コラム
ナンネットが運営する、エッチ体験赤裸々告白コーナー!あなたのエッチな体験談、エッチな話を教えてください!
掲示板TOP   総合ナビ 

日常生活でムラムラしがちなのはどういう時?ふとセックスしたくなる理由と対処法



全然そんな気はなかったのに、突然ムラッとしてセックスを意識してしまったこと、皆さんあると思います。

エッチな考えを浮かべてしまうのは、誰しもあることで何も悪いことではありません。

場面や状況によっては「今そんなことを考えてる場合じゃないのに!」と自分を責めたくなることもあるかもしれませんが、それは生物としての本能がそうさせているといえ、ごく当たり前のことなのです。

  • 男性的なエロスを感じたり想像した時にムラっとしますね (女)
  • 何故か仕事で忙しいときとか疲れてるときにセックスしたくなることがある (男)


今回のコラムでは、ふとセックスしたくなる理由と、そのときの対処法について取り上げてみます。



ふとエッチな考えが浮かんだりセックスしたくなる理由



どんなときにエッチな気分になったり、セックスを意識してしまったりするものなのでしょうか。

その理由は人によって様々ですが、一般的に『生物学的要因』、『環境的要因』、そして『心理的要因』があると考えられます。

まず生物学的要因ですが、人間の脳というのは性的な刺激に対して敏感に反応するようにできています。性的な刺激により多量の脳内物質や男性・女性ホルモンが分泌されることでエッチな衝動が誘発されます。それは生物としての本能かつ根源的な欲求で、繁殖のためにセックスが必要不可欠な行為であるからにほかなりません。

次に、環境的要因というのは、あなたが日常的に接する環境の中にあるエロがエッチな衝動を引き起こすことを指します。エロ本やAVなど性的な刺激が強いアイテムが身の回りにあったり、街中でセクシーな異性を見かけたり、テレビや映画でセクシャルなシーンが流れたり、インターネットでアダルトなコンテンツを閲覧したりといったことが挙げられます。

最後に、心理的要因とは、人の心の状態や思考、感情などがエッチな衝動を引き起こす要因となることを指します。恋愛感情や性的な興味によってあの人とエッチなことがしたいと考えたり、ストレス、疲れ、孤独感、欲求不満などが原因でエッチな考えが浮かんでしまうことがあります。また、人によっては、あえて心理的な要因を作ることでそれを興奮に変えるパターンもあり、寝取られなどがこれに当たります。さらに、過去に経験したセックスをふと思い出すことでエッチな気分になるという場合もあります。

これらの要因が複合的に重なり合うことで、ふいにエッチな気分になったり、セックスしたくなるというわけです。


それでは、具体的にどのような状況でセックスしたくなるのか、ナンネットIDユーザーの皆様からの回答を元に、詳しくみていきましょう。



人はどういう時にふとエッチな気分になるのか?



エッチな衝動が誘発される例として、以下のようなものがあります。

なお、それぞれのパターンにおいて、どの要因の影響が最も多いのかというのは人それぞれなので一概には言えません。言えるのは3つの要因が重なり合ってエッチな衝動を誘発することがあるということです。


○タイプの異性・セクシーな異性を見かけてムラムラ

街中で好みの異性やスタイル抜群の異性が前から歩いてきたら、ついすれ違い様に目で追ってしまいますよね。

日常生活の至る所にエロは転がっています。肌の露出の多いセクシーなファッションにムラムラする、胸チラ、パンチラ、すらっとした生脚などに興奮を覚えるというのは、視覚から得られた情報に性的な魅力を感じることでホルモンの分泌が促進されるなどのメカニズムがあります。

