コラム
ナンネットが運営する、エッチ体験赤裸々告白コーナー!あなたのエッチな体験談、エッチな話を教えてください!
掲示板TOP   総合ナビ 

セックスに誘われた、でもあなたは気分が乗らない そんなときどうしてる?



どんなにセックスが好きな人でも「今日はなんかそんな気分じゃない…」という日はあるのではないだろうか。

仕事で忙しくセックスする余裕も時間も体力もない、例えばそういうとき。女性であれば生理中はやりたくないという人も多いだろう。



気分が乗らなくても誘われればやる人は多い?



セックスに誘われてもどうしても気分が乗らないときにはどう対応している?

ナンネットIDユーザーの皆様に伺ったところ、女性も男性も「仕方なく受け入れる」という人が最も多いという結果に。

次に多かったのは、女性は「断る」という回答。男性よりも女性の方が断る人は多いようだ。




グラフの青と黄は(結果的に)セックスに応じる、赤が応じないということになるため、5人に3人の女性が誘われればセックスする、一方男性は5人に4人が誘われればセックスする、ということになる。

  • しようと言われたらその気になる (女)
  • 誘われたらできちゃうのがオトコだと思ってます。 (男)
  • どんなにこちらが疲れていてもせっかくの姫方のお誘いを断るだなんて失礼だしもったいない!いつも今回が「生涯最期のセックスかもしれない。」くらいの気持ちです笑 (男)


当然ながらセックスするかどうかは、誘ってくる相手が誰か、2人がどういう間柄か、どういうシチュエーションかによるところが大きい。初対面の相手に絞った場合もっとやる人の数は減るだろう。

  • 夜勤明け寝不足なのにラブホに誘ってくるせフレの動作が嫌に見えてきて一気に冷める そんなときは次から会わない ラインもブロック 気遣えよ!って思う (女)
  • マッチングアプリで知り合った人と飲み→カラオケとなったけど、キスされそうになって「付き合ってないのに無理!」て拒否ったら、「付き合う前に相性を知っておきたい」って言われたので「じゃあどちらかが不能になったら別れるの?もうそんな観点で選ぶ年じゃなくない?!(2人とも50代)」って一喝したら黙りました笑 若い時の写メしか送ってこないで会ったら禿げてて騙されたと思ったので全く論外でしたね。 (女)
  • 野外プレイの際、夜の都会の灯りを見下ろしつつ、鹿のぴーぴーという声を聴きながら、虫刺されが気になるという、気もそぞろすぎることがよくあります。真夏はカエルの大合唱を聴きながら田んぼの横で…蛍でもいたら風情があるのになど、ほかのこと考えてますが、一緒に過ごせて嬉しいのは、確かなので…彼には嬉しいとは伝えます(笑) (女)
  • エッチ目的で会った人が、すっごいミケポで、絶対いやだなと思ったもんだから、飲みに行って酔いが回ったら気も変わるかなと考えたところまでは良かった。個室の居酒屋だったので、変態と思われたら嫌われるだろうと思い、酔った勢いで勃起したナニを見せたら、めっちゃ喜ばれてしまって、そのあとラブホで食われましたw。 (男)
  • 気分的に乗らないときはないですね。ヤらせろよと言われればいつでもOK。ただ、相手次第かな。清潔感がないとか、おちんぽが小さいとか、会って3分でヤらせろ男とか。そういう時は女装子なのでお尻洗ってないからムリ!と断りますね。 (その他)


乗り気じゃないとこういうセックスになりがち



気分が乗らないセックスはこうなりがちだよね、という例を挙げてみよう。


○濡れ/勃ちが悪くなる

乗り気じゃないセックスは勃ちが悪かったり中折れしたり、逆にイクまでに時間がかかったり、女性も濡れが悪くなりがち。

  • 気持ちが乗らない時はどんなに丁寧にされてもカサカサ (女)
  • 不倫彼氏とホテルでした夜に旦那に求められて、全く濡れなくてバレた (女)
  • なかなか勃たない、中折れで焦る (男)
  • なかなか勃たないでずっと手コキされていた。 (男)
  • いくまでの時間が長引きます。 (男)
  • 挿入まではするが、今日は疲れてるからとイカずに終わる (男)


