コラム
オナニーが大好きだと云う貴方の告白やオナニーグッズ・AVの話題など。
掲示板TOP   総合ナビ 

日本はオナニー大国!?豊富なグッズがもたらす最高のオナニーライフ

オナニーをする男女
大きな声では言えないけど「実はSEXよりオナニーの方が好きなんです」

気持ちよさだけならSEXを遥かに凌駕する自慰行為、多い人は1日に何度もしてしまうほど癖になるオナニー。

今回はそんなオナニー愛好家について取り上げてみたいと思います!

日本はオナニー大国

日本は諸外国と比べるとセックスの割合に対してオナニーの頻度が高いといわれています。

国民性なのか、他に理由があるのか…とにかくオナニーが愛されています。

だからこそオナニーのお供であるAVなどのアダルトメディアや大人のおもちゃ、はたまた2次元作品などが発達したといっても過言ではなく、その品質は世界屈指のレベル。

様々なシチュエーションで製作されるAVはおそらく世界1の幅広さ、そして2次元エロは海外では日本語である「hentai」という総称で呼ばれるほど一線を画しています。

それら卓越したツールが、より高度なオナニーライフを提供することでより深みを増し、進化し続けるオナニー文化。

そんな日本はまさにオナニー大国といえるでしょう!

感じるツボを熟知している長年寄り添った利き腕は最高のパートナー

オナニーが最高に気持ちいい理由はズバりこれ。

どうすれば気持ちいいのかは同姓の方が解ると言われますが、それが自分であればなおの事。
感じるツボは当然のこと、焦らしたいタイミングや強弱のリズム、他人では実現することの出来ない完璧な愛撫が可能です。

SEXの良さは色々ありますが、こればかりは残念ながらオナニーが圧倒していると言えるでしょう。

好きなときに好きなだけ自由に楽しめる

SEXの場合は相手を気持ちよくさせることも必要で、服を脱がせて前戯を…

それがSEXの醍醐味であり良さであり、最高の行為なわけですが…

ぶっちゃけ面倒になることも!

ちょっと悲しい話ですが、パートナーとの性生活を繰り返すうちにどんどん刺激が無くなり、なかなか興奮しなくなりますよね。いわゆるマンネリ。

そうなってくると面倒なことをするよりも、ちゃっちゃと自慰行為でスッキリしたいという気持ちが芽生えてしまう事もあります。

中にはオナニーさえできればリアルパートナーはいらない!なんて方も。

オナニーは余計な事を気にせず、自分の性欲の赴くまま、好きなように快楽に浸れるのです。

自分の性癖に傾倒できる

世界屈指ともいえるオナニーグッズの数々、そして多様に枝分かれした性癖をカバーし得る豊富なアダルトメディア。

どんなニーズにも、いかなるド変態PLAYにも応えられるこの環境がオナニー文化をさらに盛り上げています。

「実は●●●が好きなんだ…」「●●●をやってみたい…」

パートナーには恥ずかしくて打ち明ける事すらできない性癖も、オナニーなら実現する事ができてしまいます。

そして一昔前に比べ、女性のオナニー率が高くなったのもグッズの普及が大きいでしょう。

お洒落で可愛いバイブやローター、スポーツ感覚でオナニーを楽しむ女性が増えました。

オナニーのおかず

オナニーの魅力に酔いしれる愛好家の方々。

もちろん無心ではなかなかオーガズムに到達できません。行為の際にはオカズなるものが必要ですよね。

男性の場合はアダルト動画の需要が高いですが、女性向けの動画は品数が少なく、全体の受け皿としてはこれからのジャンル。

では女性が何をオカズにしているのかというと…

実は「妄想」が一番多いんです。

自分の理想の相手とのSEX、ときには乱暴に犯される事を想像したり…

今でこそ豊富な男性向けアダルトメディアですが、その根源となったのは「男の妄想や願望」。
メディアがそれほど多くなかった時代は男も妄想をオカズにオナニーすることがしばしばで、そんなオナニスト達の妄想が具現化することで、現在の豊富なアダルトメディアが誕生しました。

女性向けのアダルトメディアが取りざたされるようになったのは最近ですが、この先オナニー女子の増加に伴い「女の妄想・願望」が商品として登場するようになっていくかもしれませんね!

