いつも予約して行っていたマッサージ今回で4回目くらい
中国人女性の施術だった嫁は買い物してから店内に入って
私のマッサージが終わるのを待っていた小さな紙コップで
お茶を出されたマッサージが終わりお会計の時メンバー
カード亡くしたことを告げると「じゃー…沈黙」店長らしき
男が「履歴は入力されてますのでカードは探して見つかった
時でいいです」というのだ後ろを向いていたのでわからないが
じゃーって言った時店長がアイコンタクトで新しくカード
作りましょうと言わせないリアクションを取ったのだろう
そういう間だったお金払って帰る時も中国人女性は入り口
まで出てきて「ありがとうございました」と言ったが
店長は最後まで1度も「ありがとうございました」を
言わなかった店を出て嫁が「テーブルに置いてあった
飴のことで「飴ばっかり舐めて」と小声で言われたと
嫁はポーチに飴を入れていて自分の飴を舐めていたのに
あの店長感じ悪い」と言った私もメンバーカードのこと
もあって気分悪く思っていたので「もう2度とここには
来ないから」と言った普通の量販店で5000円も買ったら
何度もありがとうございましたって言うだろう
5000円払ってるのに1度も言わない客商売だと思って
無いのだろうか今は別のマッサージに行っている