ようこそゲストさん。
ナンネットIDにログインしていません。
ID: PASS:
IDを保存 
ナンネットIDは完全無料のサービスです。ナンネットIDを取得するとナンネットの様々なサービスをご利用いただけます。
新規登録はこちら
ID・パスワードの再発行はこちら
医局秘書
カテゴリ: 官能小説の館    掲示板名:人妻熟女 官能小説   
投稿の削除 パスワード:
1:医局秘書
投稿者: あっくん

 これは私が数年前に体験した事実をもとにしている。実際とは異なる設定も創作したが、可能な限り私の記憶のなかのイメージを壊さない範囲で行ったつもりである。
 私は医師として都内の私立大学附属病院にてながらく勤務していた。30代も半ばを過ぎ、大学附属の総合病院のように条件もあまり良いとはいえない大所帯で働き続けることに疲れを感じ、千葉県の田舎にある同じ大学附属の分院に赴任する希望を出した。家族とは離れ、病院敷地内の官舎での単身生活となるうえに分院の医局の臨床教授は下品な変わり者として有名な男であったが、もともと都会の喧騒が苦手な私にとっては自然溢れる田舎での生活の魅力がマイナスポイントにおおきく勝った。当直のない週末には都内の自宅に1時間半もあれば帰ることもできるし、その気になれば勤務を終えてから帰宅することもできなくはない。もともと不便な田舎での勤務を自ら希望する医局員は少なく、私の希望はすんなりと通り、その翌年の春から分院で勤務することになった。
 赴任先の医局は変人と評判の臨床教授の他に私を含めて3人の男性医師と医局付きの医局秘書の女性がひとりといった小所帯で、当時私の申し出にこの変人教授も狂喜乱舞したと人づてにきいた。当然、大歓迎を受けた。病院も総合病院ではあるがアットホームな雰囲気でとても働きやすさを感じた。医局秘書が別の人物であったなら、この病院、この場所での私の数年の生活はいたって平穏な、悪くいえばつまらないものとなっていたことは間違いない。

 医局秘書の彼女、美〇子と初めてことばを交わしたのは赴任に先立って医局に挨拶にいったときだった。35歳前後にみえる色白で、長めの黒髪、顔立ちは鈴木京香と井川遥を足して割ったような和風美人というのが適格な表現であると自負している。ネームプレートにいれる写真が必要なので、地下にある病理部にいって顔写真を撮ってきてほしいという要件であった。教授の外来が終わり、医局に戻ってくるまで、まだかなりの時間がありそうな様子だったので、さっそく病理部に向かい、常駐するスタッフに顔写真を撮ってもらうと、すぐにその場でカードキーとしても利用する顔写真入りのネームプレートが完成した。再び医局に戻り彼女に報告すると、今完成したプレートを青い紐のついた透明のプラスチックケースにいれてくれた。私はお礼をつたえながら、「きれいな医局秘書さんもいるし、4月からが楽しみです。」と何の気なしに軽口をたたいたのだが、彼女は一瞬動きをとめた。ほほ笑み返されたもののそれは明らかに硬く、ぎこちない表情にみえた。それが彼女とのファーストコンタクトだった。
2020/08/20 19:24:22(/O/X6858)
2
投稿者: あっくん
1
新しい生活環境で落ち着くまでは少々せわしなかった。ペースが掴めるようになり、自分にも余裕が生まれてくるまでは数年かかってしまった。その間、医局秘書の美〇子とは業務上のやり取りのなかでの接点しかなく、私自身も彼女のことが気にはなるものの特別な感情を抱くことはなかった。休憩中の雑談などから、彼女は大手企業に勤めるご主人と高校生と小学生のふたりの子どもがおり、ご主人の両親と同居している。実年齢は42歳、趣味でテニスをしており、テニスに対してはかなりの入れ込みようであるという背景情報を漠然とつかむにとどまっていた。そんななか彼女を強く意識するようになるある出来事がおきた。
 ある初夏の暑い日のことだった。その日は外来の担当日ではなく、午前中の病棟業務を終えて早めに医局に戻った。他の医師は外来や他の病院でのアルバイト、所謂外勤に出ている日であり、医局にいたのは医局秘書の彼女ひとりであった。その日の彼女は普段の彼女と何か違ってみえた。まず普段はしていない小さなシルバーのイヤリングをしている。彼女は平素、地味めの普段着に白衣を羽織り、ヒールのついた白いサンダルで仕事をしているのだが、その日は鮮やかなブルーのペディキュアをしていた。ペディキュアと白い足のコントラストの鮮やかさに視線を足元にむけてあることに気がついた。ストッキングを履いていないことに。普段まじまじと見たことはなかったものの、職場の彼女はいつもベージュのストッキングを着用していたはずである。その日は所謂『ナマアシ』というやつだった。それだけではなかった。彼女に患者さんにいただいたナシを冷蔵庫に入れておいたので、食べるかと聴くと、「先生、いま私が剥きますから。