日本のオナニー文化はまだまだ進化を続けそうです!
現実では成しえない願望を満たしてくれる、それこそがオナニーの最大の魅力、そしてそれをサポートする豊富なアダルトグッズ。

まさに日本はオナニー大国ですね!

アンケート:女性の本当のオナニー率が判明!オナニーの実態大調査報告

今回はオナニーの頻度や開始時期、オナニーとSEXとの比較、男女間での違いなど、その実態と魅力についてアンケート結果から迫ってみたいと思います。

※アンケートは2019年7月に実施しました。


アンケート:オナニーの頻度は?






男性

週に数回 :41%
毎日   :28%
月に数回 :14%
日に何度も:12%
それ以下 : 6%

女性

週に数回 :40%
毎日   :19%
月に数回 :18%
日に何度も:13%
それ以下 :10%

オナニー頻度は男女ともに“週に数回”がトップとなりました。
巷では「女性がオナニーしないというのは嘘」などとも噂されていましたが、頻度に関してはかなり男女差が出るのではないかと予想されたので驚きです。
週に数回以上(“週に数回”+“毎日”+“日に何度も”)だと男性で81%、女性で72%となっています。

男性のコメント
  • 学生の頃は、毎日のようにしていましたね。当時はエロテープというのがあって、それを聞きながら布団の中でちんちんをしごいていたのを懐かしく思います(^^)
  • 10歳の頃から今(26歳)に至るまで、毎日最低でも朝2回、夜2回はオナニーしてます。日中もムラムラしてきたら学校や職場のトイレで抜いてるので、実際にはもっと多いかもしれないです
  • 50近いけれど毎日2回はしてる。 どことなく安心する
  • 学生時代は1日10回してたことも
  • 自分の最高が朝に2回でよるは3回とかです

女性のコメント
  • 女だけどオナニー毎日します。10分くらいで終わらせる時もあれば2時間くらいしてしまう時もあります。10分あれば5〜6回はイってしまうので2時間やるとヘトヘトです。



アンケート:はじめてのオナニーはいつですか?






男性

9歳 ~ 12歳:42%
13歳 ~ 15歳:40%
   ~ 8歳: 7%
16歳 ~ 19歳: 7%
24歳 ~   : 3%
20歳 ~ 22歳: 1%

女性

9歳 ~ 12歳:38%
13歳 ~ 15歳:25%
   ~ 8歳:18%
16歳 ~ 19歳:10%
24歳 ~   : 5%
20歳 ~ 22歳: 4%

上位からの順位は男性と女性で同じ並びになっていますが、“~8歳”までにオナニーを経験していたのが男性で7%に対して女性で18%と、女性の方が早熟傾向が見られます。

女の子の第二次性が8歳~9歳頃に始まり、男の子の精通が11歳~12歳頃に始まります。
そして女の子の初経が12歳頃が一番多く、男の子の精通が13歳頃が一番多いということですから、第二次性徴の現れる時期と密接しているようにも見えますね。

“~12歳”までの合計で見てみると、男性で49%、女性で56%ですが、
“~15歳”までの合計で見てみると、男性で89%、女性で81%と、ここで逆転しています。
身体の準備が出来て性に興味を持ち始めたら、オナニーに関して男性の方が積極的といえるでしょうか。

