ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2022/01/08 12:14:09 (5Ce/6Y8.)
1.阪神ファンは、よく巨人の悪口を言いますね。
 巨人が嫌いなのですか?
 私は巨人ファンですが、別に嫌いな球団はありません。
2.元阪神の新庄さんが日本ハムの監督になりましたね。
 日ハムを応援したい、と思いますか?
 私は、王さんがダイエー・ソフトバンクの監督だった時も、
 応援しようとき思いませんでした。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
5
投稿者:マサ
2022/03/08 10:37:51    (DnmQVfHY)
もう一つ質問を追加させていただきます。
5.野村克也監督を高く評価する方がいらっしゃるようですが、「3年
 間、ずっと最下位だったじゃないか。」というのが私の率直な気持
 ちです。あなたは、野村さんをどのように評価していますか?
4
投稿者:マサ
2022/02/15 10:33:12    (EjRcFj7p)
ありがとうございました。
実は、私は巨人の次に応援しているのは阪神です。ですから、お二
人の気持ちがよくわかります。

私の言いたいことを付け足します。
1.巨人の悪口についてですが、特に気になるのは、「阪神ファ 
 ン」を ウリにしている芸人さんです。彼らは、「巨人の悪口」
 までもウリ にしているように思えるのです。
2.「江川事件」についてですが、あれは、悪いのは江川ではな
 く、巨人だと思います。江川君は、大変気の毒だと思います。

さて、質問を追加させていただきます。
3.あなたが、「あの人に、一度阪神の監督をやってほしい。」と
 思われる方は誰ですか?
 私は、江夏さん・掛布さんです。
4.矢野監督が、今シーズン限りでの退任を宣言しましたね。
 (宣言の時期も含めて)あなたは、どう思いますか?
 私は、宣言の時期が疑問です。これでは、選手の士気に影響し、
 とても優勝なんてできない、と思います。
3
投稿者:熊さん
2022/01/10 01:57:15    (f1oMrlpX)
巨人が嫌いというよりも
ナベツネが嫌いなんですよ(笑)

江川のドラフト事件や
清原飼い殺しの一件など、
巨人あってのプロ野球と言わんばかりの
ワンマンなやり口が癇に障る^^;

阪神ファンの本音としては、
その他の球団には興味が無いと
言った方が正しいのかもしれません。

だから例え巨人の選手であっても、
阪神に入るなら応援します(笑)

逆に新庄はもう阪神とは無関係なので、
日本ハムにも新庄にも興味無いです。
2
投稿者:修二 ◆sYysXaRSW6   binbinsyuji
2022/01/08 18:28:51    (DETA3Up.)
元読売の応援団をしてた者です。(34年前までトランペッター
兼任していつからWikiで書かれてる赤組に所属してました)
村山と長嶋の因縁対決である、天覧試合をご存知でしょうか?
あの頃の審判は6人制でしたが、ファウルであると阪神からの抗
議も天覧試合において見苦しいという球団同士や当時の野球界で
の話し合いで決まったと思います。
根本はこんな事でしょう?
読売には選手別応援歌がありますが、セントラルリーグで選手別
を作っていたのは読売だけです。
真弓音頭と改名してもミッキーマーチ(一応著作権法違反)
六甲おろしと阪神のつながりも見えないですし、選手別で作って
たとしたらバースくらいでしょうね。
中日もヤクルトも選手別応援歌は存在しません。
中日球団と反社はずっと繋がっていました。
俺は当時ピンときて、距離を取っての挨拶程度でした。
当時の阪神応援団は、発炎筒を球場内に投げ入れ出入り禁止にな
ってたり、応援団を出入り禁止にされてたりもしましたね。
阪急や近鉄は、人気がないために応援団に金品を支払い雇ってい
たわけです。
村山は生前天覧試合の件は、”ファウル”であったと貫き人生の
舞うまで卸ました。
長嶋は今は過去の事で話したくないのも村山が亡くなり、この時
点で決めたのでしょう?
簡単に言えばフェアでないからです。

新庄が日ハムの監督になっても応援もしないでしょうね。
これが掛布だったら解らないでしょうがね。

世間の狭い話をしても意味もないので、俺は野球全体を見る様に
するとオールスターも一戦だけの方が盛り上がりますし、意味合
いも違います。
川相の犠打は職人技だった。(中日に移籍後も)
スター選手がいない他球団は狭い範囲でしか観れていないのでし
ょう。

オールスターで阪神の選手が打席に立ち応援歌モドキを演奏する
時、応援団同士は助け合いをしてたのです。
俺だって覚えて演奏してました。
困っている応援団を見捨てれないからです。

簡単に言えば客の質です。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

 投稿文は全角34文字で自動改行されます。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。