コラム
ナンネットが運営する、人妻や熟女とのセックス体験、寝取られ体験を赤裸々に告白する素人投稿掲示板コーナー。
掲示板TOP   総合ナビ 

妖艶な色気と大人の余裕を併せ持つ魔性の女『熟女』の魅力



「どうせ男なんて若い女が好きなんでしょ?」

どこぞの歌やドラマに出てきそうなセリフですが、ハッキリいってそんな事はありません。

熟女キャバクラや風俗、AVコーナーには熟女カテゴリに大量の作品。

なぜこんなにあるのか?

答えは 熟女は人気がある からです。

小娘では到底敵わない熟女の魅力、そんな熟女が大好きな男性が、実はたくさんいるのです。

妖艶な色気と大人の余裕を併せ持つ熟女。

今回は「熟女の魅力」に焦点を当ててみたいと思います!

熟女の魅力



多くの男性を虜にする熟女ですが、その魅力は何と言っても熟女ならではの色気と大人の余裕。

余裕があるがこその包容力や母性は、熟女といわれて最もイメージし易いところではないでしょうか。

若い女性の場合はどうしても「男性に甘えたい」「男性がリードすべき」という傾向があり、 もちろん男性側もそれに応えようとします。男だからそうあるべきというプライドもあります。

しかし実は、男も単純に「甘えたい」し「リードしてもらいたい」んです。
その気持ちが強いほど熟女の持つ包容力は魅力的となります。

無理をする必要は無く、ありのままの自分でいられる関係に安心感を抱き、癒されます。

単に甘えるだけであれば年上彼女でも十分に魅力的かもしれませんが、熟女の場合はそれだけではありません。

知識やテクニックにも年の功があり、経験豊富な熟女は男性への細かな気遣いができます。

「こうして欲しいんだろうな」「こうやれば傷つくかな」「無理していそう」

男性が言葉にしなくても、それを察して回避するなんてこともお手の物。

一緒にいることが疲れない空間が安らぎとなり、心地よい時間となるのです。

男は皆、程度の差こそあれマザコンの気質があるもの。
だからこそ母性を感じる熟女の魅力にハマってしまうのです。



さてここで、やはり男女ですので夜の、身体のお話にしましょう。

男性はSEXに対して少なからず様々な願望を抱いています。
過激なプレイ、フェチなプレイ、ロマンチックなSEXではなくドスケベで変態なSEXがしたいと。

そんな願望は若い女性には打ち明けにくく、なかなか簡単には受け入れてもらえません。

しかし熟女の場合は性に対して前向きな場合が多く、SEXにも積極的です。

男性が思い描くSEXに応えてくれるのも熟女の魅力。

どうやれば喜ぶのか、気持ちいいのか熟知しています。
SEXを盛り上げるための演出も心得ています。

夜の関係でも大人の女性としての色気、洗練されたテクニックが、ますます男性を魅了してしまうことでしょう。

年齢と共に上がる女性の性欲



さてお次ですが、なぜ熟女は性に対する姿勢が前向きになるのでしょうか?

女性は20代前半までは性欲があまりなく、それ以降に上がり始め、ピークは40代頃といわれています。

もちろん全ての女性に必ずあてはまるわけではありませんが、一般的には年齢と共に女性の性欲は上がります。

性欲には男性ホルモンに含まれる「テストステロン」が影響していると言われていて、この分泌量で性欲が増減するのですが、

男性の場合、10代のピーク以降はテストステロンの分泌が減少していくのに対し、 女性の場合は年齢と共に女性ホルモンに対してテストステロンの相対的な比率が高くなります。
その結果、女性は30~40代に性欲が増す、という症状が発生します。

それ以外に、若い頃は男性に求められて繰り返した性行為でも、年齢と共にその経験をつむ事でSEX本来の素晴らしさに気付くという点もあります。
恋愛感情にこだわらず、純粋に性行為としてのオーガズムを楽しめるようになるわけです。

逆に男性は、年齢と共にテストステロン分泌量は減少し、さらに体力の衰えも加わり、性欲は衰退していきます。

夫婦間の場合だと、歳を重ねるごとにSEXに対する意欲に差が現れやすくなっていき、性欲のミスマッチが発生しやすくなります。

性欲のミスマッチからセックスレスが加速し、夫婦仲に悩む女性は多くいらっしゃいます。

だから浮気に走る人妻は多い



熟女がいかに魅力的かをお話してきましたが、それでも長年共に生活を続けている妻には、なかなか性欲が湧きにくい、というのが男性の本音です。
他所の別の女性に対しては欲情し勃起するのに、妻に対しては反応しないなんてことも。

