コラム
ナンネットが運営する、エッチ体験赤裸々告白コーナー!あなたのエッチな体験談、エッチな話を教えてください!
掲示板TOP   総合ナビ 

あえぎ声は気持ちいいから出てしまう。盛り上げるために演技もする



セックスを盛り上げる「あえぎ声」。あえぎ声を出すことによって、相手も自分も興奮を高めることが出来ます。

女性はあえぎ声を出す印象がありますよね。
一説によると、女性は右脳と左脳を結ぶ「脳梁(のうりょう)」が男性より太く、快楽をこらえきれずにあえぎ声を出すとのこと。

男性があえぎ声をあまり出さないのは、気持ち良くないからということではありません。
もちろんあえぎ声を出す男性もいます。ではどのくらいの割合の男性があえぎ声を出すのでしょう。

今回はナンネットの皆様に「セックスの時、あえぎ声を出しますか」といったアンケートを実施し、男女別に集計しました。

そのほか皆様から頂いたあえぎ声のエピソードや、あえぎ声の悩みなども紹介しているので、ぜひ最後までお楽しみください。

セックスの時、あえぎ声を出す人の割合は?

まずは女性の結果から。



94.1%もの女性がセックス中にあえぎ声を出すという回答でした!

気持ちいいと自然に出てしまうというのが多かった意見ですが、場合によっては演技をするといった回答も。

続いて男性の結果も見ていきましょう。



52.4%の男性があえぎ声を出すという結果に。男性でも、2人に1人以上はあえぎ声を出しているんですね!

恥ずかしいから出さないといった回答などもある中、気持ちよすぎて我慢できずに出てしまう、女性が喜ぶのであえて出すようにしているという回答も多かったです。

あえぎ声を出す理由



ここからはナンネットの皆様から頂いた、あえぎ声を出す理由やあえぎ声に関するエピソードを紹介していきます。
まずは女性編から。

〇本当に気持ちいい時は、思わず声が出る

パートナーが気持ちよくなってあえぎ声を出してくれるのは、男性にとっても嬉しいこと。

本当に気持ちいいから声が出てしまう、という回答が多く見られました。

  • 気持ちいいと声がまんできないです (女)
  • 高校生の時、初めてエッチをした彼は実家暮らしで彼の部屋でする時は声を出さないようにタオルで口を押さえられながらエッチするのが普通だったので、彼と別れた後もあえぎ声があまり出せなかったけど、今の彼氏と付き合うようになって、これまでしてきたセックスとは雲泥の差がありすぎて自然とあえぎ声が出るようになりました❤ (女)
  • 出さないようにしたくても、気持ち良すぎると出てしまう。相手がそれに興奮してくれると「我慢しなくていいんだ」とネジが飛んでしまいます。(笑) (女)
  • 恥ずかしけど、自然と出ちゃいます。 (女)
  • 勝手に出ちゃう…かわいいって言われる (女)


〇気持ちいいことを伝えるために声を出す

「ソコが気持ちいい」ということを伝えるために、あえぎ声を出します。
反応があると分かりやすく、相手にも伝わります。

  • もっとそこしてほしいって時は出して意思表示しています。いらんことしないで、ソコ続けて!って時 (女)
  • 相手にきもちがいい事を伝えたくて「奥、奥が気持ちいいです」っていき絶え絶えに伝えると凄く可愛がってくれて嬉しくなる。 (女)


