ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2020/10/06 22:34:40 (zGvwXMIOI6sNt/rb7Rf)
会員に任命されないと、何で学問の自由が侵される事になるの?
会員であろうが無かろうが、自由に学問したらエーがな。
菅さんも、学問すんなとは言ってねーし邪魔しようとも思ってない
と思うがな???

今回推薦リストにも載らなかった科学者は、学問の自由が奪われて
るんか?
会員でないと学問できねーってアンタ、アホかいな。
1 2 3 4
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
13
投稿者:(無名)
2020/10/12 10:48:07    (oDu.VJym)
今はただの上手い飯の種。学閥や横の繋がりで上手い飯を食うと!
この肩書きあると色々美味しい話がくるんだわ!学者も研究費獲得するの大変なんだ。既得権益最高!
12
投稿者:(無名)
2020/10/12 04:20:01    (BpPWnF8n)
例のデブが知ったかぶって出てきたよ!w

大学など教育機関での不等な格差…、年齢的な是正は学術会議に若手を入れる(って言っても40代ぐらいだけど)ことで頑張ってるし、そういった若手を組織立ててもいるんだな。

卒業後の受け皿をつくる為に…民間の企業や雇用情勢にまで影響を及ぼし…って、たとえ日本学術会議が何か言ったとしても最終決定をするのは政府です。雇用状勢に口を出す権限はありません。

現場で人材が育たない…、って、あなたが知らないだけで、それなりに人材は育っています。もし、必要な人材がまるで育っていないのであれば、堂々と訴えてみては?

大鷹など希少な野生動物がいた山野に空港槌槌ができたり…って、個別の案件入れてきたな!ってか、個別の案件に口出しできる機関ではないんですけど、日本学術会議ってところは…。

お役人サマがハンコを押しやすい事由をつくる為にある機関なのです。⇒ 完全に逆。どっちかというといちゃもん付けてくるような機関なんですけど。「いちゃもん」っていうと言葉が悪いけど、問題点があるって指摘してくる機関なんだな。その指摘された問題点にまともに向き合う能力があるかが民主主義国家の制度。向き合わずに、気に食わないからって完全無視するのが独裁。
最低限、あなたのいう事由を開示する必要があるよね。その事由を開示しないのは、どこのどなた?


日本を支えているのは、概ねは庶民的な道徳観です。


って、その庶民を洗脳してるのが今の大手メディアの現状だって、わかってないところが致命的だな。

11
投稿者:ぶたたま
2020/10/11 08:40:20    (ktZ95.4e)
制定案の正当性を主張してみたり…情報操作…プロパガンタの道具箱であります。

 大学など教育機関での不等な格差…

 卒業後の受け皿をつくる為に…民間の企業や雇用情勢にまで影響を及ぼし…

 現場で人材が育たない…

 大鷹など希少な野生動物がいた山野に空港ができたり…

 お役人サマがハンコを押しやすい事由をつくる為にある機関なのです。

 昔の軍人さん主義です。

 『あ~こいつダメ』

 先生の一言で 一生懸命に努力していた人でも 一生を台無しにされてしまうのであります。

 日本を支えているのは、概ねは庶民的な道徳観です。

 弱者がお互いを思いやる価値観・民主主義が広く世界に受け入れられた国民による成果なのであります。

 この方々がいったいどれだけ貢献したというのでしょうか?

 戦時中の軍人さんと同じではありませんか?
10
投稿者:(無名)
2020/10/10 15:55:23    (k7iwHxVn)
だいたい政府を非難する奴が会員になんでなれると思うの?
9
投稿者:(無名)
2020/10/10 15:44:26    (vV6JFM.t)
既得権益最高!
7はみたことあるような文面?デブ?
8
投稿者:上野太郎
2020/10/09 13:14:32    (ywMyHm9C)
学術会議に集票マシーンちゅぅ自覚がないのが、アホたい。

ばってん野党と繋がっとる学者は切り捨つると、あたり前の話バイ。
7
投稿者:(無名)
2020/10/09 03:12:36    (FUHMs9qW)
日本学術会議を批判する、お前たちが根本的にアホ!

同会議には、何の決定権もない。悪く言えば、ただ言うだけの機関。

それを聞いて何かを決めるのは、政府のお仕事。政府が「間違っている」って思ったらスルーすればいいだけの話。

まぁ、日本国憲法も、日本学術会議、学士院会議に関連する法律も、読んだ事がないし読みこなす能力もない中学生以下の知的水準の連中にはわからないだろうけどね.
自分がバカだと公にさらす前に、日本国憲法をじっくりその意味を調べながら読んでみたら?

自分がバカだとよくわかるよ!

でも、バカのバカたるゆえんは、自分がバカであるって事に気が付かないか、必死に自分がバカではないって否定する連中だから、わからないか。
ちなみに「ゆえん」って意味もわからないでしょ。

6
投稿者:(無名)
2020/10/08 23:47:24    (owudWT8W)
学術会議側に立って沢井ドル野党がアホ過ぎる!
5
投稿者:(無名)
2020/10/08 11:57:03    (xdLJDn3U)
税金の無駄遣いだ、とっとと解散しちゃえ!
何か事が起きた時にだけ、今回のコロナ専門会議の様に対処すれば良い。
どだい社員が社長に向かって欠員が出たから俺のお友達を社員にしてくれなんてとんでもない話。
4
投稿者:小泉潤一郎
2020/10/07 14:55:12    (fZNa5vIE)
学術会議ちゅーのは政府の下請け機関なんだな。
政府が諮問したい時に、適当な御用学者がいないと困るから
お金かけて飼っている様なもんなんだな。

今回の出来事はだな、飼い犬に手を噛まれたから、保健所行
にした行政上の措置なんだな。
1 2 3 4
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。