男性のコメント
  • 小学生のときに、体育の授業で上り棒をしているときに、途中で股間に違和感を感じ気持ちよくなったのがキッカケで、当時は毎日、上り棒で気持ちよくなってました。 雨の日は家の柱を上り棒がわりにして、股間を擦り付けて気持ちよくなっていました
  • 始めは、AVを見て、ドキドキしながら、観てました。 30分したら、ムラムラしはじめて、イッテしまいました。 はじめは、何がでたのかわからず白いネバネバが出て、気持ちよくて、何回も出してました。 それから、夢中になりいつのまにか、オナニ好きになりました
  • 小学生の時女子3人に押さえつけられておもちゃにされ そこからペットに 見られながらのオナニー最高でした
  • 幼少の時に入院したことがあり 夜寝れなくて病院を外周した時に看護婦さんの宿直室の窓が少し開いてあり覗いてみたら看護婦さんがどこか風呂から帰ってきた様子で着替えはじめて、しかも胸を擦ったり、おまんこを擦ったりしてたの見て幼い自分には何していたのかわからなかったけど、自分はチンコがギンギンなり見ながらシコシコしたのを今でも覚えています
  • 初のオナニーは忘れもしない。小5で家族と健康ランドに行った時。その健康ランドはそこそこ高さのある建物で、当時は大浴場のガラス越しに外を眺めるのが好きな純粋な少年だった。いつも通り浴槽から身を乗り出し、外を眺めようとした時、体験した事ない刺激が身体中を走った。怖いけど、やめられない……どうしよう。と焦っているうちに、脳みそが弾けるような感覚が起こり、少年は生まれて初めて絶頂を迎えた。訳が分からないまま、身体は脱力。余韻に浸ったまま風呂から上がり気づいたら家だった。それからというもの、健康ランドに行く度同じ所で、同じ感覚を楽しんでいた。白い何かが出ていると気づいた時は、死ぬ程焦ったし、何かの病気だと思った事は最早懐かしい。蓋を開けてみると、おちんちんがジェットバスに当たって刺激されていたのだ。つまり、ジェットバスオナ二ー! 我ながら高度な目覚めであった

女性のコメント
  • 初めてのオナニーは、中学のころ友達の家に遊びに行ってときです。友達が面白いとのがあるとお兄さんの部屋にこっそり入っていき、戻ってきたときにHなDVDを持ってきたのです。部屋で見ることになって、だんだんとムズムズしていき、友達は私がいることを気にせず股に手をこすりつけていました。わたしも真似てやってみて、気持ちよかったのが最初のオナです
  • わたしが初めてオナニーをしたのは、10才頃のことでした。何気なく触っていて、気持ちよくなってしまって、ビクビクしたことを思いだしてしまいます。オナニーという言葉も知らずに、ただ単に気持ちよくなりたくて触っていて、姉からオナニーをしてること教えられました。道具を使うことも知り、それからはいつもオナニーをしていました。セックスよりも気持ちよくなれることは、いつものことです
  • 小学生の時知らなくて買ってもらった漫画がやらしいやつで、なんとなく同じように触ったら気持ちよかったのが始まり(笑)
  • 昔、喜多嶋隆著「こちらレオタード探偵団!」という小説があった。中学生で新体操やってた私は表紙買いしてしまったが、読んだらエロ小説…レオタードでの拘束シーンを読みながらオナに耽るM女になってしまいました。今はSEXに溺れる豊満熟女ですが、思い出しながら今もしてしまう悪い女です…
  • 初めてのオナニーは幼稚園児の頃でシャワーから出たお湯がクリに当たった時に、体がビクンっってなって変な気持ちになったのを覚えてます
  • 中学生くらいからオナニーするようになり、高校生で初めてイッたのはシャワーオナニーで、それから潮吹きるようになりました
  • ハイハイしててオムツが割れ目にこすれて。真っ赤な顔してこすってたら、母から「気持ちいいよね?でもそういうことは誰にも見られないように楽しむものよ」と指導された(推定2歳半)



アンケート:オナニーとSEX どちらの方が気持ちいいですか?






男性

SEX   :76%
オナニー:24%

女性

SEX   :66%
オナニー:34%

SEXの方が強く支持される形となりましたが、オナニー支持も根強くあるようです。
男性は約4人に1人の割合で、女性は約3人に1人の割合でオナニーの方が気持ちが良いという結果となりました。
男女間であまり差が出ることが少なかったナンネットアンケートですが、この差が何を意味するのかはコメントから推測できそうです。

