半年くらい前のことです。出張で大阪に行きました。ホテル近くのオーセンティックバーに入り、ひとりでチビチビウィスキーを飲んでたら、女性のひとり客が入店。ブラウスにパンツスーツの姿で仕事帰りのようでしたがどうやら常連らしく、私は自然とマスターとその女性(以下Y)の会話を聞いていました。何気ない会話に私が「プッ」と笑ってしまい、Yが「聞こえました?そりゃ、こんだけちかけりゃ聞こえますよね~」なんて会話になり、いつの間にか一緒に飲むようになっていました。
1時間くらいすると彼女の携帯が鳴り、「あ、どうでもいい彼氏からだ~無視しよ」とY。「そんなこと言ったら彼氏がかわいそうだよ」と私が言うとYは「あなたに嫌われたくないからそう言ったのかも」。
この言葉に私もスイッチオン(笑)早速番号を交換しました。その日は彼氏の元へ帰るというので店を後にしました。
翌日、また、あのバーにいるから。とYにメールだけ残して酒を飲んでいると、遅れてYも。昨日とは少し違う綺麗な格好で、ますます私のジュニアも元気に・・・
お酒もそこそこに泊まっているホテルへ誘い、一晩楽しみました。
ああやって、自然に出会えるのが本当に興奮してしまいます。と、行ってこんなとこに書き込むのも矛盾してますが、女性も出会いを求めてるのか~と少し嬉しくなった話です。