「うちの子が押し掛けてごめんなさい」とわざわざ謝りにきたみたいでした。
「ご都合が良ければ○○ちゃんにもう少し優美と遊んでもらってもいいですか」とのお願いに快く承諾をいただきお茶をすることになって色んな話を聞けました。
ご近所さんの噂話はもちろん、お隣の事情も……
お隣の奥様も結構ストレスを溜め込んでる様子です。
しきりに私たち夫婦仲がいいことを羨ましがります。
(不仲だった数年間もあるんだけどね)
そうしてみるとセックスというのは夫婦にとって
大事なんだなと改めて思います。
「○○ちゃん、パパとお兄ちゃんには恐いくらい攻撃的になるけど、なにかあったんです?」と聞いてみました。
「そんな年頃ってこともあるでしょうけど………」と暗い顔をしたので悪いことを聞いたのだと思いました。
「思春期の子が二人ですもんね、色々大変なんでしょうね」と取り繕うと
「近頃の子はねえ………………あ、○○、言葉が悪くてごめんなさいね?失礼な事を言ったら遠慮なく叱ってくれて結構ですから」
そんな会話をしたあとお姉ちゃんを呼びに行きました。
「まだ遊ぶーっ」とわがままを言う優美をなだめて三人でリビングに降りるとお姉ちゃんがいきなり母親に毒づきます。
「時間がきたら帰るよっ!いちいちくんじゃねえよっ!!」
自分のせいでお姉ちゃんとママがケンカになったと心配した優美が間に入ります。
「お姉ちゃん、おこんないで?ゆーみ、もうわがままいわないから、」
お姉ちゃんが膝をついて抱き締めてくれました。
「おこってなんかないから大丈夫。ゆうちゃん、また遊ぼうね」と頭を撫でると
「うんっ、やくそくね?」
「うん、約束しようね」
運動会で疲れた所にお昼寝がなかったので今は和室で眠っています。
なぜだか千佐子が少しだけ興奮しているみたいで
「今夜はできそう?」と聞きます。
「ん?、……お前の協力しだいかな」と笑うと
「うん、わかった」と言いながらポニーテールをほどきました。
(気合いはいった?……ちょっとコワイ)
久々に妻のお尻を叩く音が聞けるかな。
※元投稿はこちら >>