〇盛り上げるためなど…演技をする

演技をする…というとネガティブなイメージがありますが、ちょっと大げさに声を出すことによって自分も相手も興奮出来る…といったポジティブな面もあります。

  • 黙ってもできるけど、相手に興奮してもらいたいから出す (女)
  • なるべく大袈裟なくらい出すようにしています。その方が自分も相手も興奮出来て、より気持ち良さも増すと思います。 (女)
  • 時々嘘あえぎしますが。。w (女)
  • 盛り上げるためにあえて声を出すことも多いですが、本当に上手な人に攻められると、本気の声になって、止まらなくなります。 (女)
  • 自分の気分も相手の気分も盛り上がるので出します。 というか気持ちよかったら自然にでます。 (女)
  • オッパイやクンニされてる時は割と気持ちいいので 本気の喘ぎ声出ちゃいますが挿入は痛く感じて人によっては挿入されてるのかすら分からないため挿入時は割と演技してる (女)
  • 感じているように見せるため出しているが、声が自然とでるようなセックスはまだ経験がない。 (女)
  • 付き合いでする時は、出してやるか~って感じで意識的に出します。 本気の時は出てしまう(無意識) (女)


〇過去の経験から声を出さないようにしていた

過去にあえぎ声を出してはいけないと言われていて、声を出さないことが当たり前になっていたという女性も。
「声を出していい」というパートナーに出会えたことで、開放的に。

  • 最初の彼に、声を出さないように言われたので、出さないように我慢したし、それが普通だと思ってた。 今の彼は、出したければ出していいんだよと言ってくれたので、それからは気持ちのよさに任せるままに、声を出しています。
  • 10代の時に、声はださないといけないもの と、思っていて声を出していたら、 静かにしてと彼氏に言われた (女)
  • 訳アリの今の彼女と付き合い始めた頃、彼女の体の反応はあるものの、喘ぎ声を押し殺していたので『声出していいよ』というと、今の旦那様に以前「うるさい」と言われて喘ぎ声を我慢しているとのこと。 喘ぎ声は感じている証拠だからたくさん出してくれると嬉しい!と伝えると、我慢していたものが一気に崩壊し、素晴らしい喘ぎ声を出すようになった。加えて濡れ方も倍増し、喘ぐたびに締まりを増し、ストレス過多のセックスがストレス解放のセックスに変わったようだった。 (男)


続いて男性の回答を見ていきます!

〇男性も声を我慢できない

男性も、気持ちいいと我慢できずに声が出てしまうといった回答が目立ちました。
特に乳首責めや亀頭責め、アナル責めなどは声が出るのを我慢できません。

  • 乳首を責められると必ず声がでます。 (男)
  • 乳首、亀頭部分を責められると (男)
  • やっぱり人妻彼女にアナル舐められると出ちゃいます汗。 彼女もそれが興奮するみたいで喜んでくれます。 (男)
  • 若い頃、相手の女の子に、尻の穴に指を2本入れられてかき回された時、彼女より大きな、声を出してしまった。それから、お尻の穴が癖になりました (男)
  • アナル責められドライ逝ったとき メス逝きで凄い声出した (男)


〇声を出すのは「気持ちいい」という意思表示

こちらも女性と一緒で、気持ちいいという事を伝えるために声を出します。

  • うまいフェラの時は 声を出して応えるようにしてます。 (男)
  • 気持ち良いかどうか、お互いにアクションがないとわかりづらいので声は出します。 (男)
  • やっぱ気持ちいい時はお互い相手に伝える事で感情が高まるので喘ぐのは女性だけじゃなく男も出した方が燃えると思う。 (男)
  • フェラ中に少し喘ぐとパートナーが面白がっていっぱい攻めてくれるから良いですね。 (男)


〇大げさに声を出すと自分も気持ちよくなれる

初めは演技だったのが、大げさに声を出すことで自分がもっと気持ちよくなれるということに気付いて、意識的に声を出すようにしているという男性も。

  • 出さなくても良いと思いますが、出した方が女性も乗れると思います。 (男)
  • 出すと言っても (あぁ気持ちぃ)とか(逝く)とかですね またに演技で大袈裟にしたことがあるのですがその時はめちゃくちゃ興奮しました なのでたまにAVの様に大袈裟にしてます (男)
  • 最初のはパートナーの女性を 喜ばせるための演技だったのが、 喘ぎ声を出した方が自分も盛り上がり感度が増すことに気付いた。 お互い喘ぎ声や言葉で 気持ちいいことを伝え合いながらの セックスが最高です。 (男)
  • 初めは演技で声を出すようにしてると だんだん、自分の声で興奮してきて どんどん感じるようになってくる性癖のようなので 声は積極的にだします (男)
  • 風俗で喘ぎ声を促されて、恥ずかしいけれど喘いだらすごく感じました。 それ以来喘ぎ声を出してます (男)
  • 声を出すと自分がアガるから (男)


