「・・・ここでいいや。ありがとう。」
(ここからなら5分くらい、かな。)
「あ。うん。」
15分程歩いて見覚えのある交差点に辿り着くと、お礼を言って別かれる・・・前に言っておくことがあります。
「・・・今日のこと、絶対に誰にも内緒だからね!約束して!」
キツイ口調ですが、内容は懇願です。
こんな噂が学校で広まったら『おヨメに行けない。』とまでは思いませんでしたが、『学校に行けない。』のは間違いありません。
「うん。分かってる。お互いにな。」
『お互いにな』の部分を強調されたのがシャクに触り、もう一言。
「・・そ、それから・・・二度と女子の・・・体操服・・・ダメだからね!」
暗い夜道、街灯の下ではありましたが、一瞬、怯んだかのような表情を浮かべながら
「・・分かってる。」
「じゃあ。」
お互い同時に向きを変えると、それぞれの家路を急ぐのでした。
もう少しだけ、後日談を続けさせて貰いますので、良かったらお付き合い下さい(笑)。
※元投稿はこちら >>