そこに性欲のミスマッチも相まってセックスレスとなってしまった場合、 男性であればアダルトビデオや風俗など、性欲を発散する手段は何かとあるのですが、女性の場合はそう簡単ではありません。
もちろん女性もオナニーで発散することはできますが、夫にいつまでも構ってもらえず放置され続けていたら…

寂しさから人肌が恋しくなるのはよくあることで、そこに欲求不満が加わり…浮気に走るという事にもなりかねません。

以前行いました「人妻が不倫をする理由」のアンケート調査でも「セックスレス」という回答が多数ありました。

熟女はモテます。
自分の妻の魅力はついつい忘れがちですが、夫が思う以上に周りの男性には魅力的な女性として映っています。

世の男性諸君はその事をくれぐれもお忘れなく!



今や空前絶後の熟女ブームといえる日本ですが、その背景には自分磨きを忘れない女性のたゆまぬ努力や、 女性としての魅力を大切にするという意識が時代と共に進化しているからなのかも知れませんね。

熟女に対するアンケート調査

さて今回は、熟女に対する意識調査のアンケートを行いました。その結果から実際の傾向を見ていきたいと思います。

※アンケートはナンネットIDをご利用のユーザー様を対象に、2019年10月に実施


まずは男性に「熟女は好きですか?」というアンケートを行いました。

アンケート:熟女は好きですか?





男性全体

はい  :84.7%
いいえ :15.3%

“熟女は人気がある”というのは紛れもない事実といっていいでしょう。



年代別

[10代] はい:68.7% いいえ:31.3%
[20代] はい:76.2% いいえ:23.8%
[30代] はい:81.0% いいえ:19.0%
[40代] はい:88.0% いいえ:12.0%
[50代] はい:91.9% いいえ: 8.1%
[60代~]はい:95.9% いいえ: 4.1%


年代別に見ると、年齢に比例して熟女を好む傾向がある様子が伺えます。

10代の方にとっては年齢的に一回り以上離れている計算になりますが、それでも半数を大きく超え、7割近くという数字となりました。

同年代を好むのは割と当たり前ですから30代以上の方の人気は予想できましたが、10代20代の人気は想像以上でした。こんなところに魅力を感じているようです。


10代男性のコメント

  • 何故か不安に感じないから
  • 年齢層にあった服装や生き方などが最大の魅力
  • 経験豊富で包容力がある!フェロモンがいい匂い
  • 初めての相手が友達のお母さんだった。毎日のように通っても親にばれていないから


20代男性のコメント

  • 大人の雰囲気が好きです!
  • 若い方にはない余裕、品の良さ、立ち振る舞い
  • エロい、性に真っ直ぐ(そんな人だらけではないけど)、テクニックがある、責めのバリエーションがあり退屈しない、喘ぎが意外と可愛い、 腰の使い方が上手くて騎乗位では自分の上で踊ってるように思う
  • 熟練の性技、引き出しの多さや仕込まれたテクニック、貪欲さ、しっとりと吸い付く肌の感触、出産後の柔らかい胸、どれを取っても最高です。 また年下の女性にありがちな「年齢と性別を使って何でも自分のいいようにわがまま放題」と言うことが無いのも、セックス以外で時間を過ごしたくなる理由です。

30代男性のコメント

  • 大人の女性の気品や色気を感じたり、どことなくエロスも感じるところが魅力です。女性それぞれ熟女の魅力が違います。
  • エロさ。恥じらいを持ちつつ積極的にセックスに興じるところや、男を喜ばせる言葉、雰囲気を醸し出すところ。
  • そのテクニックと落ち着きあるムードですかね。未経験者ならそれはそれで緊張するギャップがさらに高まります。
  • 落ち着いているというのが一番だと思います。焦っていない。熟女だからといって、甘えたいというわけでなく、甘えられたいと思っています。もちろんその人の性格などあるので様々ですが。

40代男性のコメント

  • 男性の無邪気な欲望を受け入れてくれるやさしさは、凄く魅力です。
  • あのだらしない身体が悶える姿はとても美しく映るから。
  • いわゆる美魔女に非常に惹かれます。
  • 同年代の40代は勿論50代、60代、70代と体の関係を持ちましたが、それぞれの年代で魅力的な部分は違います。肌の感じや自然な体型の崩れにも魅力を感じます。ふとした気付い心遣いも魅力的な部分です。セックスで挿入した時も締まる感覚以外にしっとり包み込まれる感覚が多いのも魅力です。10代20代30代それぞれ挿れた時の感覚は違いますが、個人的には50代以上の感覚が好きな感覚です。勿論お互いが安心して生挿入中出し出来るので、単純に気持ち良いセックスを追求し楽しめる事!

