コラム
ナンネットが運営する、人妻や熟女とのセックス体験、寝取られ体験を赤裸々に告白する素人投稿掲示板コーナー。
掲示板TOP   総合ナビ 

夫婦交換は歪んだ行為?それとも究極の愛?その心情と魅力について

夫婦交換するカップル
夫婦交換、いわゆるスワッピング。
愛好家の方も多くいらっしゃいますが、その性癖を理解できない者からすると、とても歪んだ行為に思えますよね。

しかし、違うベクトルで見渡してみると、夫婦交換は紛れも無く一つの愛の形なんです。

それは時には「究極の愛」と称されるほど。

相反する事に思えるこの行為が、何故そのように称えられるのか。

夫婦交換に及ぶ理由

まず夫婦交換に及ぶ理由ですが、決して他の異性との性行為が目的ではありません。
もちろんそれが一つのスパイスである事は間違いないのですが、夫婦交換は「愛を再確認する」為に行われます。

「他人に抱かせて再確認?」

腑に落ちない方も多いかと思います。

しかし、それは各個人の価値観の違いなだけであり、
夫婦交換で、より愛が深まり、幸せになる方もいらっしゃるのです。

夫婦交換に及ぶ理由には以下のようなケースがあります。


○セックスレス、マンネリの解消

セックスレスは最も多い夫婦生活の悩みでしょう。
「性的に満たされる」という事は夫婦にとって、特に女性にとっては、かけがえのないファクター。
悪循環となっている性生活を改善する有効な手段の一つとして、パートナー交換が用いられます。


○パートナーを自慢したり魅力を再確認する

最愛のパートナーを自分以外にも知ってもらいたい、その魅力を評価してもらいたいという思いで夫婦交換に至ります。
また、違う相手との性行為によって、パートナーとの愛や魅力を再認識する、というのも目的の一つです。


○寝取られ性癖を満たすため

別の異性との性行為に嫉妬する「寝取られ」性癖。
この性癖を満たすために夫婦交換をする場合もあります。


これらの共通点は、

「違う相手との性行為が目的で交換しているのではなく、違う相手に自分のパートナーを抱かせたい」

という点です。

あくまで自分の興味の対象はパートナーであり、パートナーへの愛や魅力を再確認する事こそが目的なんです。

そして当然ながら夫婦交換は簡単に実行できるような物ではありません。
お互いが本当に信頼しあい、愛を再確認したいという想いがあって、初めて成立する行為。

だからこそ「究極の愛の形」と称されることがあるのです。

交換を提案されたときのパートナーの心境

最初はなかなか受け入れられなかった、という方が多いようです。
お互いが願望を持っているならともかく、そう簡単に納得できる物ではないですよね。
パートナーから懇願され、戸惑うのが普通です。

マンネリ解消やセックスレスの改善、または勃起不全などで悩んでいる場合もあるでしょう。

夫婦交換を実現するには、よく話し合い、相手の気持ちを理解する事が必要不可欠。
だからこそ交換に至る夫婦は、お互いの本音を理解し、信頼しあえる夫婦となるのです。

もちろん全ての場合でうまくいくとは限りません。
残念ながら受け入れられず、その結果相手に嫌悪を抱いてしまい別れを選ぶ方もいるでしょう。

寝取られ願望からの夫婦交換

愛する者が他人に抱かれ、その嫉妬と苦しみから得るリビドー…

いわゆる「寝取られ」と呼ばれる性癖があります。

この性癖を満たすため、歪んだ情愛を求め夫婦交換を行う方もいらっしゃいます。

愛するがゆえに、他人に抱かれてもらいたい。そして、その要求を受け入れられるのも愛があるからこそ。

これもまた一つの愛の形なのでしょう…

寝取られについてはまた別の機会に、詳しく解説させていただきます!