男性のコメント
  • オナニーは別腹!
  • オナニーとセックスは別物です。 気持ちよさならセックスですよ。相手がいますから
  • 基本SEXだけでオナニーはしない
  • SEXをしたことがないからオナニーしか答えようがない!
  • 電マでのオナニーが、大好き! マンコより気持ちいいと思いますね
  • オナニーの方が相手のことを考える必要がなくていいかな
  • オナホールはいつも中出し出来るので、ある意味セックスより良いですよね!
  • 自分は早漏なのでセックスでは早くイッてしまいますがオナニーは自分で調節できるのでゆっくり楽しめます。時間がないときはサクッと、時間があるときはじっくりできるのはオナニーの魅力でしょう。最近は淫語で言葉責めされながら寸止めを繰り返しながら責め立てられるAVに合わせて同じタイミングでオナニーしています

女性のコメント
  • オナニーの方が自分でコントロール出来るから好きです
  • エッチするよりスッキリです
  • セックスはオナニーの手伝いくらいに考えてる。手マンは自分でできないから手伝ってもらってる感覚。なので、挿入はお礼みたいなもの
  • オナニーは気持ち良いにきまってる。セックスは相手によるから、気持ちいいときと良くないときがないある。初めてのセックスの相手は兄で、オナニーも教えてもらった。オナニーしてる所をもう一人の兄に見られた。今だに恥ずかしすぎて忘れててくれてる事を願ってる



オナニーのオカズは動画の時代

本番オーケー!?噂の裏ピンサロ 08 AV界随一のH乳&美顔を味わい尽くせ! 河合あすな

多くのコメントを頂きましたが、オカズとして一番多く声が上がったのはダントツで動画でした。

男性のコメント
  • 素人系AVにお世話になっています
  • 自分で撮影したハメ撮りやAV
  • オカズは基AV、ジャンルは人妻、ナンパ、マッサージ、妊婦、ギャル、素人、JK、JDなど乱交以外が好き
  • エロ動画しかないですね(ˊᵕˋ;)💦 比較的女性用の綺麗なavを見ています
  • 元カノ(複数人)のハメ撮り動画使ってますwww
  • 想像ではなかなか抜けないので必ず映像を見ながらしているが、使用済みのパンツなど匂いを嗅ぎながら、より一層興奮出来ます。プラスローション使うと瞬殺です
  • 20歳年上のセフレがいたので、その時の動画をオカズにしています。 基本的に向こうの家で食事して、あとはセックスばかり。オナニーしつつフェラさせたり、窓を開けて喘がせたり、近くの公園で立ちバックに興じたりしていました。お互いハメ撮り好きで、今でもオカズとして動画を残しています

女性のコメント
  • マッサージもの見て同じようにさわる!
  • クンニが好きなので、そのシーンを見ながらかな
  • オカズはAVが多いけど、男性の喘ぎ声が好きなので男性のオナニー動画をオカズにすることも…笑
  • 快楽責め系の動画見ながら自分がされてるのを妄想しておもちゃとか使ってしてます(´ー`)
  • 私はドMなのでそれ系のハード動画を見ながら、電マをクリに当ててオナニーします。自分ではすぐに逝ってしまいその後は当てていられないんですが、ご主人様は私を動かないように拘束し逝っても逝っても容赦なく電マを当て続けて下さいます
  • オカズは痴漢や無理矢理系の動画を見るのが多いです。実際にされたいわけじゃないけど、大体いつも寝る前にするので時間が無くてパッと興奮出来てすぐイケるのが過激な動画なんです



妄想を膨らませて自分好みの世界でイク!

テレフォンオナニー ~ガチ電話中の生オナニー~

動画や画像に頼らず、妄想を膨らませてオナニーをするという声も多く上がっていました。

男性のコメント
  • オナニーは基本妄想が最高峰
  • 自分のパートナーが他人に寝盗られる嫉妬妄想が最高の媚薬となる
  • 人妻、熟女の妄想ばかりです。出会いなどシチュエーションを色々と変えて、見せつけや誘惑など、非日常的な情景を思い浮かべてしてます
  • オナニーのおかずとして、同級生だったり職場の同僚だったり身近な人との関係を妄想しながらよくしています
  • 彼女が寝取られている。他人としている妄想。ナンネで彼女に似ている姿を探して妄想
  • まさに、ナンネットの体験談! 妄想ではかどります笑
  • 色々経験してきましたが、イメージチャットでしてきた時代があったことから、妄想、とくに非現実的なハーレムだったり絶倫だったり、自身が女に生まれてたらだったり、街中が性に奔放だったり、ですね。 AV要らずですが、声が耳に入ると一気に加速します。 なのでKoeKoeのサービスとか、自身の声は聞かせ苦しいので投稿したりしませんが、聞く方ではたまにお世話になってます