ちなみに最も回答が多かったのがこのパターンでした。

  • 自分好みの人見たときにキスからセックスしたくなる。 (女)
  • 男性のズボンの膨らみ (女)
  • 腰まわりに筋肉がついた男性を見ると、挿入してからの動きが良さそうでムラッときます。 (女)
  • どんなえっちしてるかイメージできない人は、誘いたくなります。 (女)
  • エロい女を見た時 (男)
  • 胸元が見えたり、パンチラしたりする子がいるとムラムラしますね。 (男)
  • 膝をそろえて座っている脚!上品そうな脚にどうしてもムラッと来てしまいます。 (男)
  • 街中でボディラインやお尻のかたちがわかりやすい服を着ている女性を見た時。しかもパンティラインが出ているとムラっとします。 (男)
  • 女性の靴を脱いだ足の裏を見たとき (男)
  • 普段スタイルが良い女性を見ると「この人どんなセックスしてるんだろう。」と気になるので、ほぼほぼいつもムラムラしてる。 (男)


○エッチな本や映像などを見てムラムラ

エッチな本や官能小説を読む、テレビや映画で下着姿が移ったりセックスシーンが流れる、ネットでエロ体験談やエロ動画を見て興奮するなどはエッチな衝動を引き起こす典型的なパターン。

今はスマホ時代・SNS時代で、以前よりさらに日常的にエロに触れやすくなりました。視覚だけではなく聴覚からも性的な刺激が飛び込んでくるエロ動画は、特に強烈に性衝動を呼び起こしますよね。

  • 官能小説、マンガ等読んでいるとき (女)
  • ネットでAV動画を見ている時です。 (女)
  • 海外ドラマ、洋画のラブシーンで興奮するようなシチュエーションだったら同じようにしたくなります (女)
  • BLを読みたくなった時、読んでる時。特に主従BLを読んでると、したくなります。あ~これは気持ちいいよね~とか思っちゃう (女)
  • 好みの体型の女性の裸やSEXシーンを見た時 (男)
  • エッチなツイート、画像、イラスト等を見た時 (男)
  • ナンネットで人のセックスの話を見て羨ましくなった時です。 (男)
  • エロい動画像を見たり、経験談見たり聞いたり、ネットショッピングでエログッズ品定めしてそれを使った妄想した時や、SNS等で誘われたりした時 (男)
  • 私が熟女好きなので、エロい熟女物の動画観てたら熟セフレに同じ事したくなります(笑) (男)
  • チャットしていて、相手が発情してる/させてると分かってる時です(笑) (男)


○異性との距離が近い、密着してムラムラ

自分と異性との距離が極端に近くなるという状況や、異性との密着によって感じる体温や肌の触れ合いなどが、性的な刺激となってエッチな衝動を誘発することがあります。

  • 相手の体温を感じる時 (男)
  • 手を繋がれて、握りしめられたとき。 (男)
  • ボディータッチやおっぱい当てて来たらムラついて仕方なくなります。 (男)

密着といえば、満員電車などでの異常な密着はまさにムラッとしてしまう要因が満たされており、毎朝男性の頭の中で理性との熾烈な戦いが繰り広げられていることでしょう(笑)。

  • 満員電車で女性と密着してるときはムラムラしてしまう (男)
  • 電車で混んでる時に、巨乳の人の胸が当たった時 (男)


○ニオイや声に反応してムラムラ

自分の好みのニオイだという情報が脳のニオイを感じる部分に伝わると、脳の性的な快感を司る部位がドーパミンやセロトニンの放出を促します。これにより、性的な興奮や快楽が引き起こされます。声についても同様です。

好みのニオイを嗅いだり、好みの声を聞くことでエッチな気分になるのはそういうメカニズムがあるんですね。

  • 声が低い人の会話が聞こえるとしたくなる。 (女)
  • 好みの男性の体臭を嗅いだとき、付けてる香水がその匂いにあっていると破壊力倍増。 (女)
  • 会社で男子トイレのお掃除の時は臭いでちょっとムラムラしちゃいます(笑) (女)
  • 満員電車で加齢臭とか生乾き臭みたいな男の不潔な臭いを嗅ぐとむらっときてセックスしたくなっちゃいます (女)
  • 電話口から可愛らしい声を聞いたとき (男)
  • 街中で好みの人を見た時、その人の匂いを嗅いだ時 (男)
  • 女のわきがが匂ったとき (男)
  • 汗臭い匂いがしたとき (男)
  • 女性の生理の臭いを感じたとき。 (男)


