I川さんは会社では無口でクールな女性の雰囲気なのだが、一緒に飲むとそのイメージとは正反対で、良く喋り、良く笑う。
特にお酒が進むと本当に良く喋る。そして親子ほど年齢の離れている私でも楽しい話題を提供してくれる。本当はこんなオヤジと飲むのは嫌なんだろうなと思っていたけど、実際に飲んでいると
そんな事を思わず、この貴重なひとときを楽しもうと思えた。
お酒が進みお互い3~4合位飲んだ頃だろうか、それまで軽快に明るく話をしていたI川さんのテンションが急に下がり突然、「実は私、前の部署のN課長と不倫していたんです」と驚きの告白をしてきた。
私は、言いたく無い事は言わなくていいよ。と言ったのだが、どうしても私に聞いて欲しいと言うので黙って彼女の話を聞いた。
話をまとめると新卒で配属された営業の部署で年上のKさんと付き合い始めたのだが、それと同時の頃からN課長から謂れのない嫌がらせや無理を言われるようになり、定時直前に自分だけ残業するよう言われたり
特に急ぎでもないのに土曜日に出社するよう命じられたるするようになったと。
それでも言われる通りにしていたら、土曜出社のある日、その日はN課長と2人きりでの事務仕事だったのだが、どうやら出された飲み物に薬を入れられたようで飲んだ後から意識が遠のき、
気がつくとかなり時間が経っていて、服は乱れ、自分の中に出された跡があったと。その時N課長はニヤニヤしながらスマホの写メを見せられ、それをネタにその後身体の関係を強要されたのだと。
ただ、始めの頃は嫌で嫌で仕方なかったものの、段々とN課長との情事にハマってしまい、Kさんとは別れてN課長とのセックスにのめり込んでしまったらしい。
そんなN課長との関係もN課長の使い込みと横領が明るみになり、会社をクビになり、呆気なく終焉を迎えたと。
N課長との関係は少なからず他にもバレていて、I川さんもその使い込みや横領の片棒を担いでいたのではないか?と言う事で証拠は無いものの結局飛ばされたらしい。
※元投稿はこちら >>