ワキ毛ボーボーって、意外とレアでは無いですね。
サブカルと言うかカウンターカルチャーとしてのワキ毛ってのは常に蒸し返されるネタで、去年はエマ・ワトソンが「ナチュラルビューティーの象徴としてのワキ毛」をメディアに晒していたと思いました。
日本のAVにもワキ毛ボーボーで一世風靡した女優さんもいましたしね。
信念があってワキ毛剃らないでいる人の他、時代の巡り合わせでそうなってしまっている年代もあります。
いわゆるロスジェネ世代ですね。
私はバブルの末期に学生でしたが、女の子は10万超えのボディースーツの上からボディコン着て、脇毛は脱毛していましたが、卒業から5年経ってOB訪問した時は、奨学金返還のため〇〇万円以上のお給料が取れるか取れないかで血眼でしたからね。脱毛も当時は今ほどお気軽なものではありませんでしたし、その余裕は無かったのでは無いでしょうか?
ざっくり現在40代後半の大卒女性にはワキの剃り跡ガッツリな方であること多いです。ちょっとお手入れサボる冬場はチョロチョロ生えているのは珍しくないし、油断が過ぎればボーボーな方もお出でです。
脇の脱毛が出来ているって言うのも、ある意味生活の余裕の部分ですし、特にこだわりなければ脱毛して良いと思いますけどねー
※元投稿はこちら >>