ちょっと待っててくだい。」と医局にある小さな流し台でナシの皮を剥き始めた。彼女がこちらに背を向けている間に改めて観察してみる。白衣というものを着用したことのある女性ならよくわかると思うが、看護師のようにユニフォームを直接下着等の上に着用する場合は、パンティーラインがでないようにかなり気を遣うものである。しかし服の上からドクターコートタイプの白衣を羽織る場合はその辺への気配りがかなり甘くなるが、ここに大きな落とし穴がある。出勤する際の私服で下着のラインが浮き出ていないことを確認し、安心していても上から白衣を羽織り、そこに一定のテンションがかかると白衣の下の服の、そのまた下の下着のラインがはっきりと出てしまうことがある。白という色の効果のひとつだが、そのときの彼女がまさにそれだった。白衣の下からは細かいプリーツの入ったブラウンのスカートの裾がのぞいていた。視線を上に移すと白衣の上からでもわかる形の良い比較的肉付きのよい臀部に目がとまる。その瞬間、自分の目を疑った。のちにそれをハーフバックとよぶことを知ったのだが、縁にふんだんにレースをあしらっているにも拘らず、臀部を覆う布の面積は極めて小さい下着の形がくっきりと浮き立っていた。仮にこのような下着を若い看護師がつけていたとしても別段驚きはしないが、普段の彼女の雰囲気や周囲が抱くイメージからはかけ離れているように感じ、そのギャップに一種の生臭さを感じるとともに、彼女に対する興味が強くかき立てられた。
 小皿に盛ったナシを私のデスクまで運んでくれた彼女にこう切り出してみた。
「今日はちょっと雰囲気が違いますね。ご主人とデートかな?この辺りでいいお店とかあります?まだまだこの辺のことはわからなくて、是非教えてくださいね。」
「ふふ。主人とデートなんてしませんよ。主人は3.11の後、会社で大きな組織再編があって、去年からインドネシアに単身赴任してるんです。」
「そうなんですか。それは大変ですね。いや逆に気が楽かな?」
「そうかもしれませんね。ふふ。でも先生こそ、奥様は東京でさびしがっているんじゃないですか?」
「どうかな。子供たちとマイペースにやってると思いますよ。ありがとうございます。ナシ。」
「あっ、□□さん(彼女の苗字)もナシ、食べてくださいね。」
「いただきます。この辺りナシ園ばかりで、うちもこの時期は方々からたくさんもらって食傷気味ですけど、このナシは美味しい。」
楊枝に刺したナシに片手を軽くそえて口に運ぶ姿に艶っぽさを感じながらも、私の頭の中はせわしなく動いていた。仕事帰りにご主人と落ち合って、記念日でも祝うつもりでないのなら、彼女の今日の雰囲気の変化はなんなのだろう。しかもご主人は昨年からジャカルタにいるというではないか。女性は男性の目を意識するばかりが雰囲気を変えるきっかけにならないというのはよく聴く話だが、今日の彼女の変化は違う気がする。いや絶対に違う。今日、何かあるのだ。あるに違いない。そんな考えが頭をめぐり続けた。
そこへ午前の外来を終えた教授が上機嫌で医局にはいってきた。低俗な人格はもとより、臨床家としての能力に対しても疑問を抱かざるを得ない教授だが、このときばかりは良い仕事をしてくれた。彼女の今日の変化に気が付いた教授は彼らしく無遠慮な質問攻めを始めた。
「□□さん、今日は髪巻いちゃったりしてなんかあるの?」
「待って、まって。いわないで。あてるから。う~ん、同窓会でしょ。仕事帰りに同窓会でもあるんでしょ。むかぁし、好きだった人とかがくるんでしょ?でもあんまり期待しないほうがいいよ。おおかた剥げてるか、デブになってるかだから。」
彼女の口元は笑っているようにみえるが、視線は書類を整理する手元に注がれている。相変わらずデリカシーのかけらもない人間だと呆れていると彼女が口を開いた。
「ふふ。テニスでダブルスを組んでいる仲間に誘われて飲みにいくんですよ。先週の大会で準優勝したのでペアでお祝いなんです。あっ先生、忘れないうちに。本日午後6時からの△△製薬の××さんとの面会予定ですが、到着が少し遅れそうとの連絡がありました。」教授は「俺、忙しいんだから走ってこいっていってもらわなきゃ。」と言い残し教授室へと消えた。
 彼女は午後4時が近づいてきたので帰り自宅を始めた。
「教授相変わらずですね。」と声をかけると「私はもう4年になるので慣れました。先生、お疲れ様でした。お先に失礼します。」と彼女も足早に医局から消えた。
