連休が終わって、私は松葉杖を着いて仕事に行きました。俊哉も一緒に行ってくれて「連休中に家の家内が怪我をしまして」と珠樹は園長先生に言ってくれて「怪我の状態はどうですか?」と聞いてくれて「足首にひびが入ってて、全治1ヶ月だそうです」と私が言うと「そうですか…」と園長先生は暫く考えてて、園長先生は先輩を呼び出して、私の事を話してくれて「大丈夫ですよ?園長先生私が和美先生を手伝いますから、和美先生が居ないと子供達が寂しがりますから」と先輩は笑ってて「旦那さん、和美先生の事は心配ありたせんよ?私達が助けますから」と言ってくれて「和美の事をお願いします」と俊哉は頭を下げてくれました。後で私は先輩にお礼を言ったら「和美先生のお陰で彼とのデート上手くいったの又デートの約束もしたのよだから…これはお礼よ」と言ってくれて「ありがとうございます」と私は頭を下げたら「また…相談に乗ってくれるかな?」と聞かれ「はい私で良かったら」と笑ったら、先輩は頷いてくれました。
子供達には先輩が話してくれて「和美先生はおっちょこちょいだな」と笑われちゃいました。子供達は私が困ってると、助けてくれて本当に助かりました。暫くして足のギブスが外れ、ギブスが外れた時はスッキリしました(笑)
5月の真ん中に元同僚の裕美の結婚式が有り、俊哉と一緒に出席しました。
結婚場に着き、私は新婦の控え室に行ったら、裕美はウェディングドレスを着てて「おめでとう」と言ったら「ありがとう」と笑ってました「赤ちゃんは順調?」と聞いたら「毎日私のお腹を蹴ってるのよ?パパに似てヤンチャみたい」と裕美はお腹を触って笑ってました。暫くしてタキシードに着替えた進君が入ってきて「本日はおめでとうございます」と俊哉は挨拶してて「ありがとうございます」と進君は笑ってました。結婚式はとても素敵で、私は涙が止まりませんでした。俊哉は私の手を握ってくれました。披露宴も笑や涙もあって楽しい披露宴でした。
二次会は新郎新婦の昔話に花がさいてました。
※元投稿はこちら >>