安易な考えでの夫婦交換はNG

自分の気持ちに嘘をつき、納得しないままの夫婦交換は後悔する結果となるかもしれません。

断りにくい状況だとしても、安易な行動は避けるべきです。

夫婦の間で消えない傷となってしまう事もあります。
よく話し合い、決して無理強いしてはいけません。

体験談

皆様からご投稿いただきました体験談をご紹介させていただきます。


初めてのスワップ

寝とられ願望を持つ夫、妻に打診し渋々ではあるものの、夫婦交換の了承を得る。相手の夫婦にも恵まれ最高の体験に。
奥様は「どうでした?凄かったでしょ。でも最後はちゃんと家に帰って旦那さんで締め括ってね。」と仰いました。
話を聞くと、こういうスワッピングは本当の夫婦でちゃんと締め括らないと、嫉妬心だけが残ってしまって本来の目的である夫婦円満のためのスパイスとしての意味合いがなくなってしまうそうです。
http://nan-net.com/wife/bbs/res/13/DC-5V2z

最初のきっかけ

倦怠期を迎えた夫婦、夫婦交換の経験で世界が一変します。
正直、初めて見る他人の奥さんの裸よりも、見慣れた妻の裸に興奮を覚えました。
もっと言えば、他人に恥ずかしい部分を晒している妻のポーズに興奮を覚えました。
私は写真を撮るのも忘れて妻が他人の目の前であられもないポーズを取るのを見入ってしまいました。
http://nan-net.com/wife/bbs/res/13/Co-5b4U

生入れ

妻が勝手に生での挿入を許可し中出しまでされていた苦い体験。
奥様が中にそっと入り旦那の足元から挿入部を見てると私に耳元で「生でやってるよ」と囁きました、私は驚いて覗くと妻が上で出し入れしているデカマラにはゴムがはめてなく生入れしてました
http://nan-net.com/wife/bbs/res/13/Cp-52Ak

教えて下さい

初めての夫婦交換。注意点やアドバイスが投稿されました。
夫婦交換、スワップをするにあたり、注意すべきこと、気をつけなければならないこと、それを教えていただきたいのです。
私と妻で話したのは、避妊はきちんとする、場所は郊外のリゾート型ホテルがいいかな?
二部屋借りればとか話してます。
後々トラブルとかにならないように、ある程度のルールが必要なのかもと考えてました。
http://nan-net.com/wife/bbs/res/13/DH-4ACtX

騙されたのでしょうか

夫婦交換のはずが、何やらおかしな展開に…騙されているのではと不安になる投稿者。
仕方なく妻と私、彼の3人で3Pをしたのですが、妻が彼を気に入り私はそっちのけ、二人でベッドで抱き合い私は見ているだけでした。
旅行も最初は同室でと言ったのですが、妻のたっての希望で別々になってしまいました。
昨日から妻と彼には連絡が取れません。
http://nan-net.com/wife/bbs/res/13/C6-5y_m
素敵な体験となった方、苦い思い出となった方など様々なようですね。
大切なパートナーの為にも、相手を思いやり、慎重に判断して行動することが重要ということでしょうか。

夫婦交換・スワッピングについてのアンケート調査

興味がある女性は45%、目的はマンネリの解消と寝取られ願望が上位

夫婦交換という愛の形。
今まで接点がなかった方にも、その心情がお解かりいただけたかと思います。

今回は夫婦交換・スワッピングについてのアンケート結果から、実情とその心理、実際に行為に及ばれている方の感想、またどのように説得すればパートナーの理解を得られるかというポイントを紹介していきたいと思います。

※アンケートは2019年4月に実施しました。

アンケート:夫婦交換に興味はありますか?





男性

ある:56%
ない:44%

女性

ある:45%
ない:55%

男性のコメント
  • 「同意の上で他の女とセックスしたい 妻に他の男を知ってもらいたい」
  • 「寝取られ願望があるので、目の前で他人に抱かれる妻が見たいです。」
  • 「パートナーのまた違う一面が見れたら最高」
  • 「自分の嫁を寝とられジェラシーを感じながら他人の嫁を抱いてみたい。」
  • 「自分はセックスに自信がないので、デカマラの男性と妻の激しいセックスに興奮すると思います。」
  • 「自分の妻を差し出すのは絶対にできないけど、他人に差し出された奥さんのセックスに対する密かな願望にはとてもそそられます。」

女性のコメント
  • 「違う人としてみたい 浮気はしたくないので」
  • 「男性経験の違いを知りたい」
  • 「パートナーが私以外とするときの反応がみたい」
  • 「他の男に抱かれてる私を夫に見て欲しい。泣いて欲しい。吐いて欲しい。辛い思いをして欲しい。そんな夫からの愛を感じながら、他の男に抱かれてたい。」

アンケート:夫婦交換の経験はありますか?