女性のコメント
  • 初めて目隠しと拘束された時の事を思い出しながらしてます。 後は見られてるかもって想像しながら♡
  • 小学生の頃から人に見られながらクリイキするのを妄想しながらオナニーしてました。学校の机で角オナしたりリコーダーで素股したり、授業中膣にぎゅっと力を入れて気持ちよくなる遊びをしたりしてました
  • 彼氏とのセックスを思いだしながらします。デートする時は彼氏にオナニーを見てもらいます
  • 漫画などからくる想像。こんな事したい。という願望
  • 私は人妻なのですが、女子高生になって電車で痴漢される妄想とか、宅配便やデリバリーの人に襲われる妄想などで楽しんでいます
  • おかずはもっぱら妄想!実際には不可能な設定が多いです! 親に隠れて兄ととか…じっさい姉妹いないんですけど あとは実際にやったら犯罪になっちゃうこととか 妄想の範囲にしっかりとどめられれば問題はないと思うので、そういったものを妄想しつつオナしてます
  • オナニーをする時は手足を拘束されて抵抗できない状態で男性に弄ばれる状況を思い浮かべながらしています。それとインターネットで見かけた電マなどの機械によって弄ばれる状況も想像しています(照)

オナニーもパートナーがいれば快感倍増!?


オナニーは一人でも出来ますが、サポートしてもらうことで刺激的なオナニープレイが可能になります。

男性のコメント
  • 女の子に触れるのは無しで、見てもらいながら嘲られてオナニー
  • ライブチャットで見てもらうのが興奮する
  • テレビ電話などで相互オナニーやこちらがカメラにしてオナニーを見てもらったりすると興奮します
  • 知らない女の子とのテレフォンえっち。15年くらい前は無料の伝言サービスがあって、そこで知り合った子とテレエッチしてました。「イク!イっちゃう!」とか言いながら電話越しにおもちゃでしてる子もいてよかったです
  • 携帯で女性の方と相互オナニーさせていただいたときは興奮いたしました。あとは、オナクラに行き、目の前での相互オナニー...セックスできる距離なのに、お互いをオカズにしてオナニーをするという贅沢さが堪りませんね

女性のコメント
  • 高校生の頃に学校の和式だけで人気のないトイレでオナニーしていたら下から覗かれました笑 犯人は同じ学年の人でそれ以来何回かオナニーの見せ合いをしたけど最後まではしなかったです笑 それから人に見られるのに興奮します笑



豊富なグッズでセックス以上の快感も!


多種多様なオナニーグッズは自分の性欲の赴くまま、好きなように快楽に没頭できるようです。

男性のコメント
  • 休みの時は電動オナホールで連続射精で搾ります
  • オモチャはアナニーグッズやアネロスをたまに使いますが殆ど片手ですね。もっと興奮したいときはパートナーさんの汚れた下着を満喫しながら触るかパートナーさんに顔面騎乗してもらっているときにオナニーします(笑)
  • エネマグラ。尿道責めグッズ。乳首攻めグッズ
  • VR観ながらテンガ系でオナニーしてると、セックスが面倒に思える時がありますね!
  • ペペローションサイズのディルドをアナルにズコズコしながら、乳首をくりくりしてトコロテンをかましながらアヘってます(^^)