○淡泊なセックスになってしまう

早く終わって欲しいから入れて出すだけのインスタントなセックスになってしまうのは仕方のないこと。

  • いつもよりたくさん感じているふりをして、目をつぶり早くおわれーと念じます。 (女)
  • 気分は乗らないけど出すだけ出す。 (男)
  • 手マンと道具で逝かせて、一方的に挿入で逝って寝ます。 (男)
  • 仕事で疲れているとやる気起きない事ある。ホテルに行かず職場の駐車場でカーセで中出ししてバイバイ。 (男)
  • 向こうだけ盛り上がってこっちはただの運動で疲れるだけの何も得られない虚しいくだらない退屈なセックスは只々無心に腰を振るのみですね。 (男)


○感じてる演技でかわす

感じてる演技、気持ちいい演技、イッた演技で相手にとりあえず満足してもらってその場をうまく乗り切る。

  • 気分がのらないので、よっぽどうますぎる人でないとスイッチがはいらないから、ほぼ終始演技になる (女)
  • 気分が乗らない時は、演技(心の中では早くイけよっね思ってる) イく演技もしてあげる。 (女)


○相手主導で動いてもらう

疲れるので自分はなるべく動きたくない。「やりたい方が動けばいいじゃん」理論。

  • そういう時は相手の女性に積極的に動いてもらいます (男)
  • かなり眠たいフリして上に乗ってもらう。 (男)
  • 犯して欲しいと言ってあまり動かない汗 (男)
  • 断ってるのに勝手に股間をまさぐられて、やめろと言うのに半勃ちの状態でフェラされて、それでも拒否しているのに声出して感じてしまう。歳上のお姉さんとお付き合いするとそういう女性側からの強引なプレイに遭遇する率が高い気がします (男)


○セックス中に寝てしまう

疲れていてセックスどころじゃない、1秒でも早く寝たい。相手がやりたいなら受け入れはするけど、でもやっぱり眠気には勝てず行為中寝てしまう…。最悪のセックスですが、気乗りしないとそういうことは起こりがち。

  • 眠過ぎて、それでも求められて騎乗位をしていたら急に頭を叩かれ、自分「なんで叩くんだよ!」彼女「今いびきかいてたんだよ!!」 (男)
  • 寝不足でフラフラな時に求められて仕方なくするが、騎乗位で寝てしまっておりビンタされて起こされる。寝ていても勃つことだけは褒められた。 (男)


気乗りしないのに仕方なく受け入れた理由



いつも素敵なセックスライフが送れれば言うことはないのだが、必ずしもそうとは限らない。

「やる気がないならいっそ断ってくれた方がよかった」とも思ってしまうが、受け入れた理由には相手の『やりたい』を尊重してそうしたという意見もある。

  • 相手の立場を思いやる。ただし体調よくないなどことわりはいれる (男)
  • 時と場合によりますが相手がその気になっているのなら自分の気が乗らなくてもなるべく頑張ってあげたい。 (男)
  • 付き合っている人妻彼女は常に発情期なんで汗。大変ですが受け入れます。 (男)


他には「セックスレスでこの機会を逃すと次いつあるかわからないから」という切実なものや、浮気がバレないよう取り繕うためとの声も。

  • 最近旦那とする事がほとんどなくて、気分が合わないけど、断ると更になくなりそうで、嫌なので、受け入れてます。 (女)
  • 断ったときに相手が怒って乱暴されることも経験してきたので、男性の要求には、ウソでも乗り気なフリして応えます。 (女)
  • 昼間外で違う女の子と頑張って、夜は自宅で妻と頑張る……若い頃はよくありました。断るとバレるかも……と思うので、仕方無く始めるのですが、浮気相手はスレンダーな相手が多く、妻は巨乳なので、その巨乳を見ると下半身は見る見る元気になり、結局は張り切って頑張ってました!! (男)


