネリ解消してます (男)

特定の場所に出掛けることで、気分を変える方法も。

  • 一緒にハプバーやカップル喫茶で刺激して 一緒に回想する (女)
  • ハプバーや、カップル喫茶に行き、気分を変えてます。 (男)
  • カップル喫茶に行く (男)

SMプレイやアブノーマルプレイ



奥が深いSMプレイ。手足の拘束から、本格的な緊縛まで方法は様々。
新しい扉は刺激的で、マンネリ解消のきっかけになります。

  • ちょっと縛ってみて、と言う (女)
  • ソフトSM。 机やベッドに縛り付けられてクリトリスを舐めまわされて、何度も何度もイカされ続けた。 (女)
  • マンネリ解消法は、やっぱりSMかな。 道具も使いますが、快楽系・羞恥系・苦痛系などがあり、同じ女性でも、それぞれに乱れ狂い堕ちていく感じは違うのでマンネリ解消法にはなると思います。 (男)
  • SM行為は奥が深いのでマンネリにはならないが・・。 ノーマルの関係はツマラナイ。 だから、SM的なことを考えてしまいますねぇ。 たとえば、フェラチオから頭を押さえてみたり アナルを触ってみて、指をいれたり・・・。 (男)
  • ホテルへ行き、SMプレイに興じます。 (男)
  • SMに興味がでてきて彼女に目隠しや縄縛りしてお互いに刺激になった。 (男)
  • ソフトSM (男)
  • ど定番だけど、目隠しとか手脚の拘束とか、玩具の使用とか、、、 (男)
  • 縄縛で、セックスとは異なる興奮を得て、徐々にセックスに戻ります。 (男)
  • やっぱりSMかな? 元々その気が無かった女の子でも軽く縛ると皆さんドハマリしますし… (男)

いつもと違うことを試すという意味で、SとMを逆転してみるのも面白いですね。

  • SとMを逆転する。 (男)
  • 受け攻めを替えてみる 部屋を明るくしてやってみる (男)

様々なプレイをやり尽くしたなら、変態プレイに興じるのが一番!

  • 変態プレイ (女)
  • アブノーマルなのに挑戦 (女)
  • 今までになかった変態プレイをすること (男)
  • アブノーマルなこといろいろ試す (男)
  • 変態プレイこそ正義 (男)
  • 飲尿スカトロなアブノーマルセックス (男)

アナル

秘密の扉…アナル。
マンネリを感じているなら、思い切ってアナルを開発するのもいいでしょう。

  • 今までマンネリ化してきたなと感じたら、相手のアナルを開発するようにしています(´∀`) そこからW挿入3Pに繋がったりしてプレイの幅も広がることが多いです。 (男)
  • 若いころも開発しようとした時がありましたが、年を重ねた今の方がより力を入れているのが菊門開発です。 今では妻の方から浣腸のお代わり、前より後ろへの挿入をリクエストするなどマンネリ解消になっています。 この痴態を撮影するのもいい刺激になっているようです。 (男)
  • 肛門SEXと電マ鑑賞 (男)
  • 困ったらアナル (男)
  • アナルセックスや浣腸にて (男)
  • 拘束や玩具、アナルなど織り交ぜて遊ぶ (男)
  • 妻のオマンコの締まりの無さに物足りず、アヌスに入れたい欲望にかられた。 やってみたら、妻も感じて、自ら求めるように。 (男)
  • アナルですね。アナルを責めてもらう (男)
  • 妻とやってる時に間違えたふりしてアナルに入れてます。 凄く痛がるので最後までできませんが締まりが良くて最高です。 (男)

本音を聞くことも重要



相手のしてほしいことや本音を聞くことで、性の不満を解消することにつながります。
普段からそのような関係を築けていれば、マンネリ化もしにくいでしょう。

  • パートナーとお互い性についてオープンな関係なのであれば、やってみたいプレイやされてみたい・してみたいエッチなことなど希望をお互い出し合ってワイワイするのはとても良いマンネリ解消法だと思っています(^^♪ (女)
  • 相手にどれだけ言えるかだと思います。 ノーマルというか教科書みたいなエッチばっかりするひとたちとしか付き合ったことなかったので、、、 縛られたいとか、目隠しとかもはやここら辺ってノーマルじゃね?みたいなことも頼んでみたら、え、、??みたいな感じでマンネリ打開もあったもんじゃなかったなー。 相手は出せればそれでよかったんでしょうね (女)
  • 相手にホンネを言わせる。それも前技の一部です。 (男)
  • 思いついたこと、相手のしてほしい事実行 (男)
  • 男も女も皆助平なのでしたい事願望をよく話し合う 3PSW他色々試してみる。 (男)
  • やりたい変態プレイ願望を相手に伝える (男)
  • やった事の無いプレイをしてみる。 本当にしたい事を聞き出す。 (男)
  • 性癖暴露(笑) (男)
  • パートナーと話し合って、いつもと違う場所でセックスしたり、ルールを作って意外性を出してみる。それと、お互いの性癖を存分に出し合う。 (男)