○エッチな話をしてムラムラ

友人や恋人とエッチな会話をすると、その内容を頭の中で妄想したり、過去の性的な体験と結びついたりすることでエッチな気分になったりします。

  • ど下ネタのエッチの話などをした時 (女)
  • 他人の浮気話を耳にした時 (男)
  • 寝取られが趣味の人と話したとき (男)


○好きな人のことを想ったり、恋人と一緒にいるときにムラムラ

恋愛感情が高まると、性的に興奮しやすくなります。

好きな人や恋人と一緒にいると安心感や幸福感に包まれ、リラックスした状態になり、性的な快楽に身を委ねやすくなります。

  • 好きな人を思い浮かべる時 (女)
  • 彼と会えない期間が長く恋しいとき (女)
  • パートナーと一緒にいるとき常に発情。隙あらばしたいアピール。パートナー大好き。 (女)
  • 彼女のお尻と胸を触ったり腰に手を回したりするとき (男)
  • 最近は嫁ブームなので、嫁のふとした横顔や、家事をしてる時の姿、屈んだ後ろ姿の巨尻を見ると、ムラっと来てセックスしたくなりますね。 (男)


○エッチな妄想や過去の性体験の思い出してムラムラ

異性のふとした仕草などに男性的・女性的な魅力を感じエッチな妄想を描いたり、あるシチューエーションで過去の性的な体験を思い出したりしてふとエロい気分になってしまうことはよくあることです。

  • 不意に漫画のシーンとか回想したりするとなるとおもう (女)
  • 夜とか突然彼とヤッてるの思い出しちゃったときかな(爆)そんなときはいつもオナニーしてます。 (女)
  • 彼とデートはしたんだけど、時間や場所の関係で抱いてもらえないこともあるじゃないですか。家に帰ってから、彼に抱かれている妄想をしながら、オナニーしちゃったことがあります。 (女)
  • 私は夜の公園とか公衆トイレ、河川敷の草むらとか見るとムラムラしちゃいます。こんな所で全裸になって犯されたらどんな事になるかな?って想像しちゃいます(笑) (女)
  • 寝る前、ベッドにひとりで横になったとき、隣に彼がいてくれたらいいのになーと思ったらキスの妄想から始まって、エッチしたくてたまらなくなる。 (女)
  • 街中でタイプな身体の女性を見たとき想像してしまったらしたくなります、性癖やどんな風なセックスが好きなのかな等 (男)
  • 過去の体験がフラッシュバック的に思い出す瞬間 (男)
  • もっとも興奮したプレイをふと思い出したとき。上記に類似する動画や画像、情報等を見てしまった時。 (男)
  • 別れた彼女を思い出した時がやばいですね。ここにも投稿するくらいにアブノーマルな事をしまくってましたので(^◇^;) (男)


○寂しさや孤独を感じるときにムラムラ

人は寂しい時や孤独、不安などを感じている時に、人との繋がりを求めたり心の安定をえようとする気持ちが強くなります。

性的な快感を得ることで、ストレスを解消しようとしたり、心の安定を取り戻そうとします。

  • 寒くて人肌恋しくなった時 (女)
  • 自分一人の時に男性が女性の腰に手を回して普通に歩いてるカップルを見て、なにげに寂しくなった時 (女)
  • よくわからないけど寂しいと感じたとき。 (男)


○忙しいとき、疲れてるとき、ストレスを感じてるときにムラムラ

仕事などで忙しくてなかなか自分の時間が取れなかったりして、疲れていたりストレスを感じると、リラックスできずに緊張状態が続く傾向があります。

そのため、エッチなことを考えることで現実逃避でき、性的に満足することでストレスを解消しようとするといった行動に出る場合があります。

  • 夜勤明け (女)
  • 仕事で疲れている時 (女)
  • 仕事に一生懸命になってる時 (男)
  • 疲れてる時割とムラっと来やすいと思います。 (男)
  • 仕事でストレスが貯まった時、ムラムラと欲求がわいてきます。まさに今、夜勤中はすごく性欲が旺盛になっています。 (男)
  • 仕事が忙しくテンションが高い時。忙しい合間を縫ってセックスしてくると、仕事もプライベートも充実しているなー!と更にテンション上がって仕事にも力が入る(笑) (男)


