小学校5年生だった頃、スイミングスクールで先生に前カンチョーされました。
40歳くらいのおばさん先生で、時々罰として生徒にカンチョーしてました。
25mクロール練習の時、「指先を閉じてクロールを泳ぎなさい。もし開いてたらカンチョーするからね」と言われました。みんな必死に指先を揃えて泳いでました。私も最初は気をつけてたけど、泳ぎが下手でだんだん指先が開いてしまいました。
プールサイドにあがると、先生は「指先が開いてたよー。」と言った後、しゃがんで指をピストルの形にして、私のアソコに近づけてきました。当時はそれがセクハラだとは考えたこともなくて、与えられた罰を素直に受けることしか考えてませんでした。そして私は前カンチョーをされました。一番敏感な場所に当たってしまい、反射的に内股になって腰が引けてしまいました。すごく痛くて、思わずおまたを手で押さえちゃいそうでした。けど、反対側のプールサイドで順番待ちしてる男の子たちにカンチョーされる瞬間を見られてたから、すごく恥ずかしくて、頑張って内股にならないように反対側のプールサイドに戻りました。男の子たちは、みんな私のおまたを見ていました。カンチョーされてスクール水着の前側が食い込んでしまったけど、恥ずかしくて直すに直せなくて、結局次に泳ぐ時にさりげなく直しました。
その後も先生のカンチョー指導は時々行われました。50m連続で泳げるようになってからは、先生はプールの中でフォームを見るようになりました。特に嫌だったのは、背泳ぎの時に指先が開いてたら、泳いでる途中でも上から容赦なくカンチョーする、という指導でした。私は大丈夫だったけど、私の後ろを泳いでた友達の女の子が、泳ぎ終わった直後に内股になって、アソコを片手で押さえてました。「もしかして、カンチョーされたの暖暖」と聞くと、顔を紅くしながら頷いて、「…痛かった。」と話していました。きっと敏感な所に当たったんだと思います。背泳ぎをしてる時は、両手は泳ぐのに必死で、おまたを水面に突き出す格好になってしまうので、すごく無防備なんです。
今だったら、こんなセクハラは許されないと思います…。恥ずかしかったです。