男性

ある:13%
ない:87%

女性

ある:14%
ない:86%

男性のコメント
  • 「知らない相手かつ安全な人...を探すのは難しいかな。妻の興味もわからないし。」
  • 「交換はパートナーがヤキモチやきなので諦めていますが、僕が他の女性と絡まなければと協力してくれてます。」
  • 「したいけど、カミさんが潔癖症で、無理 どうしたらできるか教えてください。」
  • 「説得できないから悩んでます」
  • 「数年来説得中 全く理解を得られません」

女性のコメント
  • 「興味があるけど恥ずかしい」
  • 「嫉妬されたいし、嫉妬したい願望はあるが、 実際に夫婦交換を行った後に、 破局になったらと不安を感じる。 たぶん、願望だけでおわると思う」
  • 「夫婦交換(スワップ?)は興味がありますが私が旦那のことが大好きなので旦那が他の女性とヤってるのを想像したらちょっと嫉妬しちゃいました(笑) でもいつかはしてみたいです」
  • 「夫が寝取られ性癖なので、単独男性を募集してホテルへ行き、夫の見てる前でセックスしたり、浮気も公認されてるので飲みの席で気に入った人がいたら逆ナンして2人きりでセックスをしてますが、夫が他の女性とするなんて絶対嫌なので夫婦交換は無理ですね。 一度だけ夫婦交換の経験ありますが、夫が相手の奥さまに挿入寸前のところで、やっぱり無理だと思いストップをかけちゃったことがあります(^^; 」
興味は男性の方がやや強い傾向にあり、過半数超えの56%となりました。
女性も過半数には届かなかったとはいえ、45%が興味はあるという結果となっています。

関心が高かった一方で、その経験はというと男性も女性も10%代前半と、興味はあっても実際に事に及ぶには高い壁があるようです。

男性はしてみたくてもい、自分のパートナーの理解を得ることが難しく、持ちかけること自体も勇気がいるという意見が見られました。
女性はパートナーが自分以外の女性と関係を持つことに心理的なブレーキがかかるようです。してみたいのに踏み切れないというジレンマを感じている様子はいじらしく可愛いですね。

アンケート:夫婦交換の目的は?





男性

マンネリの解消:28%
寝取られ願望:23%
セックスレスの解消:19%
その他:19%
パートナーを自慢、魅力の再確認:11%

女性

寝取られ願望:27%
マンネリの解消:26%
その他:23%
セックスレスの解消:13%
パートナーを自慢、魅力の再確認:11%

男性のコメント

【マンネリの解消】
  • 「いつも仲良し夫婦 けれど刺激も欲しく 見知らぬ夫婦と・・・ 最初はお互いに見せ合い パートナーを変えて見せ合い 更に2人の愛を深められたらと」
  • 「私達はカップルで活動しています。 彼女の方からも希望されて、合意のもとで体験しました。まだ、数組の方々と交わっていませんが、SW後の彼女とのセックスは、今迄に味わったことがないくらい愛し合えました。」
  • 「彼女とのマンネリ解消からスワッピングを楽しんでいます。同じ趣味の人達とならエッチな話しも気にせずワイワイ楽しく会話が盛り上がります。また、エッチでは彼女を2人3人で攻めて喜ばせる事ができて、良いマンネリ解消になってます。」

【寝取られ願望】
  • 「知らない男に抱かれ、感じるのか見たい私は凄い嫉妬で妻を愛する事を再認識すると思う」
  • 「妻も望んでいる 色々なチンポを見てみたいと」
  • 「嫁が、他人とエッチしてる姿を見てみたい」

