アンチ、ではないですが
ステップワゴンチェンジについてはまあ当然かなと思いますね
そもそもリア二重扉は生産性が悪いこと
リサーチでは肯定より否定の方が多くステップワゴンのネームバリューで充分と判断されたこと
否定を出してしまうと購入者の反感と周囲の評価を落とし客離れを誘発するのでどこもしません
もし二重扉だけの優位性とニーズがあるならセレナやノアボクより売れる筈
実際二重扉を使っているのをまず見ない
他車種乗りからは後ろにつくと"冷蔵庫"と揶揄される
こういった特殊機能は必ずしも量販向きとは言えないので一般受けに戻した、ということです
本車に限らずメーカーにとってはあくまで利益が出てナンボ、ですので
※元投稿はこちら >>