ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

幸福

投稿者:裕一
削除依頼
2017/03/26 07:42:25 (WqzayJkV)
私は現在42才、妻は45才です。
私も妻も再婚同士、妻には23才の息子さん有りです。
知り合って三年です。
妻と知り合い交際へ、息子さんを紹介されたとき、いかにもヤンキー青年な息子さんに、嫌悪感を抱きました。
少しして、息子さんから飲みに誘われました。
断りたい、そう思ったんですが、交際相手の息子さんなので、ムゲに断るわけにもいかず、二人で飲みに行きました。
当時息子さん20才です。
金髪にピアスした青年は、母親に対する思いを熱く語ったんです。
オヤジの女癖に苦労した挙げ句に離婚、その上俺はこんなだし、母ちゃんには苦労かけっぱなしなんで、母ちゃん幸せにしたい、私にも協力して欲しい、そうゆう話をされたんです。
建設関係に従事する、ヤンキー兄ちゃんの意外な一面を見て、私は見た目で判断していたことを恥じました。
時々、一緒に飲みに行く仲になりました。
その息子さん、間もなく高校時代からの付き合いの彼女と結婚、簡単な式には私を父親として出席して欲しいと要請され、私は父親役を快諾して出席、息子さんは独立、それを期に私と妻は、同居を開始したんです。
一昨年の秋のことです。
息子さんも私をオヤジ、またはオヤジさんと呼んでくれる、お嫁さんもお義父さんと呼んでくれました。
一年して昨年初冬、四人で久々に飯でも息子さんから誘われ、食事に行ったとき、息子さん夫婦に子供が出来ていることを知らされました。
そこで息子さん夫婦からお願いされたんです。
お爺ちゃんお婆ちゃんには若すぎるだろうけど、私にきちんと籍入れて、お爺ちゃんになって欲しいとのお願いでした。
そして私達は話し合いの結果、籍を入れました。
この年でお爺ちゃんかよ~、別れた妻との間に子がない私は、実感がわかないし、実子ないのにお爺ちゃん、なんかな~みたいな、不思議な気持ちでした。
籍入れて間もなく私、息子さん誘って飲みに行きました。
ちょっとホロ酔いの私、孫もいいけど子供も欲しいな、みたいなことを言ったんです。
冗談と笑われる、そう思ったんです。
それが。
「俺、弟か妹いたらなって、ずっと思ってたっす!母ちゃんとオヤジさんならまだまだ大丈夫っすよ!そうなったら俺、我が子も弟妹、ダブルで可愛がるっす!嫁さんと母ちゃんで育児も共同、俺やオヤジさんも助けあって出来るし。最高っすよ、それ」
笑うどころか大マジな話をした息子さんでした。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
6
投稿者:ユミ   11641164k Mail
2017/03/28 04:59:30    (qM4T69GS)
おめでとうございます。
ほのぼのと読ませて頂きました。お幸せに。
5
投稿者:蒲田
2017/03/28 00:16:16    (8i1JWBeu)
おめでとうございます。
4
投稿者:たかし ◆1ThKR8kaTA
2017/03/27 06:29:40    (5kb/KNk0)
おめでとうございます。大変なのは奥様です。労わってあげてくださいね!
3
投稿者:裕一
2017/03/26 08:41:07    (WqzayJkV)
そのことを妻に話すと、妻はバカげたことをみたいに、取り合いませんでした。
酔っ払いの戯言と思ったでしょう。
確かに、もし今私達夫婦に子供が出来ても、子供が成人するころには私は定年まであとわずか、妻は定年したあと、そうなります。
定年が延長になれば、話は別ですが。
もし私や妻に、病気その他があっても、あの息子さんなら協力してくれる、そうゆう期待もありました。
妻は、若い夫婦に負担などかけるわけにいかないでしょと、聞く耳を持たない態度でした。
それまでの夫婦生活は、基本ゴム付き、時々妻の許可の元でのゴム無しという形でした。
ちょっとだけ挑戦してみないか、妻は私のしぶとい説得に、結果折れた形、半年だけ挑戦してみましょうとなりました。
でも妻はこう言いました。
「種も畑も40代、出来っこないけどね」
確かにそうかも、無駄で無謀な挑戦なのかもと思いました。
年末ということもあり、仕事も多忙だった私達、すれ違うこともしばしば、そんな中での挑戦開始でした。
でも!
挑戦開始から年明けて翌月、妻が生理来てないことがわかりました。
先月も来ない、ほんとに出来ちゃったかもと妻は病院へ。
結果、なんと妊娠が判明したのは今月始めです。
逆算していくと、開始一発目かそこらで、的に的中させたことになります。
まさかこんな簡単に、私ですら驚いたくらいです。
お医者さんの話では、二人の生活で収入面や精神的な安心安定、食事のバランスも良いようだし、お互い適度に体を動かしている生活習慣が、肉体的な若さも保っていた、それがこうゆう結果になったんでしょうと、話をされました。
それを息子さん夫婦に報告すると、それはもう大喜び。
孫と子が同級生になるね、大笑いしてました。
金髪ピアスの息子さんは特にでした。
「俺、いっぺんに子供二人出来たと思って頑張るから!助けあえれば絶対大丈夫だって!」
お嫁さんのお腹さすったり、妻のお腹さすったりと、おおはしゃぎする息子さん見て、私は幸福感がわいてきました。
最初は困ったことになったみたいな、困惑気味の妻でしたが、お医者さんから若さを言われたのもあってか、その困惑気味な様子は、もう今はなくなりました。
孫と子が同級生か~、同じ学校に通わせたいな~とか、夢が膨らむ毎日です。
こうゆう状況なので、妻とセックスは控えてますが、つわりがひどくないので、手や口ではしてもらってる現状です。
2
投稿者:たかし ◆1ThKR8kaTA
2017/03/26 08:18:40    (ExVhypD3)
日曜の朝から、ほのぼのというかなんというか、良い話ですね。幸せが長~く続くことをお祈り申し上げます。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。