ようこそゲストさん。
ナンネットIDにログインしていません。
ID: PASS:
IDを保存 
ナンネットIDは完全無料のサービスです。ナンネットIDを取得するとナンネットの様々なサービスをご利用いただけます。
新規登録はこちら
ID・パスワードの再発行はこちら
障子の影
カテゴリ: 官能小説の館    掲示板名:空想・幻想小説
ルール: あなたの中で描いた空想、幻想小説を投稿してください
  
投稿の削除 パスワード:
1:障子の影
投稿者: ◆AU/OjWxByc
僕は梶浦太郎。僕が子供の頃に見た話をしようと思う。あれは春だったか、夏だったか。そこだけはぼんやりしているが、はっきりと覚えていることがある。『あれ』だけは一生どころか、永遠に忘れそうもない。自分の知っている人が知らない顔を、影を見せた初めての衝撃だけは。

その時、僕は親戚の法事でG県とN県の間にある田舎に来ていた。この田舎に来たのは初めてではなく、小さい頃からよく来ていた。
のどかな田園風景が広がるこの場所では地元の子供たちともよく遊んだ。仮面ライダーごっことかもよくやった。

そして、親戚はこの土地に影響力を持つ分家で法事は本家で行われた。僕もその分家の1人になる。本家の名前は西嶋家。
西嶋家は戦国時代の有名な武将に仕えた武士の子孫で事実上、この土地の支配者だった。

しかし、時代が変われば支配者としての威厳はなくなり没落もありえたが、そうならなかったのは莫大な富に加えて新たな事業を始めたことで威厳と影響力を維持していた。その事業は製糸業、問屋、土地の売買、製薬業などだった。中でも製薬業は僕が慕っている人の祖父が始めた事業だ。戦時中はその製薬でこの土地のみならず、日本全国を癒した。こうして巨万の富を築いた。

製薬業を営んだその人は、この土地に来て僕が慕う人の祖母と出会い、やがて結ばれた。事実上、僕が慕う人はこの土地のお姫様と言っても過言ではない。さらにその人の祖母は武士の子孫であると同時にこの土地の神社の巫女でもあった。
当然、その人のお母さんもその人も巫女をやっていた。そして、親子2代で女教師で巫女という経歴を刻もうとしているからまさに聖職者だ。その人の名前は西嶋かほ。巫女服で神社の境内を箒で掃除していたのが初対面だった。

かほさんは祖母、母親の3代で美人だった。最初にあった時はかほさんが14歳の頃だった。年上の少女ながら上品かつ清楚な雰囲気があった。正直言うと一目惚れだった。地元の友達と一緒に神社に訪れた時にニッコリと微笑んだ表情は今でも忘れない。
2021/04/05 23:45:30(mIUlQppu)
2
投稿者: 蟹 ◆AU/OjWxByc
かほさんは僕たちの姉のような存在でよく世話を焼いてくれた。みんなでたくさんかほさんに無理を言って甘えさせてくれた。もちろん、優しいだけではなく厳しい人でもあり、だからこそみんな好きだった。そんな人が母と同じ教師の道に進むのは必然だったろう。

時が経ち、かほさんは20歳の女子大生になった。少し長かった黒髪はロングストレートになり、いかにも大人の女性といった感じだ。ますます美人になったかほさんは村でも「べっぴんさんになったね~」と評判になった。

僕たちも高学年の小学生になり、かほさんのことを大人の女の人として認識していた。僕を含めて男子達はいつかかほさんと結婚してやろうと本気で考えていた。しかし、そんな想いは儚く潰えた。かほさんはこの田舎の出身ではなく、両親ともに都会育ちだった。大学進学に伴い、1人暮らしを始めて教育学部に所属した。教師としての経験値も稼ぐために家庭教師のアルバイトもしていた。その過程で教え子と結ばれてしまったそうだ。かほさんにとって僕たちは弟や妹のような認識だったのだろう。

おまけにその教え子はかほさんのお婿さん候補にもなった。その時の悔しさは例えようもなかった。僕を含めて男子達は人生で初めての失恋を経験した。

お婿さん候補となった男の名前は野島裕也。名前が西嶋家と似ているのは偶然ではなく、野島家も分家だった。
つまり出来レースだったのだ。僕を入れた男子一同は本当にムカついた。
21/04/06 01:05 (Op8htSWO)
3
投稿者: 蟹 ◆AU/OjWxByc
5歳の時に14歳のかほさんと初めて会い、田舎での春休み、夏休み、冬休みは楽しかった。遊んだ後は歩いて行ける距離にある銭湯に行った。
幼少期の頃は男一同も女湯に入った。当然、その時にかほさんの裸も見た。145cmの女子中学生の肉体は成長途中ながら、ドキドキした。