50代~男性のコメント

  • 落ち着いて心に余裕が生まれ、許容範囲も広がっている。体も程よく成熟しているのが好き。
  • 無理することなく優しく接するセックスだからです。
  • うちのパートナーもそうですが自分がしたい事、されたい事を表に出して行動も出来るようになってきました。 女性側から言葉も行動もで誘われると欲しがってるのが伝わってきてエロく見えてきます。
  • いくつの女性からを熟女というのかわかりませんが少なくとも自分と同世代は熟女でしょうしまぁ40代も熟女と言っていいのでしょう。その年代はハッキリ言ってSEXに関してはいいオンナばかりです。というか若い子を抱くような機会が無いだけかもしれませんが・・・お互いにSEXに関してへんな期待感や照れも無くなり動物のようにSEXを愉しむことができるところでしょう。

10代20代の男性の場合には、性に奥手な草食系男子とエロスを隠しきれない熟女さんとの相性の良さのようなものを感じました。

30代以上の方はお互いを理解し合い、会話も身体もセックスもすごく楽しんでいらっしゃるようなコメントが多かったですね。




この熟女人気を女性はどう感じているのでしょうか?

実際にモテているのかどうか聞いてみました。


アンケート:熟女はモテると思いますか?





女性

はい  :52.3%
いいえ :47.7%

男性のアンケート結果からさぞかし高い数字が出るのではないかと予想されましたが、意外にや「はい」と回答された方は半数をわずかに超える程度となりました。


「はい」と回答された女性のコメント

  • 若い頃は純粋に私の事が好きというより「若い女を連れてる俺が好き」といったタイプの人が寄ってくる事が多かったが、歳を重ねて質の高い男性が寄ってくるようになったのでこれはこれで悪くないかと思っている。
  • もう、どうでもいいよーってなってくる年頃かな。 男にとったら、めんどうがない。都合が良い。便利。 って感じなんでしょうねー 遊び相手。
  • メンタルが安定していて包容力があるところ。10代20代の頃は全くモテませんでしたが、40代になってからモテるようになりました。
  • 40歳過ぎてからは色気がすごいとよく言われます。
  • 経験豊富とい点で草食系男子にモテるような気がします。 それでも良いと思う熟女もいるんでしょうけど。。。私はガツガツ来る肉食系が好き(笑)

「いいえ」と回答された女性のコメント

  • 体形が崩れてくるのでモテなくなります。
  • その熟女の人間性にもよりますよ。熟女が皆さんモテるわけではない。
  • 若い女性より性欲があり男性に飢えていると思われているみたいですね。誰とでもやると思われるのは非常に心外ですね。
  • 熟女と言っても30代か40代の綺麗な方や色気のある人ならモテる人も居ると思いますが、年齢を重ねる毎にモテなくなっていくと思います。

実際に「モテるようになった」と感じる方がいる一方で、それは限定的なものと言う声も一方にありました。

性的魅力が増して「モテ」るようになったものの、チヤホヤと「モテ」はやされることが少なくなるというところに男性の熟女人気とのギャップが生じているように感じられました。



年代別でも男性のコメント紹介させていただいていますが、パターン別に男性が感じる熟女の魅力について、コメントを紹介します。

①エロさ

  • 熟女はエロいし、エロにオープンなとこがいいです。
  • 男を知り尽くした女のエロさですね。
  • 羞恥心がなくなってエロエロな熟女は興奮しますね。
  • 歳をとっても、まるでやり足りないように求めて来ると思うとエロい。
  • エロさ。恥じらいを持ちつつ積極的にセックスに興じるところや、男を喜ばせる言葉、雰囲気を醸し出すところ。

②色気がある

  • 落ち着いた大人の女性の雰囲気と色気ですね。
  • 身だしなみに気を遣っている熟女は、若い子にはない色気があるので、魅力的ですね。妖艶な雰囲気は、経験値が醸し出せるものだと思います。
  • 若い女性には無い、色気とやらしさがある。 プレイ一つ一つでも、濃厚になる。 男を興奮させる術を身につけている
  • 色気が若い女とは比べ物にならない。 自分が子供の時既に大人でガキ扱いしてきたような人をエロい目で見たり奉仕、よがらせるのにたまらなく快感を得るところ。
  • セックスをするセックスが好きな熟女はやっぱり見た目も若々しく、それでいて色気が半端ない。これはそこらのセックスをしてないような熟女を見てわかるのだが明らかにセックスしてる熟女は抱きたくなるほどエロくて色気に溢れている。