【セックスレスの解消】
  • 「歳取るとともにマンネリ化!刺激が欲しくて。」
  • 「お互いに見せ合うことで、冷めかけていた感情が再燃して、お互いを求め合えるようになれたらいいですね。 もちろん、双方合意の下で定期的に交換しあったり、ダブル交換するというのも悪くないと思います。」
  • 「お互いに色々経験出来ることは、マンネリ解消にもなるし、後ろめたさからレスの解消にもつながってます。 男も女も一回経験すると、人間ハマるものですね。公認カップル、夫婦とであれば、続いていきたいです。」

【パートナーを自慢、魅力の再確認】
  • 「実際、夫婦交換した後は、妻のことがすご〜く愛おしくなります。やっぱり妻が最高の女性だと感じ、その前以上に大切な存在になります。」
  • 「夫婦交換は、妻のいいところの再認識と興奮度がさらに増します。 相手選びから一緒にする事で、説得してます。」
  • 「当日、相互鑑賞の予定でしたが、なし崩しに乱交になりました。違う角度から見る嫁に惚れ直しましたよ。」

【その他】
  • 「目的は、夫婦ともに淫らな事が好きだから。」
  • 「妻公認で違う女性と関係を持てる事。 」
  • 「よそ様の女性のセックスに対する姿勢等、観察させ、スキル向上目的が、主旨ですね!」

女性のコメント

【寝取られ願望】
  • 「夫も私も寝とられ願望やレイプされるとかにも興味があったので 何度か経験あります」
  • 「旦那が寝取られ願望持ち、私が他の男性からの凌辱、複数プレイの願望持ち。 」

【マンネリの解消】
  • 「マンネリの解消ができるし、友人の幅が広がり知識が増えました。楽しく過ごせるスポットの情報交換ができるのも魅力だと思います。」

【セックスレスの解消】
  • 「カップルのみせあいとか募集しなくちゃと焦ってます」

【パートナーを自慢、魅力の再確認】
  • 「旦那の前で、激しく乱れて見せつけてみたい。」

【その他】
  • 「相手の願望を叶えるため」
  • 「旦那の命令で勝手に進められた。 ただ相手の男性が紳士的で良かった。 相手の女性が羨ましい」
男性は「マンネリの解消」が目的の一番の理由となりました。セックスレスまで行ってしまうとスワッピングまで誘い出すのは難しいようで、もっと早く誘ってみればよかったという声が複数上がっていました。
女性は基本的にパートナーに誘われてという状況が多かったようで、自らの目的というのとはちょっと異なる印象でした。

アンケート:パートナーの説得方法

男性のコメント
  • 「夫婦円満と浮気しないためにいつまでも綺麗な妻でいて欲しいからとひたすら説得しました。」
  • 「動画を一緒に見てこんな事したら興奮するねとか話しをしながら妻に興味を持つ様に話しています。」
  • 「妻を説得できたのは、妻の友人から寝とられの彼氏がいることを聞いてきて、その事を私に話したので、実は私もそうなんだとカミングアウトしたことが、始まりでした。最初は、他人のマッサージからで、徐々にステップアップしていき、現在はスワップまで経験しております。」
  • 「セックスしている時に目隠し・拘束し、バイブを使って他人のものを想像させていきます。自分のもの以外のものを咥えたり、入れられたり、そんな想像をさせ、その他人のものにどうされたいかを自分で言わせるようにして、徐々にその気にさせていきます。」
  • 「ひたすら言い続けて 女は他の男と寝ることで磨かれると訳のわからない持論で洗脳しましたが十年掛かりましたよ」
  • 「カップル喫茶へ見学だけといって連れていったら妻が弾けてしまって難なくスワップへと」
  • 「妻に自分は愛されてると感じれる様にすれば大丈夫です 女は愛する男の要求ならどんな恥ずかしい事でも受け入れます 風俗の女とハプバー行っても興奮しないよ? 好きじゃないのにって 愛する女が他のチンポでもイキ狂うから興奮するんだよ どうしても見たいって(笑) 自分はMで寝取られマゾだって 他のチンポだと逝かない?ムリだろ?って」
  • 「夫婦の愛の形について話し合いました。その結果が夫婦交換でした。」
  • 「スワップ経験あります。時間かけ妻を説得しました三年はかかりましたまた子供がいる場合は小学生高学年にならないと難しいと思います女性は夫より子供に目がいきますからね」
女性に興味をもたせるところから徐々にというのが王道のパターンのようですね。
アンケートでは女性もかなり興味自体はあるようなので、愛を感じてもらって不安を取り除いてあげれば心開いてくれることでしょう。