14歳の時点で胸は大きく、乳首は桃色か桜色。股間には薄っすらと陰毛が生えていた。僕達、男一同は頭を洗う時や湯舟に浸かった時などにチラチラよく見ていた。白い風呂椅子に座りながら年下の女の子の髪を洗うのを手伝ったり、かほさん自身がシャンプーで洗う光景もよく堪能した。雫を落とす濡れた髪、水滴だらけの濡れた全身の肢体と白い肌、白い丸いお尻・・・そして、濡れた黒い茂み・・・立ち上がったときの足と足の間やこちらに振り返った瞬間によく見た。それらを見ていた僕たちは訳も分からず妖しい雰囲気に包まれた。

お風呂上りのときはかほさんが牛乳を飲んでいる隙に巻いたタオルをふざけながら外すなどのいたずらをよくしたものだ。

「こら!太郎くん達!もう~!」とも怒られた。それでもかほさんは僕達を笑いながら許してくれた。

そして、現在。僕は両親と共に西嶋家の屋敷に来ていた。屋敷の外見は小さな武家屋敷だ。近所の住宅からはやや離れ、周囲は田んぼに囲まれている。親戚の法事もここで行われている。
21/04/06 14:50 (Op8htSWO)
4
投稿者: 蟹 ◆AU/OjWxByc
「太郎くん?久しぶりだね」屋敷の小さな門から黒髪のロングストレートの女性が現れた。かほさんだった。

今年で成人を迎えたかほさんはひときわ美人になったように思えた。彼女の今の姿を見たのは1年前だ。
145cmの身長は159cmになり、僕から見れば大柄な女性だった。そして、成長途中だった身体は美しい大人の肉体になっていた。
女子中学生の時点で大きかったバストはズッシリと重量感のある物になり、ウエストもヒップもそれに伴っていた。

着ている服装は私服とスカートだが、小学校の先生と言われても違和感のないラフな格好だった。
また心なしか、バストはかほさんが女子中学生、女子高校生の時はもちろん、1年前よりも大きくなっているように思えた。
彼氏に揉まれているのかと思うと複雑な気分になった。

「この度はどうも。さあ、入ってください」 両親と共に僕を屋敷に招いた。屋敷に入ると数人の親戚や村の人達が会食していた。

「今年の祭りはどうだ?」「何をテーマにするね?」という話し声が聞こえた。もう法事の話ではなくなっているのか。

「あんちゃんもしっかり食え。仕事はたっぷりあるんだからな」

あんちゃん。そう言われた人物を見た。野島裕也。かほさんの彼氏で婿候補の男。

「わかってますって。ゆっくり食べさせてくださいよ」 さわやかににっこり笑う。なるほど、確かに好印象な人だ。
根は真面目そうでやることしっかりやる。かほさんが彼を好きになる気持ちも理解できる。

「しかし、頼りがいがあるでな。西嶋のお嬢さんが惚れるのも無理ねぇわ」「はははは!!そうじゃな!」
盛大な笑い声が一時響く。

「もう・・・」 顔を赤くして照れるかほさん。
 
正直、法事とは名ばかりで実質的にお見合いだった。
21/04/06 17:06 (Op8htSWO)
5
投稿者: 蟹 ◆AU/OjWxByc
会食の場に僕たちも参加した。僕の父さんが先に挨拶する。

「分家の梶浦です。」

「どうも初めまして。同じく分家の野島です。俺は野島裕也。祭りの神輿や曳山のメンテナンス、近隣の住民の家の修繕もしにきました。」

裕也さんも丁寧な挨拶だった。さりげなく自身の点数稼ぎもやっているところが憎い。

「もー!かっこつけちゃって」「俺はマジでやってるんだけど!」 そんなやり取りをして笑い合う2人。

僕は少しムッとした。

裕也さんはその後、この村と町のために働いた。家の修繕、畑仕事、神輿と山車のメンテナンス、ピザの配達など何でもこなした。裕也さんは高校3年生の18歳。身長は170cm以上などかほさんより大柄で筋肉質だった。上半身裸で作業していたときにはそのたくましい肉体を見せつけ、かほさんを含めた女衆を赤らめさせた。

裕也さんの胸板、腹筋、二の腕の力こぶ、前腕の筋肉には強い男の夢がつまっていた。そして、見かけだけでなく並外れたスタミナも持っていた。

裕也さんのその姿に町の男も女もかほさんの婿にこれ以上、ふさわしい男はいないと納得させられた。

それは僕も例外ではなかった。
21/04/06 20:12 (Op8htSWO)
6
投稿者: 蟹 ◆AU/OjWxByc
僕達は屋敷に泊っているが、裕也さんは村の近くの街にある山を宿に使っていた。と言っても野宿をしているわけではない。

