フリートーク総合掲示板
1:水陸両用原付50CCバイク
投稿者:
通行人
◆zOmsWhAx1I
2022/01/14 20:26:16(0BPD3jSx)
アイデアーはいいかも
どんなフローとかな?両サイドに取り付けないと・・・
バイクに座ったままっ釣りね?安定性考えた?
22/01/15 04:22
(Qz1SaqE1)
そういう発想大好き(笑)
単車型状に拘らないなら視点変えて単車型を水に、でなく水上バイク又はボートの筐体を陸に、ではどう?
側車イメージで。ガワボート、中身単車、みたいな。
デザイン、処理センス次第でサイバーマシン的な造形が可能かと。
NKやらアメリカンまんま浮かせたいなら難しいかな(笑)
22/01/15 08:08
(wfKr.7k4)
思い付いただけでそんなに深くは考えていません。
申し訳ありません。
フロートは折り畳み式で、走行中は畳んでバックレストふうにしておいて、水上航行時は両脇に1メートルくらい広げれば安定性は出るかと思います。
喫水線はタイヤの2/3程で車軸のすぐ下にスクリューならタイヤも使えるので、水上航行後にそのまま陸上走行できるかと思います。
2馬力だと船舶免許も船検もいらない所が良いんですよね。
後、水上バイクに車輪だと重たくて2馬力では動かなそうに思ったので原付バイクにしてみました。
22/01/15 14:31
(7gHKNg87)
投稿者:(無名)
2022/01/15 04:22:46 (Qz1SaqE1)より
フロートは円筒形で前輪から後輪までの長さは必要かと思う。
浮き輪のように空気を入れたら、持ち運びにいいでしょう
チェンは水に浸かるかと。給油は忘れないようにとか
考えたら色々面白楽しくなるね
フロートは最低、全重量の容積はいります
さてどのくらいの大きさになるかな????
22/01/15 19:33
(Qz1SaqE1)
3の者です(笑)
調べてみました
私のイメージ的には2013タイ学生の災害用らしいのですね。三輪になってますが(笑)
スレ主さんは恐らく英国のベスパ両脇にサーフボード展開して、のやつになるのかな?
商用なら可動変形式では車体寸法変化が認可的に厳しいのでは、と。
22/01/15 20:34
(VDVnmCtW)
新着投稿
動画投稿
体験談
官能小説
人気投稿