ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2023/04/12 22:25:56 (Jjn6ZC/b)
教えて・・・と言うより雑談ですm(_ _)m

今日は珍しく男子学生さん数名と飲んでいたのですが、音楽の話から「前奏、間奏を飛ばす」「映画等は時短再生で観る」等が一定の割合においてリアルであることを確認してきました。

まー娯楽なんて楽しみ方はその人なりで良いと思いはするのですが・・・坂本龍一なんて聴いて貰えないなーとは思いましたね(^_^;)
NO MUSIC.NO LIFE!「12」とか買っちゃったオジサンの気持ちとか分からないだろうなー(^_^;)

ここのエロ投稿もなんか同じ感じしません?シンプルになりすぎて「へー」で終わってしまいそうな投稿の閲覧数が伸びるのってそういうこと?エロってコミュニケーションの手段でもあり、目的でもあり・・・経過が大事な部分かなーとか思ってしまうのですが(^_^;)

仕事とか作業はそりゃ最大効率化したいですけど、娯楽とかエロまで効率化ってなんだかなー(^_^;)

学生さんと解散した後、同年代の講師と飲み直し。「セックスも早漏の方がタイパいいとか言い出しかねないな」と云うつぶやきに吹き出してしまいましたが、可能性ゼロでは無いなーとか(^_^;)

エロにも効率、求めちゃいます?

飲みすぎて眠いので、レスはしばらくいたしませんm(_ _)m
まぁ書き込みあるとも思わないけど(^_^;)

レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:(無名)
2023/04/13 09:32:57    (yZHevawN)
主です。

こんめっそさま

LINEについては、なんか2、3周回って「家族としかしない」みたいですよ?(^_^;)
5人中の2人は友達とはTwitterのDMだそうですよ?

短い文章は構いませんけど、読点や句読点が付いていない文章は、流石に仕事の時に困ることになりそうです(^_^;)

LINEのスタンプは「コスパが悪い」し、切りのないメッセージのやり取りやらは「何回も返すのがダルい」「タイパが悪い」だそうで・・・ダルいと言う言葉にダルさを感じたりもします(^_^;)

価値観も一つでは無いですから、コスパ星人ばかりとは思いませんが、コスパを共通語にすると、その「コスト感覚」がそれぞれ違うのですから、やはりどこかちぐはぐで噛み合いません。

いざ我らくだり、かしこにて彼らの言葉を乱し、互いに言語を通ずることを得ざらしめん・・・まるでバベルです(^_^;)

お金は無駄に使う時程光り輝くのだ!(笑)
お金は思っているより万能では無いし、目的の為の手段はお金だけでは無いし、むしろお金以外の方が価値だと思うのですけどねー

コスパとかタイパとか、娯楽とかエロとかに当てる物差しが間違ってる気がします。
娯楽に当てる物差しは「楽しいか楽しくないか」だし、エロにもそれは言えるかと思います。

エロをセックスと言い換えると「コスパ」はなんとなく分かるけど、そんなこと口した時点でみみっちくてモテはしないでしょうし「タイパ」に至っては実際「早く終わらせる」のと「長く楽しむ」のどっちの方が良いとされるのかも不明ですよね(^_^;)

>>3 無名さま

星の王子さまですね(笑)児童文学お好きですか?

ミヒャエル・エンデの「モモ」とかと併せて、時間の意味を忘れてしまった今の人にこそ改めて読んでもらいたいですねー

・・・等と書いてみて自分こそ今読み直すべきだなーと反省。今日は時間もあるし図書館に寄ろうかなー(笑)


3
投稿者:(無名)
2023/04/13 02:58:28    (iYdzlcVw)
新鮮な水の湧く井戸に向けてゆっくり歩いて行くのになあですね。
2
投稿者:こんめっそ
2023/04/13 00:25:39    (b0uJHDdB)
メール世代とLINE世代の違いですかね?
短文メールは許されなかった世代と了解をりょで済ます世代
コミュニケーション方法の違いはあらわになってる気がします
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

 投稿文は全角34文字で自動改行されます。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。