○仕事が終わったときや息抜きするときにムラムラ

勉強や仕事などが終わりほっと一息ついたときや、休憩中に息抜きしようと考えるときなどにセックスしたいと思うことがあります。

これは脳が酷使された状態から解放されることでリラックスでき、報酬を求める働きをしているからです。

  • 寒い夜に布団に入った瞬間 (男)
  • 酷く疲れた後、ちょっと休んで体力が少し戻った時とか。 (男)
  • 集中して仕事をしている合間の気が抜けた時や、電車内でぼーっとしている時などに過去のセックスを思い出す。 (男)
  • 仕事で忙しく過ごしている時にふと訪れた空白の時間が出来た瞬間。iPadでエッチな動画を鑑賞していたら、後輩の女の子にバレた (男)
  • めちゃくちゃ仕事なりプライベートが忙しくて時間の確保が難しい時。雑念殺してやるべきことに専念して終わった後の、性欲の爆発はある種の快感。寝ないとまずい、でも寝る時間を削ってするセックスは通常よりも感度高い。またプレイ内容も密度が高く、普段押し殺していることをやりがち。 (男)


○暇なとき、一人きりで何もすることがないときにムラムラ

一人きりで暇な時間や退屈な状況では、脳が新しい刺激を求めて活性化しようとする傾向があります。

そのため、エッチなことを考えることで手っ取り早く新しい刺激を得ようとするのです。

また孤独感を軽減するためにセックスすることでそれを解消しようとする場合もあります。

  • 暇な時。 (女)
  • 仕事が休みで時間に余裕がある時 (女)
  • 休日の朝はしたくなります。 (女)
  • 1人の時間になった時。 (男)
  • 暇が出来たら (男)
  • ヒマな時、一人の時かなぁ。基本的に年中ムラムラしてますがw (男)


○欲求不満、マンネリを感じているときにムラムラ

欲求不満で溜まっているときやパートナーとのセックスにマンネリを感じている場合には、脳が新しい刺激を求めている状態になります。

欲求不満やマンネリを解消させるために、性的な思考が働きやすくなり、脳が性的な興奮や快感を得ることで満たされようとします。

  • 俗に言う溜まって来たとき (男)
  • しばらくセックスしてないとき (男)
  • 禁欲 (男)
  • ある人とのセックスにマンネリ感を覚えるとき、他の女性を見るとすごくしたくなる。 (男)


○寝取られ(NTR)でムラムラ

自分の愛するパートナーが別の誰かに寝取られることで得られる嫉妬心や屈辱感を、自身の性的興奮を引き起こす要因とする人もいます。

ある人は、その後のパートナーとのセックスでは、今までに感じたことのない快楽が得られたとか…。

  • 妻の寝取られを想像した時 (男)
  • パートナーが他人棒を入れらている画像を見た時ですかねぇ (男)
  • 若い時はいつでもでしたが今はパートナーが他人棒遊びした時しかムラムラしません。 (男)


○飲酒したときにムラムラ

お酒を飲むことで、普段理性などで抑えている欲望や願望が表に出やすくやすくなります。このため、エッチな考えが浮かびやすくなると考えられます。

さらに、お酒を飲むと前頭前野と呼ばれる脳の部位が抑制され、判断力が鈍るとされています。このため、酔っぱらった状態だと簡単にエッチをしてしまう人もいます。

  • お酒を飲んで酔っ払うとエッチになります。 (女)
  • お酒飲んでいる時はあたまがホワホワになるのでなんでも受け入れちゃう♡ (女)
  • お酒飲んだ時とかかなぁ。 (男)
  • 吞んでいて、♀の桜色にほんのりとした下ネタに応じた瞬間にムラっと(笑)。 (男)
  • お酒飲んだ後!女の子とお酒飲んでお互いなかなか酔った時、たまたま路地裏でフェラしてるカップルを見ちゃってその後2人でホテル行ってめっちゃセックスした事ある。 (男)


