おはようございます。夜中少し雨ふったみたいです。今日はちょっと小雨模様になるみたいです。
それからお客様に普通に対応出来るようになるの私の場合でやっぱり半月かかりました、私の場合毎日出勤してましたからあの子の場合だとやっぱり1か月程度と思います。
それとあの子の質問ですけどねまず最初ホテルに入ってお店に電話するの立ったままするのですか?緊張して電話番号わからなくなりそうです。
これが一つ目。答えは必ず立ったままそれと電話番号はお店の携帯だから登録されてるのでワンプッシュでかかるから大丈夫。もし座って電話しようとしたら先にお客様に身体触られて身動き取れなくなるから絶対離れて立ったまま電話するのよ。
2つ目はお金もらって必ずテーブルの上に飛ばないように重しして置いときなさいってなってるけどなぜですか? これは行為が完了するまではまだお金頂戴出来ませんだからテーブルの上に置いてて全てが終わってありがとうございますって言って頂けるものなの。
3つ目はお客様に何をされても我慢ですか?
自分でされたくないことや出来ない事ははっきり断って良いようちのお客様はそれで怒る人居ないから安心して
最後はお金の事で頂けるお金って毎日ですか?それとも何日分かまとめてくれるんですか?
毎日その日の最後これで帰りますって言ったらその日の分きちんと精算して渡してくれるからあのママさんはルーズな事は絶対しないから安心して
それともしお客様に文句とか言われたら絶対にママさんに報告するのよ私でもいいけどねうちのお店は小さいけど信用でお客様と繋がってるから何かあったら全部報告すること。これは絶対守ってね。
てなこと前日にお話してました。
※元投稿はこちら >>