美鈴「ヒロ君ってダイビングやってたよね?」
ってLINEが来た。
知らなかったけど、美鈴さんもダイバーでした。
イギリスが本部の伝統あるダイビングクラブのCカードを持ってる。
総裁がウイリアム王子とかで格式を誇ってる。
だけど、上位ランクの認定をされていても、実際にはトレーニングを受けたスキルが使えないってダイバーばかりの所っていうのが業界での評価。
僕のいるショップが推奨するバディダイビングなんてやらそうともしないし、客が個人でダイビングに行くなんて持っての外っていう完全に客を囲い込むところばかり。
美鈴さんもそんな首都圏の悪名高きショップに行ってたみたいです。
こっちに来て時間に余裕が出来たのでダイビングしたいみたいです。
オーナー「スキルレベルがわからへんし、1回スキルチェックしな、どのツアーに来てもらえるかわからへんな~」
ツアーの目的でダイバーランクやスキルレベルで参加資格を決めてるんで、美鈴さんAOWに相当するランクの認定みたいなんだけど、チェックダイブして貰う事になった。
最近、瑤子さんの友達の直美さんもそうだけど、他店の客が流れてくることが多いんです。
それで、美鈴さんも今日のプール講習に来ることになった。
僕と関係のあるオンナが、ダイビングショップに集まって来てます。
ちょっとマズい状況になってきてるかもです。
※元投稿はこちら >>