この山にはお城と西嶋家が管理する神社があり、そこには茶室を兼ねた一階建ての古民家もある。裕也さんはそこで寝泊まりしていた。

さらにその古民家にはかほさんも泊まっていた。もはや同棲生活だ。

古民家にはトイレ、風呂、台所、冷蔵庫、8畳間の寝室もあり、生活に困らない。屋根は瓦で覆われ、外から茶室と和室が見えるようになっている。また和室には障子と窓ガラスがあるが、間に縁側があり、障子のみ閉めている場合もある。

聞いた話によれば、古民家の茶室で裕也さんと話をする姿はまるで夫婦みたいだったとも。

その話を聞いた僕は嫉妬の炎をごまかすのに必死だった。
21/04/07 19:14 (Nh1KXXlt)
7
投稿者: (無名)
お城と神社、古民家がある他、桜の樹もたくさん植えられていた。春には満開の桜で桜祭りも行われ、観光名所にもなる。当然、春休みには僕たち子供もかほさんも満開の桜を見に行った。茶室にもなる古民家では桜を見ながらお茶を飲んで和菓子を食べたものだ。

そんな思い出の場所にかほさんが歳の近い男と一緒にいる。当然のことながらかほさんと裕也さんは桜の山でデートしていた。そこで撮った桜をバックに笑顔でピースサインをする2人の写真を見た時は何度も複雑な気持ちになった。そして今、かほさんの頭の中では大人の女としての新しい思い出が更新されているのだろう。

桜吹雪の中をはしゃぐ子供の僕達と笑顔のかほさんをふと思い出す。

裕也さんとかほさんが撮ったのは写真だけでなく、動画も撮っていた。それは裕也さんが撮影した桜吹雪を笑顔で眺めるかほさんの動画だった。僕のお母さんのスマホに送られたそれを見た時は苦い思いが何度も襲った。

だが同時に美しいとも思った。それもまた事実だ。

季節は春と夏の間。山には散った無数の桜の花びらがまだあった。
21/04/08 15:09 (svAwCHoT)
8
投稿者: 蟹 ◆AU/OjWxByc
僕は屋敷にある自転車で村と町を探検した。山以外の桜の名所、本屋、鯉が泳ぐ川、サイクリングロード、映画館などいろんな場所を楽しんだ。とくに本屋ではエロ本が無造作に置かれたコーナーがあり、『セックスのマニュアル四十八手』というイラスト付きのマニュアルを見つけ、思わず読んでしまった。様々なやり方の性交体位が描かれてあり、年齢的にそれが買えない僕はそれらの情報を頭に記憶する事にした。

次の日、僕は母さんに言われて自転車で山の古民家に行った。調味料をかほさんに届けるためだ。古民家はお城や神社からやや離れた場所にあり、そこは桜の木々で覆われていた。さらに小さい庭もあり、丸い植木がある。

山には複数の出入り口があり、大きな坂道を自転車で駆け上れるが、お城までは自分の足で石段を上がり、大きな表門を潜らなければならない。ゆっくりとした足取りで石段を歩き、表門を潜ると遠くにあるお城と神社にほうへ行かなければならない。

調味料を持って古民家を見つけると僕はかほさんの名を叫んだ。

「かほさーん!」

そう叫ぶと古民家からかほさんが現れた。

「はーい、あっ梶浦君。調味料ありがとう~」

「いえいえ、どういたしまして。」 と返しながら僕は調味料を渡した。

その時のかほさんはこんな格好をしていた。リボンでロングストレートの黒髪をポニーテイルに結び、服装は半袖のブラウスにピンクのエプロン、下半身は赤いスカートのみで裸足にサンダル。

「なんだか奥さんみたいだね」 思わずそう言ってしまった。

「え?・・・もう・・・バカァ・・・」 顔を赤らめるかほさん。かわいい。
21/04/08 16:03 (svAwCHoT)
9
投稿者: 蟹 ◆AU/OjWxByc
「もうお昼だし、せっかくここまで来たんだから、あっちの定食屋に行かない?」

そう言ってかほさんは昼飯に誘った。この山には小さい定食屋もあり、お昼も食べられる。
さらに山には池もあり、そこには鯉や金魚が放し飼いされていて、定食屋では餌も買える。

