ぜんぜん無関係な私の近況を一つ。
今ね「インディアンミュージック」が気に入っていて暇さえあれば聞いてます。
美優にも動画を見せたら楽しんでましたよ。
単純なステップ、繰り返しの旋律の音楽だけど、大地のありとあらゆる神々に届けと歌い、踊り、奏でます。
以前、北海道へ行った時に見たアイヌ民族の歌と踊りによくにていて、神へ届けようとした時、似たようなものになるのかな……そう思います。
アイヌ民族の信仰する神は酒が大好きなんだけど、神は自分で酒を作ることが出来ないんだって。
だからアイヌは酒を祭壇に供えて、肉や魚、穀物を捧げて、そして、ここが大事なんだけど、神に恩恵やご利益をお願いするのではないのね、今、祭壇に供えたあらゆる供物を得ることができた事を伝え、感謝するために供えるんだと言います。
雑草から宇宙の星までこの世の全ての物には神が宿っていて、我々は神々の大地に間借りをして生きているのだと考えているわけです。
アイヌは残念ながら文字を持たない民族なので様々な歴史や伝説は物語として言葉で伝え残してきました。
それらは時間と共に失われつつあります。
アメリカまで行かなくても、日本にも神々と共に生きる素晴らしい民族がありますよね。
たまにはエッチなしでもいいでしょ?
誰も読んではいないんだし、遠慮はしません。
あんなに呪っていた運命の神を姫のおかげで信じることができます。
だから、私は神に祈ることができます。
ひまり姫を返して下さい。
私の元になんて贅沢は言いません。
彼女を必要としている、彼女の大切な人たちの元へ、返してあげて下さい。
祈ります。
※元投稿はこちら >>