自分の事を棚に上げてよくいうわ……
て、言われるかも知れないけど
ロリコンオヤジって本当に悪質な事をするやつが多いと思います。
なんだか子供に対して「愛」が感じられない。
よく「しつけ」と「虐待」の境目は、とか、何が違うのか、どっちも殴ることに変わりはないとかいう人がいるけれど、決定的な違いがありますよね。
「しつけ」にはその子の将来を憂いた「愛」があるんです。
今ただすべき事柄に見合った以上には体罰を行わない、だから子供が大きくなった時にそれが親の「愛」だと知って良い関係を維持できるんだと思います。
このオヤジもタジリにも千佐子に対する愛が全く感じられない、そこにイラッとするんです。
昔の話だけど、パチンコやの駐車場で知り合った少女も酷い育児放棄を受けてお風呂にも入れずに、食べるためにロリコンオヤジに近づいてはイタズラの対価としてお小遣いを貰っていた子がいました。
あまりにも汚れた下着を履いていたので買って上げて、できればお風呂にも入れてあげたかったけど、この御時世だから連れ廻すわけにもいかず、それっきりになったけど……
言ったかな、「琴(こと)」ちゃんと言うんだって、「可愛い名前だね」と言うと笑顔になって「おじいちゃんがつけたんだよ」って、嬉しそうに……
涙が出ました。
こんな親ならいない方がいい、俺が育ててやりたいと本当に思ったもんです。
腐れロリコンオヤジが何を選らそうに!、例えそう言われたとしても、です。
子供は愛すべきものです。
※元投稿はこちら >>