俺が入社して9年目K先輩とチームを組む事になった。
うちの会社は基本3人1チームなのだが、
同期の男が退社した為俺はK先輩と2人になった。チームは3年で編成する。
K先輩は社内でも1.2を争う美女でチームになれたのはテンション上がったが、2人で仕事をこなすのはかなりの激務で嬉しさ半分だ。
ただ、K先輩はかなり仕事が出来る人で、頼れる姉貴肌。顔は吉田羊に似ていてオマケにスタイル抜群。40代にして、未婚で独身なのが不思議な位だ。
性格もサバサバしていて、下ネタにも寛容だが、一線は引くタイプ。
仕事の擦り合わせで何度もK先輩の家に泊まった事もあるし、仕事が成功してプライベートでもよく飲みに行き、そのままK先輩の家にお泊まりなんてざらにあったけど、体の関係にはならなかった。
たまには一緒に寝ましょうよ。と言っても
「私はベットで寝る。俺君はそこのソファーで寝てねっ!」と言われる。
ワンルームの狭い部屋の小さなソファーでいつも寝かされていた。
一度ベットに侵入した事もあったが「調子に乗るなっ!」と一喝もらい、俺の事は弟位にしか見てもらえてない感じ。
酔うと何でも答えてはくれて、1度恋愛の事も聞いた事がある。
彼氏は居ないんですか?
「いないよー。居たら俺君を家に泊めないよ」
じゃあ1人エッチばっかりなんですか笑?
「昔は週3回位してたけど、最近は全然してない。ってか禁煙しててそれと一緒にオナ禁もしてる笑
禁煙は慣れたけどオナ禁の方がきついね笑」
(確かに昔からタバコ吸ってるイメージがあった。)
じゃあ最後にエッチをしたのはいつですか?
「えっー!?4年以上は確実にしてないかなっ??もうクモの巣張ってるよー笑笑」
(確実って何だよ。最後にした人は誰だよ)
と思ったが聞かなかった。
そんなK先輩ともチームを組んで2年が経ち
ビックプロジェクトが舞い込んで来た。
俺達2人は激務をこなした。こんな仕事をしてたらそりゃ恋愛何てしている暇がない。
納期まで残り2週間。俺達は、がむしゃらに働き、そこから10日程経った時K先輩が高熱で会社を休んだ。
俺はK先輩に連絡を入れた。
大丈夫ですか?病院は行ったんですか?
「大丈夫!病院は嫌いだから行ってない。」
薬は?
「飲んでない。薬は嫌い。小学生以来飲んでないんだよね笑 氷枕があるから、大丈夫だよ。すぐ治せるから」
心配させまいとしてる事が逆に心配になったが、わかりました。と言って電話を切った。
翌日も翌々日もK先輩は会社を休んだ。
俺は1人で頑張り、何とか納期ギリギリで無事仕事をまとめあげた。
終わった達成感と明日からは久しぶりの連休という事もあり、凄く飲みたい気分だった。
K先輩に納期が間に合った報告と体の調子を聞く為、連絡を入れた。
「ありがとう。良く頑張ったね。」と言ってもらえた。体も復調の兆しらしい。
俺は祝杯してくれない?と聞いた。
まだ外に出る元気はなく、「私はお酒飲まないけどうちで飲めば?」と渋々誘ってくれた。