〇男の人のあえぎ声が好きな女性も多い

男性が感じて、あえいでいる姿が好きという女性も多くいます。

  • 男性の唸るような声にゾクゾクします (女)
  • 男の人の乳首を責める時に出してくれるかわいい声も大好き♡ (女)
  • 男の人がチンチンしゃぶられてる時に 気持ちいいよぉ〜って 子供みたい喘ぐと いきそうになったとき わざと咥えてたのを離して意地悪したくなるほどカワイイ (女)
  • 相手の男性が乳首舐めた時に声を出してくれてかわいかった♡♡♡♡♡♡ (女)
  • 男の人の控えめな、つい漏れちゃうようなあえぎ声とか息遣いに興奮する。 (女)
  • フェラとか舐められている時は必ず出す。 女性も声を聞いて興奮するみたいです。 (男)
  • 年上のセフレに普段はドMなのに珍しくフェラ中に声出したらもっと聞きたいと張り切って舐められ新たな一面が見れました笑 (男)
  • 喘ぎ声で、女性もすごく興奮することがわかりました。 (男)
  • 極力低い甘い声を出すと彼女は喜んでいました。 (男)
  • 以前付き合っていた女性にイク前にもっと声出してと言われて興奮した (男)


〇あえぎ声が苦手な女性も…

声の出し方などもあるでしょうが、中には「男性にあえぎ声を出してほしくない…」という女性もいらっしゃいます。
このあたりは相手次第になりますね。

  • 喘ぎ声って、出した方がいい女性と、出さない方がいい女性がいるのですが、どちらがいいのか解らない場合があるので、出しませんね。 ちなみに元カノは出すと笑ってしまいムードぶち壊しになるから嫌だと言われました笑 (男)
  • 男だけど、フェラされたりしてたら一応気持ちがいいフリをして声を出していたが、声うるさいと言われてから声は一切出さなくなった。演技もしなくなった。 (男)
  • 当時付き合っていた彼女から、SEXの時に喘ぎ声を出して欲しいと言われた。嫌だったが、しぶしぶSEXの時に喘ぎ声出してたらフラれた。 ガチの喘ぎ声を聞いたら冷めたらしい。 どうすりゃよかったんだ。 (男)


興奮したあえぎ声シチュエーション!



皆様から頂いた、興奮したあえぎ声のシチュエーションやエピソードを紹介していきます。

〇我慢しているのに…

我慢しているのに声が漏れ出ている状況は、男性からしたらたまりません。
もっと声を出させたいと、より激しくなります。

  • 恥ずかしいので わりと我慢するけど…出てますね (女)
  • 恥ずかしいので声を抑えているとガン突きされて強制的に声を出させられるというシーンに興奮します。 (女)
  • 「隣の部屋に聞こえるから声だすな!」とか言われると余計に興奮してしまい声が出てしまいます (女)
  • 女性が気持ち良いのに抑えたあえぎ声を漏らすと興奮します。 (男)


〇聞こえてくるあえぎ声に興奮

  • ラブホの露天風呂でやってたら隣の部屋も露天風呂でやり出して声の聞かせ合い?した (女)
  • ラブホで隣から聞こえてきて燃えたことはある (男)
  • 隣の部屋の喘ぎ声は大好きで耳当てて聞いてしまう (男)
  • 昔の彼女は他人の喘ぎ声を聞くのが好きで、彼女が行きたがるラブホは歌舞伎町や大塚や鶯谷では壁が薄い事で有名なラブホだった。よく壁に耳をあてて隣の部屋の声を聞いていた。 (男)


