ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2022/06/28 15:05:06 (kTcZ6vYS)
どこに書いていいやら判断付かず、それでもちょっと書きたかったのでこちらに・・・

去年の秋頃、友人に「好きな女性が出来た。俺、どうすればいいと思う?」と相談受けました。あーじゃないこーじゃない話した末「具体的には先ずはダイエットじゃね?」となったのですが・・・先程「付き合うことになった」とメッセージ。90キロオーバーだった体重を70キロまで減らして、お気に入りの彼女を誘い、3回目のデートで「つきあってください」と告白。「とっくに付き合ってるかと思ってた」と受けて貰えたそうです。

やっぱり本気だと、具体的な行動もするし、結果も出すよなー

他人事ながら嬉しくてどこかに書きたくなってしまいました(笑)


掲示板の趣旨と違っちゃうので質問。

女の子と付き合いたいってなった時、なにか具体的に「こういう努力した」とかあります?

「カッコいいと思われたい」「自信を持って告白したい」恋愛ってやっぱり人を突き動かす原動力だよなーと思います。

いいなー私も叶わぬ様な恋をして、めちゃくちゃ頑張ってみたい(笑)
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
3
投稿者:(無名)
2022/06/30 18:15:31    (qp/PZ6bO)
珈琲屋さま

主です。
今回良い報告が聞けて、私も嬉しくなってしまい、掲示版に合わない内容投稿していまったなーと思っていたので、好意的な内容のレス嬉しいです。人の不幸より、人の幸せを喜ぶ人間でいたいなーとは常々思っておりますので(^_^;)

勇気と云う瞬発力、変わる決意の持続力。どちらかが欠けていたら、このような結果は出せなかったでしょうね。
同性から見ると「いいヤツ」って、異性からは「どうでもいいヤツ」にされがちで「なんでこいつと付き合う女性がいないかなー」と思っておりましたので、自分のことの様に嬉しい。

告白に失敗していたとしても、重ねた努力はもう彼自身のものになっていますし、フラれちゃったら、誰か知り合いでも紹介しようとか思ったりもいたのですが・・・余計な心配でした(笑)

さり気ない優しさ、やせ我慢。良いですねー
なんと言うか承認欲求の強い世の中で、相手に悟らせず影で努力するってタイプの人、減っている様な気がすることまであります(^_^;)

まぁそう云うタイプはちょっと大げさに褒めればいいので、却って扱いは楽チンですけど、隠していたそれに気付いた時のカッコよさに対するトキメキはないですよね(^_^;)

裏地に力を入れるのは粋ですが、それをビラビラ見せびらかすのは野暮ってもんです。

カッコいいやせ我慢、私もしてゆきたいものです。

コメントありがとうございましたm(_ _)m
2
投稿者:珈琲屋 ◆nndTJKAYOs   cafe775
2022/06/30 12:44:59    (bPIeFJhg)
微笑ましいし、素敵なお話ですよね。

継続できる努力と、一瞬だけ頑張る努力って
ちょっと方向性としては違うと思うんですよね。
ダイエット等は継続型の努力であり
一瞬の瞬発型の努力って判断力や覚悟を伴うと思うのです。

容姿の努力ってなかなか限界があるけど
私の場合は殆どを相手の時間に合わせた事ですかね。
電話したい時はその時間をさりげなく空けておいたり。
または食事の時は相手の好きなものからチョイスしたり。

「ほんと、時間とか好み合うよね~」とか言われましたが
私の意地としては、その努力が相手に分からないように
やっていたって事になりますかね(笑)
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

 投稿文は全角34文字で自動改行されます。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。