○寝起きに朝勃ちしててムラムラ

男性特有の生理現象として、朝勃ちがあります。

実は、男性は寝ているとき(レム睡眠時)に勃起しているのが普通で、そのため勃起したままで目覚めることがあるのですが、寝起きにギンギンに勃起したペニスを意識することでムラムラするという男性は多いだろう。

また寝起きは体力が回復しているというのも要因としてあると思われます。

  • 寝起き。朝立ちしてる時特にしたくなる。 (男)
  • 二日酔いの朝は妙にムラムラ硬くなりますね (男)
  • 一人暮らしをしてたときは朝勃ちからのそのままオナニーが通常でした(笑) (男)


○排卵日や生理前後のムラムラ

女性特有の生理現象である排卵や生理(月経)。

排卵日頃や生理前後にムラムラするという女性は多い。それにはホルモンバランスの変化が関係しています。

  • 生理前~初期 (女)
  • 生理前と排卵日。人間ってよく出来てるなーと思う。 (女)
  • 生理の前後はひどく性欲が爆発します (女)


ほかにも、いつも接する人の普段見えない一面をみたとき、友人ののろけ話を聞いたとき、イチャつくカップルを見たとき、風邪で寝込んでるとき、自分の裸をみたとき、視姦されているとき、などの回答もありました。



ふとエロい気分になったときの対処法



日常の中でふとエッチな気分になってセックスしたくなったときには、どうやって対処すればいいのでしょうか。

対処法を以下に示してみます。


○深呼吸して気持ちを落ち着かせる

まずはこれ。雑念が入ってやるべきことに集中できない場合は、深く深呼吸して落ち着きましょう。

深呼吸をすることで脳に多くの酸素を供給することができ、頭をスッキリさせるのに役立ちます。

暖かいコーヒーを飲んで一息ついたり、ストレッチしたり、お気に入りの音楽を聴くなどしてリラックスしましょう。

ただ人はリラックスした時に勃起しやすくなったり、性的な感度があがるため、よりセックスしたくなってしまう可能性もなくはありません(笑)。



○別のことに意識を集中させる

エッチな考えが浮かんだときには、別のことに集中することで意識のすり替えをはかりましょう。

例えば、趣味に没頭する、運動する、たくさん食べるなど他の欲求を満たすことで性欲を一時的に抑える、などがあります。



○セックスする

別のことを考えようとしても、やっぱり無理!セックスしたい!という時は、もういっそセックスしてしまいましょう!

セックスする相手がいて、セックスできる状況なのであれば、これが一番の解決策なのは間違いありません。

思いっきり乱れて性欲を発散させることでスッキリしちゃってください。



○オナニーで慰める

セックスする相手がいない!したくてもできない!という場合は、オナニーで慰めてあげましょう。

オナニーであれば、一人になれる場所さえあれば、どこでもいつでも手っ取り早く性欲発散させることができます。

ただし、周囲の人に迷惑をかけない範囲でやりましょうね(笑)。



今回は「ふとセックスしたくなったり、ムラッとくる瞬間」について取り上げました。

街中で出会った魅力的な異性に対し興奮したり、疲れてるときやストレスによりエッチなことを考えたりするのにはちゃんとした要因があり、当たり前のことなんです。そう思うことで気が楽になることもあるかもしれません。

最後に一つ。いただいた回答の中にムラムラするのは「このアンケートに答えているとき」だという回答が…。ムラムラさせてごめんなさい(笑)。メルマガのコラムはナンネットIDユーザー様へのアンケートで成り立っているため、皆様のご協力が必要不可欠。いつも答えていただき、ありがとうございます!

ちなみに、アンケートに答えることでムラムラするというのは、その状況を想像させたり過去の経験を思い出させることになるからだと思われます(笑)。


その他のコラム
ナンネットとは?
様々な性癖をもつ紳士淑女の皆様に社交の場としてご活用いただいている老舗アダルトサイト。
これまで100万人以上のユーザー様にご利用いただき、ご投稿いただいた作品は、ここでしか読む事のできない刺激的なものばかり。

もしあなたが、気になる何かを感じたら、扉を開いて覗いてみてください。

そこには驚くべき世界が待っているのです。
© ナンネット All Rights Reserved.