大雨、降りましたね。
参りました。
チェリーの学校は低い所にあるせいか、周りが冠水して大変です。
校門を出たすぐ先の道路が約10メートルも30センチ位冠水しました。
周りの側溝が全部流れないから、汲み出すわけにもいきません。
下校の際、身体の小さな1年生を通すのに、運動部の体格の良い男の子に
背負ってもらいました。
びしょ濡れになって、本当にごくろうさまです。
「おれ、かわいい子に、「先輩、すみません」って言われた。」
「ばか、おれなんか、「お兄ちゃん、ありがとう」だぞ。良い子だったぞ。」
うーん、運動部の皆さん逞しいな。
チェリーも監督だけじゃなく小さな子を運んであげようとしたら、サブ以下幹部全員から
めちゃくちゃ言われて止めさせられました。
「けが人は大人しくしていてください。」
くそー、当たってるけど、そこまで言わなくても・・。
サブめ、チェアマンの前だからって元気出し過ぎだぞ。
皆さん、ずぶ濡れで作業が終わったのがもう5時過ぎ。
チェリー、そんなに疲れてないはずだったんだけど、帰って夕食の支度が終わったら、
急に猛烈な眠気に襲われました。
気が付いたら11時過ぎ。リビングの床の上で死んでました。
見守ってくださっていたお姉様から
「すごい、死んだように寝てたよ。」
って言われちゃいました。
でも、不思議なことに目が覚めたらすっごく身体の調子良くなってる。
熟睡が効いたみたいです。
昨夜、書き込めなくてごめんなさいね。
そうそう、摩耶様の正体、分かりました。
裏の世界の方なんかじゃなかったよ。
正体は若手弁護士さん。
警察にも来るはずだね。
そして、もう一つの顔もあるの。
御当主様の姪御さん。
チェリーの町は城下町です。
昔の殿さまの子孫の方を御当主様と呼んでいます。
もちろん、今は町を治めているわけじゃなく、ただの資産家でけど
それでも人脈その他で重要な方です。
今の御当主様には子供がいません。
一番近い血筋が摩耶様だそうです。
だから、色々な人が相談やお願い事をしにくるんですって。
お姉様に、何故教えてくださらなかったの?って聞いたら、
「お前、聞かなかったじゃないか。」
だって。
うん、そう言えばそうだね。
チェリーの事件について、チェリーの代理人をして下さるそうです。
報酬については
「今度、皆で温泉に行く時に、一緒に誘って。」
ですって。
チェリーのやせっぽちの身体見ても、引き合いませんよ。
※元投稿はこちら >>