〇聞かれていた…

  • トイレで彼とシテて、わたしの喘ぎ声が漏れていたみたいで終わって扉をあけたらギャラリーが… (女)
  • ビジネスホテルで出しすぎて 終わった後ドアの外出たら トイレで自慰をしているおじさんに ニヤニヤされました (女)


〇特徴的な声も人気

声だけで勃起してしまう…そんな性癖に刺さるあえぎ声もあります。

  • 声がセクシーらしく、間違い電話なのに、ちょっと喘ぎ声聞かせて…などと求められることが多いです。 (女)
  • アニメ声って言われたことがあって、それでヲタっぽい人が寄ってくるのかと思いました。 (女)
  • 見た目はあんまりだけど声が幼いので、幼女を犯してるみたいで興奮すると言われたことがあります。正常位の時に相手の肩に腕を回して耳元で控えめに喘ぐとよかったです。 (女)
  • 自分の声だけで勃起する、と以前 男性に言われた事があります…そんなことあるんですかね笑笑 (女)


〇寝取られで…

寝取られているときのパートナーのあえぎ声…シチュエーションも相まって興奮は最高潮に!

  • 数組のスワッピングの時に聞こえる、パートナー以外のあえぎ声に興奮して、パートナーとのセックスより、さらに興奮してパートナーを困られます。 (男)
  • 後輩の彼女とSEXしてたら彼女の声が大きくて聞かれてて、しかもその声でおなってた後輩見ていっちゃった彼女可愛かったなぁ (男)
  • 妻を性感マッサージで貸し出すと、男性のチンポがビンビンになるような呂律のまわらないアヘ声を出してアクメしているそうです。 (男)


あえぎ声の悩み



〇声が大きいという悩みは多い

「あえぎ声が大きくて…」といった悩みは非常に多くいただきました。

彼に怒られた、隣人に壁ドンされた、通報されてしまったなど…

  • あえぎ声が大きいのでうるさい!と言われた事がありしばらくトラウマでした。今はあえぎ声が大きくても可愛いって言ってくれる方としかしないので気兼ねなく喘いでます♪ (女)
  • 隣の家に聞こえちゃうって 彼に注意された事ある (女)
  • 何回か隣の人に壁ドンされてしまった。必死で抑えようとしてるのに声出させようとする方が悪いと思う。(女)
  • 初体験の男性に、喘ぎ声が大きすぎて、引かれた。(女)
  • ビジホで声が出すぎて、ドアをノックされた (女)
  • シティホテルでフロントから電話がありTVのボリュームを下げてくださいって言われてしまいましたね。 (女)
  • 彼女なんですが 声が大きすぎて ドン引きした事があります  ホテルならまだしも 自宅(マンション)では口を押さえてやってます (男)
  • パートナーの喘ぎが凄すぎてアパートのお隣りさんから壁叩かれました (男)
  • セフレの喘ぎ声は絶叫なので、何かの犯罪かと思ってか、ホテルのフロントから内線がしょっちゅうかかってくる (男)
  • 彼女の声が大き過ぎてご近所に通報されたことが有りました。(住まいが安普請だったせいか?) (男)


声が大きい場合は口を塞がれたり、枕に顔を押し付けたりといった対策があります。

  • 思わず出るので口塞がれますね (女)
  • うるさすぎてキスされた (女)
  • 興奮して気持良くなると大きい声が出てしまうので口の中に丸めたストッキング入れられた事ありました。 (女)
  • 壁の薄いマンションで楽しんでる時 声が我慢出来ないので 自分の下着を口に突っ込まれたり タオルを渡されてたけど それでも我慢してって言われてました。 (女)


口を塞がれるのが興奮するといった女性も。余計に声が大きくなってしまう気もしますが(笑)

