今日は暑かったですね。
お姉様のおっしゃるとおり午前11から午後2時まで連続3時間歩いてみました。
お姉様のお好きなアウトバーン・マーチを口笛しながら、約12キロを行軍。
うん、この調子なら大丈夫かな。
家まで後1キロの所で、きれいな女性3人組に呼び止められました。
「貴女の愛する人を守るために、全能なる神に祈りましょう。」
キリスト教関係の宣教みたいです。
何から守ってもらうんですか?
「悪魔からです。やつらは、主の作りたもうた善なるこの世界を悪に染めようとしています。」
素朴な疑問、その1
悪魔って、どうやって生まれたの。人間の心からなの?
「いいえ、悪魔は神によって創造された天使が、神に反逆して地獄に落とされて悪魔となったのです。」
素朴な疑問、その2
地獄に落とされて、どうなったの?
「人間を巻き込んで、再度神への反逆を企んでいます。」
今度、反逆されたら、神様危ないわけだ。
「いいえ、悪魔が破れることは約束されています。
全能の創造主は勝利し、悪魔は再度地獄に落とされるのです。」
それで人間は救われるんだね。
じゃあ、最後の疑問。
地獄に落ちた悪魔は何時救われるの?
「悪魔は救われることはありません。
自由意思で神に反逆した罪で、永遠に地獄に繋がれるのです。」
ガーン、そ、そんな・・。
悪魔だって神の創造物なんでしょ。
何故、同じ創造物の人間は救われて、悪魔は救われないの?
兄が親に反抗したからって、弟だけ助けて兄は刑務所に送り込み
無期懲役にするような親ってどうよ?
キリスト教で、放蕩して財産を使い果たした息子を父親が優しく
迎え入れる絵があったじゃない。
人間だけ許されて、悪魔は許されないの?
親から捨てられて、地獄に落とされた悪魔の悲しみはどうなるのよ。
宣教師の方々から答えはありませんでした。
いえ、言われましたね。
「そのような考えが、すでに悪魔に魅入られているのです。
貴女のために私達は神に祈りましょう。」
余計なお世話よ。
チェリー、割りきれない思いで3時にバイオネットに行きました。
お姉様達に紅茶をお入れして、御茶の時間。
思い切ってお姉様達
※元投稿はこちら >>