結局は相手次第なところもありますよね。

  • 相手がSEXに貪欲であれば、いろんなプレイをするため、マンネリしません。 しかし淡白だと、何してもマンネリします (男)


ここからは、そのほかに頂いたマンネリ解消法を紹介していきます!


期間を置く

  • 期間をあける! (女)
  • クールタイムみたいな感じで短期間だけお互い別々の性的発散を、暗黙の了解でやってます (女)
  • ちょっと期間をおく (男)
  • 少し間を空けるか普段やらない外などでイタズラして興奮して来たら、その勢いでやるとか (男)
  • 暫く放置して忘れた頃に初心に戻って行為をする (男)

セックスする曜日や時間が決まっていたことで機械的になってしまったという声も。

  • 週末のいつにするって決めてしてた時は機械的でした (男)

他には、セックスレスにならないように意識しすぎて、没頭できなくなったいうエピソードも頂きました。

  • SEXレスは良くないという、漫然とした強迫観念が先行したままSEXをする期間が続き、お互いにほとんど没頭できなくなった。 (男)

スローセックス

  • スローセックスを取り入れたり、アナルにバイブ入れながらしたりしてます (男)
  • スローストローク、2時間の愛撫、試したことない体位、青姦 (男)
  • 時間をゆっくりかけたり、 意識してスローセックスにしたり、 または会う間隔を空けてみるとか。 (男)

セックス中に…

  • エロ同人みたいにw 気持ちいいとかソコが好きとか 言葉に出すと興奮しますw (女)
  • 挿入中にくすぐられると、なんとも言えない快感。 (女)
  • エッチ中にアダルトビデオを見ながらする (男)
  • しりとりsex (男)

ほかの人と…

  • たまに他をつまみ食いさせて貰ってます。 (女)
  • 童貞の男の子とHすること (女)
  • 他の女性とする (男)
  • 嫁さんがいますが たまには風俗で刺激を貰います (男)
  • 純女とマンネリした時は女装娘とエッチすること。 (男)

ナンパやナンパ待ちなど

  • エッチな下着を着けてお出掛けをしてエロモードを楽しむ。 (女)
  • ショッピングや、お洒落して渋谷に行く事ですね。 ナンパされるドキドキ感が刺激的ですよね。一度イケメンくんにナンパされ そのままホテルにチェックイン。。。素敵でした。 (女)
  • いくつになっても、ちょっとした軽めのナンパをして、自分に刺激を与えてる。 (男)

挿入しない

  • 入れないで帰る (女)
  • セックスしても乳首だけで何度も逝かせる。挿入しない。オモチャなどで遊び逝かせる。 (男)

撮影

  • コスプレからの撮影は興奮する (男)
  • ハメ撮り (男)
  • 映像を撮る (男)

オナニー

  • オナニーを沢山する (女)
  • アブノ~マルオナニをするかなぁ (女)
  • パートナーが寝た後に1人で バイブ使いながら他人の動画観ながらオナして マンネリ解消してます。www (女)


いかがでしたでしょうか。

やはり多くの方が感じたことのある「マンネリ」。
マンネリ解消には、いつもと違う何かを試してみる必要があります。

普段から情報収集、新しいことに挑戦していくことでマンネリ化しないように心がけていきましょう。

今回もアンケートにご協力いただき、ありがとうございました!

ナンネットには様々な性癖の社交の場がございますので、今まで興味が無かったジャンルもぜひ覗いてみてください。

その他のコラム
ナンネットとは?
様々な性癖をもつ紳士淑女の皆様に社交の場としてご活用いただいている老舗アダルトサイト。
これまで100万人以上のユーザー様にご利用いただき、ご投稿いただいた作品は、ここでしか読む事のできない刺激的なものばかり。

もしあなたが、気になる何かを感じたら、扉を開いて覗いてみてください。

そこには驚くべき世界が待っているのです。
© ナンネット All Rights Reserved.