とはいえ、興味があっても実際に行為に及んでいる方は比率的には多いわけではありませんし、「興味がない」「大切な人は交換出来ない」という否定的な意見も数多くありましたので、無理強いは禁物といえるでしょう。
女性が男性を説得するパターンも見聞きしてみたいところです。

実際に体験された方の感想

男性のコメント
  • 「跨ってヒィヒィ腰振るわで、所詮はメスだった事を確認答え合わせ出来たのが良かった。」
  • 「私達はお互いにしたい相手とするのですが、たまに相手のカップルさんとならんでパートナーの入れ替えでして、違う穴、違う竿を感じる所を見て興奮を高めています。 交換でした直後に相手のカップルに見られながら、中出しSEXするのが最高です。」
  • 「結婚前に、1度だけ同室でしたことがあります。 凄く興奮しましたが、相手のご主人が早漏だったのが惜しくもあり、自信にもなりましたw 」
  • 「私達はカップルで活動しています。 彼女の方からも希望されて、合意のもとで体験しました。まだ、数組の方々と交わっていませんが、SW後の彼女とのセックスは、今迄に味わったことがないくらい愛し合えました。」
  • 「自分が経験したのは、友人とパートナーを交換し 同室でのプレイでした。 自分の彼女が知り合いに寝取られ中出しされる事への 興奮と、友人の彼女も知り合いで、その人への 中出しは異常な興奮があり、終いには4Pに発展しました。」
  • 「最近はめっきりですが、妻が興味津々だったころに何度か経験があります! 屋外での交換デートから始まり、ホテルで待ち合わせしてのプレイ。 違う人と交わっているのをお互いで見せつけ合うのはとても興奮しました!」
  • 「撮影しあとから細かく何度も見返します ここで相手の男性の背中に腕を回したとか ここで自分から腰を浮かせて挿入を促したとか 彼女の細かな心理の揺れや性欲のスイッチの入り方を彼女になりきって味わいます この遊びのおかげで私は従来の浮気癖が治りました」
  • 「パートナーが私の目の前で、感じていく姿に興奮します。別室ではなく、同室でのプレイじゃないと、私の願望は叶えられないので、同室限定です。 今まででの中で1番印象的なのが、パートナーがお相手の男性からクンニされて、感じていく姿を隣でキスしながら見ていると、お相手の女性からフェラしてもらい、パートナーが挿入され更に高まっていく姿を傍らで見つめていると、お相手女性が私に騎乗して感じだしてくださいました。」

女性のコメント
  • 「魅力は主人以外からの中出しによる妊娠が興奮してしまいます。」
  • 「旦那さんが他の女とエッチしてるのを見て嫉妬に、狂います」
  • 「お互い様で快楽なのは唯一だと思います。」
衝撃的なコメントもありましたが、ノーマルなセックスでは得られない刺激と興奮に溢れているさまが見て取れます。

夫婦でいつまでも楽しみたいとなればスパイスも必要になるでしょう。性的な嗜好は人それぞれですが、二人だけでは味わえないプレイの一つとして、夫婦の間の強い愛を確かめつつセックスを楽しめたらいいですね。
今回も多くの方にアンケートご協力いただきまして誠にありがとうございました。
その他のコラム
ナンネットとは?
様々な性癖をもつ紳士淑女の皆様に社交の場としてご活用いただいている老舗アダルトサイト。
これまで100万人以上のユーザー様にご利用いただき、ご投稿いただいた作品は、ここでしか読む事のできない刺激的なものばかり。

もしあなたが、気になる何かを感じたら、扉を開いて覗いてみてください。

そこには驚くべき世界が待っているのです。
© ナンネット All Rights Reserved.