女性のコメント
  • 私のオナニーは、必ずディルドを使います! バイブとは違って、やっぱりあの独特の感覚がたまりませんw 騎乗位やバック、あとは3Pっぽいこともできちゃうのがイイですね♪
  • 不倫してるんですが相手の自宅で愛し合ってる時にゴーヤとかトウモロコシを挿れられた事があってそれからは野菜をちょくちょく使うようになりました。特にゴーヤのブツブツ感が凄く良いですね
  • 父の持っていた電気あんま……それが全ての始まりだった………。 イタズラで大事な所に⊂(・ω・)⊃ブーン そら~ハマりますよね~( ̄▽ ̄)
  • 小学生のときにオナニーを覚えて、最初はペンから始まり、次第に胡瓜やズッキーニ、やがて人参や茄子を入れるようになりました。お年玉で買った電マを初めて使ったときはあまりの気持ちよさに何度もイきました。それからはお年玉やお小遣いを貯めて、通販でバイブを買ったりしました
  • レ〇プされた時のことを思い出してすることが多いです。その時に3穴同時体験もしました。何度もやられるうちに、自分が自分でなくるほどに感じていました。その時の事を思いだしながら、ア〇コとア〇ルにバイブを激しく出入しれしちゃいます。すごい?時には、口にもバイブを咥えます。両手は下の穴2つで手一杯なので、口からはヨダレたれ流しです。まるであの時に戻ってレ〇プされてるような錯覚です。いやらしいと言うかはしたないと言うか・・・、それよりはきっとメス丸出しような状態だと思います。普通?にクリでするより、断然気持ちいいです



こんなオナニーあり?ちょっと変わったオナニー体験


変わった場所でオナニーをすることで快感を得ることも!?中には泣けるような笑えるような失敗談もありました。

男性のコメント
  • 録音された女の子の喘ぎ声やテレHをオカズにすることが多いです。あと、見られるかもしれないシチュエーションに興奮することもあって、残業中のオフィスのトイレで女の子とテレHしたり、深夜のオフィスのフロア内でチャットしながらデスクの下でしごいてしまったりしました
  • ローターをペニスに着けて、コンビニ。レジで女の子店員と会話しながらの射精は、今までした中で上位の快感でした
  • ネタをどれだけ下げれるか挑戦した事が あって、下着のカタログから始まって、 流石に電話帳は無理でした
  • 中学生のとき、オナニーを覚えたての私は、夏の暑い日の自室でその日もしていまました。 しかし気持ち良さは、眠気を誘いそのまま眠ってしまったのです。 もちろん、局部を丸出しに握ったまま。 心地いい風が入りました。それで目を覚ました私は、何分、何時間寝てしまったのかわからないまま、寝ぼけてゆっくりと起き上がりました。 小さくなった局部をしまい、チャックを閉めると、誰かの気配を感じて急いで顔をあげると、父親が立っていました。 なんて言い訳をしようか考えていると、 父親はいなくなってしまったのです。 その日は父の命日で、亡くなってから10年が経っていました。 あれほど「会ったらなにを話そうか」と心に決めていたのに、 オナニーは見られるわ、言い訳もできなかったわ、で、やっちまった感が後の私を襲ったのは今ではいい思い出です

女性のコメント
  • 美容室で、カットしている間、美容師さんとお話をしながら、乳首とクリトリスをさわって気持ちよくなっています。ばれないように声を抑えていましたが、たまに少しだけ声が漏れてしまって、気が付かれたかもしれないという場面もありますが、今のところ多分大丈夫だと思います。美容室は雰囲気も明るくておしゃれですし、美容師さんもきれいな方なので、レズの私はオナニーがしたくなってしまいます
  • 最近は脳イキ音声!あとは鬼畜系の漫画と妄想と動画がオカズ♡ オナニーすると眠くなって寝ちゃって親に電マがバレそうになったりパンツ脱いで寝てるのがバレたことがある(笑)
  • 掲示板にオナ報告することが興奮する。それでコメントとかもらうとえっちな投稿見られちゃったってまた興奮する



今回は様々なオナニーの実態について紹介させていただきました。

「オナニーにはナンネットを使っています」というありがたい声も多くいただきまして感謝感激です!
皆様のセックス&オナニーライフが充実するような運営を心がけていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
その他のコラム
ナンネットとは?
様々な性癖をもつ紳士淑女の皆様に社交の場としてご活用いただいている老舗アダルトサイト。
これまで100万人以上のユーザー様にご利用いただき、ご投稿いただいた作品は、ここでしか読む事のできない刺激的なものばかり。

もしあなたが、気になる何かを感じたら、扉を開いて覗いてみてください。

そこには驚くべき世界が待っているのです。
© ナンネット All Rights Reserved.