もう送ってしまった。で、もう返事が帰って来てしまいました。
「七瀬ちゃんのママも、パパだって心配して叔父さんにまで居場所を聞いてきてるんだから、何があったかは聞かないけど連絡だけはいれて欲しいな」
意外にすぐ返信がありました。
「わかった、心配してくれてありがとうゆーちゃんパパ」
て、姫のレスを見る前だったから、何だか安心したのと素直な返事だったのが嬉しかったので
「もし、パパやママに言えない悩みとかあるなら叔父さんが聞いてあげるよ。力になれるかどうかは分からないけど、誰かに話すだけでも心が楽になることもあるよ」と、送るとまた直ぐに返事が(どんな指使いかは知らないけど打ってる早さに驚きます。)
「ママもパパにも内緒にしてくれたら会って聞いて欲しいな」
「やっぱり、何かあるんだね。二人っきりは無理だけどゆーちゃんママと一緒でも良ければ聴くよ」
「今日、これから行ってもいい?」
「うちに来るの?」
「だめ?」
「いいよ、ゆーちゃんママにも言っておくよ。七瀬が来るって。電車なら駅まで迎えに行くけどどうやって来るのかな」
「電車でいく。」
「じゃあ、近くなったら知らせなさいね、迎えに行くからね」
「ありがとうパパ」
それで一旦LINEは終わって、5時過ぎるけど、って送ってきたのが最後です。
妻が沙絵との絡みを心配して先に七瀬の無事と会うことを連絡しとけば?って言うけど、「内緒に……」と約束したので連絡は七瀬の話を聞いてからにする事に決まりました。
姫のレスを読んで物凄く気になったので七瀬のLINEを読み返してたら、気になる原因がわかった。
姫の事だから気がついてるだろうと思うけど、最後に別れるときの終わりかたがおかしいんです。
打ち間違いの可能性もあるけど、さっきも書いたように七瀬のLINEの早さと正確さは驚きに値するので間違いの可能性はかなり低いです。
「ありがとうパパ」
これは……どうですか? なんだか、姫に「パパ」と言われるみたいに嬉しくなる終わりかたですよね。
いつも「ゆーちゃんパパ」って書くのに、
とにかく、どんな話になるのか知らないけど、気をつけます。
姫の推測が正しければ…………
正しいんだろうなぁ~ 今までもそうだったから絶対に誘いには乗らないようにするね。
ありがたや~、、パパの姫様!
※元投稿はこちら >>