気分が乗らないときにセックスする気にさせる方法



今日はどうもセックスする気になれない。そんなときに自分もしくは相手をその気にさせるには、どうすればいいのだろう。

皆様からいただいた方法を紹介しよう。


○卑猥な姿を見せつける/見せてもらう

オナ見せするなどエッチな姿を見せつけることでその気にさせよう。

  • エッチな下着を着たり相手が興奮するような恰好したりして誘う (女)
  • 乗らない時でも、オマンコを見るとギンギンに勃起します。 (男)
  • オナニーしてもらって!イク姿を見て興奮してから始めます! (男)
  • 変態って言われるような行為を強要する。 (男)
  • 自分は下着フェチなので新しい自分好みの下着買ったのを見せつけてくれたら気分上がりますね 基本的には断らないですけど (男)


○やる気になるよう奉仕する/奉仕してもらう

甘い囁きで誘ったり、焦らずじっくりと前戯をすることでやる気を起こさせよう。

  • かわいいねって言って貰うとどんどん濡れてきちゃいます…おちんちんぎゅって押し付けられるのもおなかのあたりがあつくなっちゃう (女)
  • ゆったりマッサージとかしてもらえると、からだがほぐれてその気になりやすくなる。 (女)
  • 相手が女の子ならマッサージからイチャイチャする方向に持っていく。男性から誘われてそうでも無い時は相手のしたいことに乗ってみて、無理やりされてると妄想すると濡れる。 (女)
  • よくアナルを入念に舐められて無理やり勃たされます笑 (男)
  • 元カノは毎日毎日勝手にフェラしてくる変態だった(笑) フェラで抜かれるとセックスしたくなるからしてた(笑) (男)
  • ベロチューされると、気分が乗ってきます フェラより、ベロチューです (男)
  • 気乗りしない時は前戯を長めにしてチンポを焦らしてほしくて仕方なくなってから挿入します。 (男)


○AVやエロサイトをみる

AVをみて勃起しない男はまずいないでしょう。女性だってAVをみれば濡れますし、エロい気分になるはず。どうしてもやる気にならないのなら、そういう強力なアイテムを使うのもいいでしょう。

  • AVを流しながらした (女)
  • 携帯で動画を再生して見ながらなんとかエッチをした。 (男)
  • AVやナンネットを見て気分を乗せる。が、もともと淫乱な私ですから少し触られだすとすぐ乗ってしまいます。 (その他)


○精力剤などに頼る

精力剤なんかはまさにやる気を起こさせるためのもの。こういうときはどんどん使っちゃいましょう。

  • 精力剤を飲む (男)
  • 乗らない時は勃起促進薬を飲んでプレイします。 (男)


○他人とやっている妄想で乗り切る

やっている人とは違う、自分の理想の第三者とやっている妄想で興奮する。目の前にいる相手にとって失礼極まりない行為であり、ご法度かもしれませんが言わなければわかりません。

  • どうしても気分が乗らない時は過去の興奮したセックスを思い出して盛り上がるようにしてます(笑) (女)
  • どうしても気分が乗らないことがあれば、1番興奮した時の記憶や、1番愛用しているオカズを思い出して、元気になるよう頑張ります! (男)
  • 好きなAV女優を思い浮かべる。 (男)
  • 他の相手のことを考えながらする、相手の良し悪しではなく、他の相手を思うことの後ろめたさ効果で興奮する (男)


○いつもと違うプレイをやってみる

やる気がでないなら、雰囲気をかえていつもと違うプレイをやってみると新鮮な気持ちで楽しめます。マンネリ対策にも効果的。

  • いつもと違った環境でしたりする。車内 ショッピングモールのトイレ、深夜の公園、などでする (男)
  • 気分を乗せる為にビデオ撮影を頼み、女性に撮ってもらったことがある。 (男)
  • 容赦なく脱がされて、舐められたり、ちょっと逆レイプぽい物だと興奮すると思います。相手によりますけど(^_^;) (男)
  • 気分が乗らないとかブスで乗らないとか一杯ある。でもブスな時なんか特に奴隷にされた様に奉仕して自分の被虐さを楽しむ様にしてる。ブスもそんな扱い受けた事無いみたいで幸せそうにしてるから、♡ (男)
  • 40超えてる20年連れそうカミさん、超久しぶりに誘われて、一緒に寝ましたが、週3でやってる20代の彼女と比べるとどうしても色々残念で案の定勃たない(ーー;)そこでその場でカミさんを撮影してナンネにアップ。写真を見た沢山の男性からチヤホヤされることを喜ぶカミさんを見て勃起(笑)ようやく合体出来ました。ネトラレた気持ちになったのかなぁ。 (男)


