私は高校生の時、自転車通学でした。
2年の夏、曇っていたので念の為家からカッパを着て行きました。
私は「40分自転車を漕ぐのは慣れたけど、40分も暇だしカッパ着るのも面倒だな」と憂鬱でした。
15分くらい進むとクラスメイトの瑠奈が信号待ちをしてました。
瑠奈は私の中では学校一可愛いです。でも話したことはありましたが友達ではなく知り合いです。
瑠奈は私に気付かず信号が青になると進み出したが、立ち漕ぎになった時にスカートがサドルに引っ掛かり直パン座りになりました。
瑠奈は自転車を漕ぐのは早いけど中間地点までは早く進んでも信号で止まるので私を振り切る事はできません。
私は瑠奈の後を追い自転車を漕ぐ風で瑠奈のスカートがめくれ黒パンでしたがしばらく見てました。
黒パンとはいえ瑠奈みたいな美人なら黒パンでも見れたら嬉しいです。
中間地点を過ぎたら瑠奈に離されないようについて行きました。
残り10分くらいのところで瑠奈は私に気付きましたが振り切ろうとも直パンを直そうともしませんでした。
学校まで後少しのところで急に雨が強く降りました。私はフードを被るだけでしたが、瑠奈はカッパを着ておらずびしょ濡れになりました。
学校で瑠奈を見るとブラウスが透けてブラが見えてました。
「夏だからブレザーとか隠せるものがないんだろう」と私は思いました。
その日、瑠奈はブラウスが乾くまで手で胸をなるべく隠してました。
私が自転車通学で体験したラッキーなことです。