幹線道路を暫く走るとファミレスがあったのでそこに入る。
あゆみからあさみの事で色々と話をした。
ちゃんと挨拶出来る子。と言うとあゆみは、まさか?って感じだったが私が話すうちに、あ~そういう事ね。みたいにわかった様だった。
あゆみは次第に旦那の愚痴を言い始める。
会社を起こしたは良いが、接待だ営業だ付き合いだ打ち合わせだと帰宅は遅くなったり帰って来ない日も…。と。
あゆみも見た目は年齢(当時42歳)より若く見えるし可愛い系の顔立ちでした。
あゆみ曰く、事務員を雇っていて(20代半ばらしい)その子に入れあげてるらしい。
なぜか、あゆみは旦那の会社の社員旅行に参加した時の写真を持っていて私に見せる。
旦那の横にあゆみが写っていて反対側に事務員が写っていた。
パッと見で、今で言うと松下奈緒の様な感じの子だ。
あゆみが旦那と車で出掛けた際にセンターコンソールに真新しい携帯を見つけて、旦那に聞くと仕事用だと言ったがロックが掛けられてたそうだ。が、旦那は少し焦った風だったらしい。
色々と話しをしていて、私はあゆみに、あさみには私と会った事は話さない様に。と念をおした。それと、私とあさみに不必要な連絡はしない様にとも伝えた。
それから数日後、あゆみからメールで、
相談があるので…。と会う事に。
旦那の浮気疑惑が濃厚になった様だった。
旦那はタバコを吸うのだが、食卓を拭くのに卓上に置かれたタバコとライターを取り拭いた後に戻す際に100円ライターがコロンと転げた。
ライターには、ホテル○△■◇と印刷されていたらしい。
あゆみは何事も無かった様に装ったそうで、あさみにも言える話じゃないので、私に連絡したとの事。
ここからは、あさみ編でも書いた様にあゆみと待ち合わせした。
あゆみから、ホテルの名前を聞くと半年ほど前に改装したホテルでした。
続く
※元投稿はこちら >>