  • ネカフェでエッチなことしてる時、声が抑えられなくって手で塞がれたんですけど、それも興奮して濡れちゃいました (女)
  • うるさいって言われて口塞がれるのがいつの間にか性癖になりました (女)
  • 声が出せない状況にも興奮するし手で口を押さえられるのもたまりません (女)
  • 寝バックで奥を突かれると声が出てしまうのですが、彼には「声出すな」と言われます。枕に押し付けられて息が苦しくなると、自分でも中が締まるのが分かります。 (女)


本当はもっと声を出したい女性。

  • ほんとは、もっといっぱい出したい。 いっぱい奥まで突かれたら、獣みたいな声を出したい。 (女)
  • ついつい声が大きくなりすぎて、マンションの隣の部屋の人に聞こえてるんじゃないかと心配。 でも我慢できないし、声出した方がより気持ちいい。 大声とか、吠えるようなあえぎ声にならないように、注意はしてる。 (女)


大きい声を出してほしいという男性も。

  • セフレの声が大きくて最初は驚いたけど、それが今ではセックスしてるぞって、快感になってる (男)
  • 女の人には思いっきり声を出して貰いたい。 (男)
  • 大きいほど興奮する (男)
  • 声が大きいほど興奮します。可愛い声より、本能的な喘ぎ声は堪らないです。 (男)


ラブホテルは基本的に防音に気を遣っているということもあって、気兼ねなく声が出せます。

  • 自宅では周りに聞こえてしまうほど、あえいでしまうので、ホテルで気兼ねせず本能にまかせこえをだします。 (女)
  • 喘ぎ声が大きすぎて、普通のホテルでは本番まではできません。 最近知り合った方に、声を出さないように調教してもらっている最中です。 (女)
  • 声が大きいのでラブホ以外では口を塞ぐ必要があります笑笑www (女)
  • ホテルなら一番楽しんでるぐらいの気持ちで叫んでほしいっすよ! (男)
  • ラブホでしている時に隣りの部屋に聞こえるぐらいの声を出す子だったので、心配したがかえって興奮した。 (男)


〇あえぎ声がかわいくない

かわいいあえぎ声を出したいと思っていても、獣のようになってしまうという悩みも…

  • もっとかわいい声出したいのに、獣になってしまいます (女)
  • 開口の口枷されて、可愛い喘ぎ声が出せずに野太い声になってしまった際、更に興奮して洪水になった。 (女)
  • 気持ちよすぎたら低くなる (女)
  • セックスした女性のあえぎ声で、獣のような「お~お~」だったのはトラウマ。 (男)
  • 会社の女の子にクンニする機会があり してたら喘ぎ声が「オゥ…オゥ」とオットセイみたいな喘ぎ声だったので 萎えたことがある(笑) (男)
  • 普段はおとなしいのに喘ぎ声は別人だった人には少しひいた(笑) 声がダミ声に変わったから (男)
  • 東北の女性の なまり が イグ イグ ふだん聞かない声で 笑えた (男)



ほとんどの女性があえぎ声を出すという結果でした。本当に気持ちいい時は、思わず声が出てしまうということです。
男性は、半分くらいの方が声を出しています。

演技している場合もありますが、理由は様々。
セックスをより盛り上げるためといった声も多く、過剰だと思っても、ネガティブに考える必要はあまりないのかもしれません。

声が大きいという悩みも多かったですね。
日本の住環境だとなかなか大きい声は出せません。
ラブホテルなどを上手く活用することで、よりよいセックスライフが送れるでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!


その他のコラム
ナンネットとは?
様々な性癖をもつ紳士淑女の皆様に社交の場としてご活用いただいている老舗アダルトサイト。
これまで100万人以上のユーザー様にご利用いただき、ご投稿いただいた作品は、ここでしか読む事のできない刺激的なものばかり。

もしあなたが、気になる何かを感じたら、扉を開いて覗いてみてください。

そこには驚くべき世界が待っているのです。
© ナンネット All Rights Reserved.