③体つき

  • ムチムチ感と巨尻はたまらないっ!
  • 少しぽっちゃりしてくる感じがたまりません。
  • 艶やかで肉も軟らかく肌が吸い付いてくる感じが素敵です。
  • 適度に弛んで触り心地の良くなった乳が大好きです。
  • 柔らかく張りのなくなった皮膚、崩れ始めた体型を恥ずかしがるそぶり、仕草、抑えきれない性欲、一旦乱れ始めると、止まらない、そんなところが大好きです。

④経験の豊かさ

  • ある程度お年を召している方は自分の魅力の良いところ、悪いところを自覚してたりします。無理な若作り等をするのではなく、「今」の自分を最大限綺麗に見せる方法や、 加齢とともに得たテクニック、女性らしさや気遣いがやはり若い子にはない魅力と言えるのではないでしょうか?
  • 女の悦びを既に知っているか、知らない場合は女でいるうちに悦楽を知りたいと思っているので、性の悦びに対する欲求が強い。子どもも産んでいる場合が多いので、奥深くまで突いても痛みよりも快楽を覚える率が高いし、まだポルチオが開発されていなくても開発の余地がある(痛みが若い未経験女性より弱い)。
  • 熟女さんは、絡み方を知り尽くしており、私の理想的なSEXになるので、誠心誠意、全力で愛撫したくなります。 愛撫すればするほど、熟した女性の身体は味も具合も良くなります。いやらしい声と共にその愛液と体温の上昇により女性特有のしなやかかつ柔らかい身体になるのが熟女の魅力です。
  • 魅力的な熟女は若い魅力的な女性よりもセックスの経験が豊富でスケベだと思う。男の悦ばせ方をわかっている。熟女は適度に肉付きがあるのもイヤラしさを増している。私の妻は大人の遊びを始めて男性経験を積むに連れセックスが更に好きになりドスケベになって行った。やはりセックスの経験が女をイヤラしくして行くように思える。

⑤テクニック

  • 35くらいから段々と熟してくる熟女。40代には最高の食べ頃…、熟女の妖艶な身体と色気には何にも変え難いものがある。SEX好きな熟女はテクニックがすごく尚且つ、自分の気持ち良い所が分かっている。
  • セックスの経験が豊富なので、男の気持ちいいポイントを知っていて テクニックが豊富!!
  • エッチがやはりうまいですね。長年のキャリアでセックスに対して貪欲だし、フェラなども男の快楽のつぼを抑えていますね。
  • 熟女さんはお願いすれば結構何でもしてくれるんで、好きです。年甲斐のないミニスカも履いてくれますし(笑)。年齢によっては中出しもOKですしね!!
  • エッチが上手で、前戯の楽しみ方もしっており、楽しませ方も知っている。下手に若い子と遊ぶよりゆっくりと楽しめて良いです。

⑥包容力

  • 大らかで包容力がある。母性の中に色気があり最高だと思います!
  • 身体の張りは、若い娘に叶うはずはないのですが、それをカバーして余りある包容力の大きさが魅力ですかね。 多少の男の粗そうは許してくれる…時もあれば、スッポンのごとき食い付いたら離さないのも、ある意味可愛いく見えちゃうかな…
  • 柔らかい肌、情熱的なセックス、男が必要以上にかっこつけなくても許容してくれる包容力。
  • いろいろ経験済なので、大胆に男の行為を受け入れることができるかな。 生理の周期も知っているので、生でセックスもできるところもいいかな。
  • 精神的な余裕と包容力、それでいてどこかに可愛さも感じられる熟女の方は凄く惹かれます。性に対しても、消極的なようでとても寛容であり積極的で、受け入れてくれる女性が多い気がします。最高です!


ナンネットのユーザーさんは熟女さんの魅力を深いところで理解されているようで、熱のこもったコメントをその他にもたくさんいただきました。

今回もご協力ありがとうございました。

その他のコラム
ナンネットとは?
様々な性癖をもつ紳士淑女の皆様に社交の場としてご活用いただいている老舗アダルトサイト。
これまで100万人以上のユーザー様にご利用いただき、ご投稿いただいた作品は、ここでしか読む事のできない刺激的なものばかり。

もしあなたが、気になる何かを感じたら、扉を開いて覗いてみてください。

そこには驚くべき世界が待っているのです。
© ナンネット All Rights Reserved.