気乗りしないセックス うまく立ち振る舞うには



素直に断るというのも一つ。身の入らないセックスをしてしまって相手に不満を募らせるくらいなら断った方がいいという意見もある。

  • したくない人とのセックスは気分が乗らないのは当たり前なので断りますね (女)
  • 相手がしたい時って、がっつきがちで展開が早いから、気分がついていかない。 (女)
  • 楽しくないセックスはしたくない (男)
  • 気乗りしないSEXは相手に失礼だと思う。男は女と違って演技をしても勃起しなければ無理だと思う。 (男)


しかし、拒否することで気まずくなったり、相手を傷つけてしまうこともある。

  • やんわり断ったら、泣きながら悲願されたので、余計にやる気を無くした。その後何年もその事を恨んでいるようです。 (男)
  • 気分が乗らず断ったら気まずい雰囲気になり 自分が悪い気がしてきて泣いて余計気まずい雰囲気にしてしまった (女)


断り方って結構難しい。相手の立場を尊重し、感情を逆撫でしないように傷づけないように断るのは大変だ。

ならば、いっそ相手のやりたい気持ちを汲み取ってあげて、性欲を発散させてあげることに集中するというのも円満な性生活を送るためには必要なことかもしれませんね。

  • 気分が乗らない時に誘われたら、とりあえずイカすだけイカして射精せず終わります(笑) (男)
  • 自分主導で相手の気分を乗せて早く終わらせる笑 (女)
  • よほど体調が悪い時以外は、誘われたら応じます。もう長く一緒にいる夫婦なら、1度のセックスにどれだけ時間をかけたとしても、せいぜい1時間ほど。その1時間を乗り切ること=夫のプライドと機嫌を保つことで、これからの(セックスだけではない)夫婦生活を円滑に進められるのなら、少しくらい疲れていようが眠かろうが、また多少子供が泣こうが、乗らない手はないと思っています。そのおかげか、我が家は今年で結婚して22年になりますが、セックスレスになったことはないし、普段からキスやハグなどのスキンシップも多いです。 (女)


最初は全く気分が乗らなくても、なんだかんだいってやり始めればその気になってくるということも多々あるはず。

  • 気分が乗らなくても、結局セックスすれば乗ります。 (女)
  • 気分が乗らなくても弄られてるうちに身体が感じて待ち受け状態にそうなると脳内でもエッチな感じが支配されてしまいます。 (女)
  • 体調が悪くてどうしようもない時以外は、あまり気乗りしない状態で始めても、彼が乗せるのが上手いので最後は逝くことが多いですね。 (女)
  • 結局、セックスすると満足する (男)
  • その気が無くても男なんて悲しい生き物で、フェラされて目の前に○ンコあったら舐めてしまうし入れたくなる 彼女の誘いは断れません(笑) (男)
  • 気分は乗らなくともモノは勃つので、とりあえず一回する。気分はおっぱいや尻を堪能したりクンニしまくるなど、相手の反応を引き出しつつ自分の充実感を高めることでやる気チャージ。自分が乗り気じゃなくても、相手がやる気満々の場合、こちらのやる気を引き出してくれることもある。そう言う時は途中からエンジンかかっていつもより回数しちゃったり長時間に及んだりすることも。 (男)


また、セックスは男と女の共同作業。やりたい側も一方的に突っ走らずに、どうしても相手が乗ってこない場合には引き下がることも検討しよう。

  • セックスは相手の事を考えするものだと思うので、いくらこっちが乗り気で、あの手この手を使っても相手が乗らなければ諦めざるを得ない。 (男)



その他のコラム
ナンネットとは?
様々な性癖をもつ紳士淑女の皆様に社交の場としてご活用いただいている老舗アダルトサイト。
これまで100万人以上のユーザー様にご利用いただき、ご投稿いただいた作品は、ここでしか読む事のできない刺激的なものばかり。

もしあなたが、気になる何かを感じたら、扉を開いて覗いてみてください。

そこには驚くべき世界が待っているのです。
© ナンネット All Rights Reserved.