高校の時は自転車→電車→徒歩で通学していました。
スカート丈を腰の所で折り返して短くしていたので、形崩れしないようにサドルにスカートの裾を挟まず直乗りしてましたw
なので、風の強い日はスカートがよく捲れたりして、前を押さえても後ろ側がパタパタ捲れてしまうので、通行人やドライバーの男性達によくガン見されてましたw
気付いていない振りしていたけど、Uターンを繰り返してお尻側のパンチラを何度も見て来た運転者さんも居ましたねw
そして、社会人になってからはミニタイトスカートの事務服で自転車通勤していて、これもベストで隠れるからスカートを腰の所で折り返して、さすがに超ミニ丈は服務規定に引っ掛かって見つかると怒られるので、超ミニではない…でも既成よりは短いという絶妙なスカート丈にしていました。
それでも自転車に乗ると太腿が結構露出するんですよね。
たまに手でガードしたり、漕ぐ時は内股気味に…って感じで、パンツが見えていたかどうかは自分では分からなかったけど、さり気なく周りを伺ってみると、やはり通行人やドライバーの男性達がガン見していましたねw
中でも自転車で対面から来る小学生から中学生の男の子など、道路を横断して近寄って来て、バイクのハングオン?って言うんですか?上半身を傾けてすれ違い様にスカートの中を覗いて来たり…。
あと、1度だけバイクに乗って対面から来たお兄さんに同じ様な感じでスカートの中を覗かれて、走り去って行ったと思ったらUターンして来て、並走しながら私の脚をガン見して「お姉さん、何処行くの?仕事の帰り?いい脚してるね、少し先に公園があるんだけど、そこで話さない?」とか、ずっと付き纏われました。
その時は怖くてフェイントで細い路地裏へ入ったりするなどして何とか逃げましたが。