まず、ワンピースのハチノスは800年前からあった島で世界のタブーとされている王の遺跡。
ビッグマムの(ロックスが滅んだあの日)、つまりロックスの能力は悪魔の実
ウオウオの実、さらにはロックスも悪魔の実をふたつ食べていた。
ウオウオの実と伝説の悪魔の実ぢゃよ。
そして、ジョイボーイ彼の名は、ボーノDフロリアン。
麦わら帽子を被って笑う(オハハハハハ)と、ここからオハラに繋がる。
世界の神にして悪魔だったジョイボーイっていう始まりに、神のみ食する事が許される悪魔の実を世界の夜明けのために作る事を決めた。
そして、悪魔の実はハチノスで育てられた。
ジョイボーイには夢があった、世界の混沌に均衡、そして世界の夜明けを見せてくれるのは、麦わら帽子の王。いつも笑っている王。
そんな思いを麦わら帽子通して遺言にした。
イム様、名前はアイムDフロリアン。自分以外の古代兵器を嫌い、念仏の声で人の記憶を洗脳する。
古代兵器、まずはナミの手ぢゃよ。
ゴムゴムのルフィをこぶが出来るほどの威力、ルフィを越えるギガントパンチが古代兵器。
しらほしの涙、泣き虫しらほしの涙でグランドラインは濁流になって、マリージョアは壊滅。
イム様、単純に万物っていう力が古代兵器ぢゃね。
ロビンのデモニカ、ロビンはジョイボーイと話した過去を持っていても、記憶になく記憶操作されている。
それは、ジョイボーイがロビンと一体化した感覚が悪魔にさせる。
ラフテル、ラフテルは白龍(パイロン)の口の中にある島。
白龍が口を開けた時、海面に渦が起きて竜巻になる。いくつもの竜巻が発生して、周囲の海面は巻き上げられている状態ぢゃよ。
ジョイボーイは悪魔だから成仏出来ないまま、亡霊が世界の夜明けを待っている。