仕事の関係で広島に行く行ってきました。その時にあった事をお話します。
私はフリーカメラマンの助手をしていて、先生より先に私が下見に行く事が多く、その日も下見でした。
自然が写したいという要望で広島を選んだのですが街はすでに栄えていて予定地で写真撮影は不可能だと感じ、地元の人に聞き自然の多い所を教えてもらいました。
教えて頂いた場所は今は名前が変わってしまいましたが、●島でした。
実際に行ってみると海に囲まれていて木も綺麗な緑色、「ここしかない!」と直感し写真を撮って帰る事にしました。
下見は私の経験を積む機会もかねて、写真を撮影し、先生が気にいったら行くという形になっていました。
普通なら自分で現像するのですが下見は地元の写真屋で当日のうちに現像し次の日帰ってきたら先生に見せれる状態にしておくっていう事が約束でした。
私はホテルを探しながら一件の写真屋を見つけました。
そこへフィルムを渡しホテルが近くにあったので手続きをすませ外をぶらぶらと歩いていました。
すると、前から来る男性が見た事のある方で少し興奮しながら話し掛けました。
「あの…ぽる●ぐらふぃてぃのVoの方ですか…?」
私がそう聞くと嫌な顔一つせずはいと答えてくれました。
私は仕事の事情を話綺麗な景色の所へつれていって下さいというと、いいよと連れて行ってくれる事になりました。
途中、仕事の事、恋愛、歌について色々な話をしました。
長くなってしまったので続きは次回書きます。