マジレスしますよ。
数年前に愛知県と静岡県の境にある有名は心霊スポットの本坂旧トンネルに行った時の話。
有名な心霊スポットなので夜は怖いから昼間に行ったんだよね。
三ヶ日側から登って豊橋側に降りるルートで。
三ヶ日側はほとんど雲が無い快晴だから油断していたかもしれない。
トンネルに入って、なんか得体の知れない恐怖感がありスピードを上げてトンネルを抜けると雨だった。
しかもトンネルを抜けると舗装道路のはずが、何故なのか未舗装の山道になっていた。
少し下ると道路脇に白装束に傘をかぶった坊さんのような風体の人が十数人ほど並んでいて鈴のような物をシャンシャン鳴らしながらお経を読んでいた。
並んだ白装束の坊さん達の真ん中には頂上が雲で隠れた山があり、その雲の中まで石段が真っ直ぐ伸びてた。
ものすごく恐かったが、未舗装の山道との事もあるし、一緒に乗っていた友達は全員怯えいるしでなんとかしようと私はそのお坊さんの1人に「これを下れば豊橋に出るんですよね」と聞くと傘をスッとあげて私達を睨み付けたその顔は人間とは違う恐怖の顔だった。
私はアクセルを全開で逃げて、ひたすら未舗装の山道を下ると家が見えて来て、いつの間にか舗装道路の上を走っていた。
いつの間にか雨はやんでいて晴天の青空になっていた。
畑におばあちゃんがいたので怖い気持ちを抑えながら「ここは豊橋ですか?」と聞くと、おばあちゃんは優しい笑顔で「そうだよ」と言ってくれて友達達と抱き合って泣きながら後ろの山を見ると、霧もかかっていない晴天の下の山が見えていた。
後日、別の友達に話をしたら「あそこで未舗装の山道などない」と言われて、さらにその友達は動画でトンネルを抜ける所から撮影して来てくれたが、未舗装の山道など全く無いし、天まで登るような石段すら映っていなかった。
私は何処に迷い込んだのかいまだにわからない。
※元投稿はこちら >>