おまけにかほさんはそこで定員としてバイトしていた。想い人との住処の職場とは・・・

「もちろん私が作るから。でも、無料(タダ)じゃないわよ?ま、安くするけど」

「お客さんなんだから当たり前ですよ」 僕はそう笑い返すとかほさんと共に定食屋に向かった。

かほさんはお手製のトンカツを振舞った。母さんが作る味に似ててサクサクして美味い。
もっとも母さんがかほさんに教えたのだから当然だが。ちなみに値段は特別の格安だ。

「裕也さんは今どこに?」 トンカツを食べながらそんな質問をする。

「港町の山車の修繕。ここ最近はちょっと忙しいかな」 この近くには海もある。そこでは300年続く山車を使った祭りもあるが、それが行われるのはもっと先だ。この時期、さまざまなイベントの下準備で皆忙しく働いている。

「あっそうだ」

「?何ですか?」

「今度のこの山の公園に石膏像が立つんだ。立つのはまだ先なんだけど・・・」

なぜか顔を赤らめるかほさん。

「それはまた・・・どんな像ですか?」

「今は秘密」

そう言って右手の人差し指を口に当ててはぐらかした。余計気になるな・・・・

21/04/08 17:31 (svAwCHoT)
10
投稿者: 蟹 ◆AU/OjWxByc
「食べに来ましたよ、かほ先生」 定食屋のガラスの引き戸をガララという音を立てながら裕也さんが現れた。

「あっ裕也さん」

「おっ?やあ、太郎くん。君もお昼かい?」

「私のお手製を食してるところよ」

「おっそうか。なら俺はそうだなーシンプルなやつで。あと格安で」

「もうー調子いいんだから」

そう言ってかほさんは生卵2個とベーコンでハムエッグを作った。これも定食屋のメニューのひとつだが、値段は僕よりもさらに格安だ。

「途中で買ってきたこいつも一緒にいいかな?」

裕也さんはそう言うとスーパーで買ってきたであろうサバの味噌煮の缶詰を取り出した。

「定食屋に本来、ありえないけど今は許可します」

裕也さんの行動にかほさんは許可を出した。

裕也さんはかほさんのハムエッグと持参したサバの味噌煮と定食屋の白米をお昼にした。

「ん~やっぱシンプルなやつほど美味い!精がつく料理もいいけど!」

「もう・・・」 精がつく・・・裕也さんがそう言うとかほさんはまた顔を赤くさせた。

やっぱりそういうのも振舞っているのか? そう思った僕は二人を見ながら再び複雑な気分になった。
21/04/14 14:24 (eMX5wLuA)
11
投稿者: (無名)
裕也さんは卵の黄身を白米に乗せて、箸でかき混ぜた後に醤油をかけた。それをさらにかき混ぜた後はベーコンとサバの味噌煮を交互に頬張る。見ているこちらとしても美味しく見える。

そんな裕也さんを僕はまじまじと観察した。髪は黒髪で僕と同じ額を覆うショートカットだが、長さは僕よりも短い。

それでいて170cm以上の高身長。かほさんから聞いた話では、裕也さんの両親は共にスポーツをやっていて、裕也さんの父親はかつてプロの選手だったとか。さらに裕也さんの母親のほうは剣道や弓道の達人でもあったそうな。

また裕也さんの両親こと野島家は西嶋家の分家であると同時にかほさんの両親とも親交があった。とくに裕也さんの父親とかほさんの父親は血を超えた友人同士で、裕也さんの母親とかほさんの母親は姉妹のような間柄だったそうだ。

まさに裕也さんは人間の品種改良の末に生まれた最高傑作と言えた。僕は苦手だが、大抵の人から見れば裕也さんは男も女も惹きつける魅力も持っていた。

僕はふとずっと疑問に思っていた事を2人に質問した。

「かほさん、裕也さん。本家と分家って言いますけど二人の馴れ始めっていつだったんですか?」

「ん? げふ!ごほごほ!いきなりだな。太郎くん」 裕也さんはよく噛んだ白米を喉に通そうとして咽せた。

「すみません。本家と分家にある関係を2人がいつ知ったのか疑問に思ったので」

「それを聞いちゃうかあ。いつか言おうと思っていたけど、今から教えるわ。」

かほさんが照れながらも真剣な表情になって話す。

「最初からよ。私が教師、裕也くんが教え子になる前、太郎くん達とも知り合うずっと前から」

再び僕は衝撃を受けた。


21/04/14 15:20 (eMX5wLuA)
コメントを投稿
投稿前に利用規定をお読みください。
名前
メール
本文
スレッドを上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
 
官能小説 掲示板
官能小説 月間人気
官能小説 最近の人気
作品検索
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。

Copyright © ナンネット All Rights Reserved.