 私は彼女が帰ると待ってましたと言わんばかりにパソコンを開き、『テニス/〇〇市/ダブルス/準優勝/□□ 美〇子』などのワードでインターネット検索をかけた。私の邪推は見事に的中し、予想通り大会というのは市が主催し、オープンで行われたミックスダブルスの大会だった。トーナメント戦の第4位までのペアの写真がそれぞれ掲載されており、準優勝の欄には美〇子と日に焼けたサーファーのような雰囲気の齢30前後の男が、賞品を手に並んで微笑んでいた。忘れず大会の開催された日程を確認すると先週の土曜、日曜にまたがって行われたものだった。彼女は今晩、この男と飲みにいく。普段は子供の教育に関する悩みや、同居する義父母への不満などは口にするものの、家庭の主婦としての一面しかみせない彼女が、この男と飲みに行く。明らかに仕事よりも見た目や趣味に多くのエネルギーを費やしていそうな白い歯ばかりが目立つこの浮ついた男と。しかもあのような下着を身に着けて。俄に股間が熱を帯びるのを感じた。
20/08/20 20:27 (WJAAKeMH)
3
投稿者: アップ
ID:5217shinji
とてもわかりやすい文章で読みやすかったです。

続き、楽しみにしています。
20/08/21 11:15 (HvyJDgqP)
4
投稿者: 2
医局秘書、美〇子の装いに変化があった翌週の火曜日の夕方、再び彼女と医局でふたりきりになる機会があり、気づかれないようにつぶさに観察した。艶っぽい美しさに変わりはないものの、表情は冴えず、幾分老け込んだようにみえた。ピンときたが、当然あの日なにかあったのかなどと聴くことはできない。
 彼女の帰宅時間がきて、医局から出ていくのと入れ違いにこの医局で最も若い●橋が入ってきた。
「●橋先生、□□(美〇子の姓)さん元気なかったけど、何かきいてる?」
「また教授にパワハラでもされたんじゃないですかぁ。あっ、でもそういえば昨日、テニスのダブルスペアと勝敗に対する考えが違い過ぎて云々って愚痴ってました。」
 ●橋は初期臨床研修を終えてすぐにこの医局にきた。有名私立文系大学での仮面浪人を経て医学部入学したため、医者としての経験はまだまだ浅いが、歳は私よりも5つ下くらいだったはずである。彼の人なつっこい、無邪気な雰囲気もあってか美〇子は彼に最も気を許していた。彼が一番若く、時間にも余裕があるため、自然医局にいる時間も長く、医局秘書との会話も多いのだろう。実際、私も美〇子に関して彼を通して知ったことも多い。
「どう違うって?」
「□□さんは試合う以上は勝ちを取りに試合に臨みたいらしいんですが、ペアの相手はチャランポランで、楽しければいいじゃんって感じなんですって。□□さんってやっぱ真面目ですよね。僕はペアさんよりだなぁ。」
「そうかぁ、ああいう世界もいろいろあるんだな。ほかには?」
「ほかにはとくに。そうそう元気ないこととは全然関係ないとは思いますが、女子高時代の独身の友達に聴かれたらしいんですけど、男のひとはふたりで飲みに行けば全部OKだと思うのかって。そりゃそうでしょって答えましたけど。」
「お前らしいな。彼女はなんだって?」
「友達に職場の先生もそういっていたって答えておくって。ってか、先生どうしたんですか?まさか、□□さんのこと狙ってます?彼女は無理っすよ。お堅い主婦の典型、変なことしたらすぐに旦那さんにチクられて、ここ辞めさせられちゃって、秘書不在で困るのは僕らなんですからぁ。」
「バカ。お前と一緒にするな。俺は医局長としての立場上、またあの教授がへんなパワハラでもしたんじゃないかって気を揉んでんだよ。ああそれからこの前、相談されたCPK軽度持続高値の患者に関してだけど、封入体筋炎の症例報告みつけたからみてみろ。参考になるかもしれない。」
「ありがとうございます。大先生!」
 声には出さないが、臨床家としてもまだまだだが、男としてもまだまだだなと●橋に対して心中で毒づきながらも、女という生き物はつくづくわからないと考えていた。
20/08/21 23:05 (gxPy9ZLR)
5
投稿者: けん
僕も医者ですが、すごくリアルでいい感じです。
20/08/22 00:11 (TUyK7IS5)
6
投稿者: あっくん
3
 私も30代も半ばを過ぎたとはいえ、男としての機能はまだ衰えておらず、単身赴任ともなればリビドーのはけ口は必要である。女性うけも悪い方ではないと勝手に思い込んでいるが、この病院に赴任してからそれ程間をおかずに外来担当の看護師と体の関係になった。
 彼女、佐〇子は35歳で娘がひとりおり、夫とは離婚が成立したばかりである。ショートヘアでワンピース型のユニフォームよりもパンツタイプのユニフォームが似合う、職場ではとてもアクティブで性に関しても一見奔放なように思えたが、ベッドの上では恥じらいが強い。後背位で臀部を両手で鷲づかみ、激しく奥を突きながら、医局秘書美〇子のことを考えていた。美〇子の尻ははるかに白いに違いない。肉付きももっと良さそうだ。どんな鳴き声をだすんだろう。あのサーファーの様な男はなにかアプローチを間違えたのだろう。はたして最後までいったのだろうか。白衣に浮き立ったあのレースの下着の形を思い出した瞬間、果てた。
「もう先生、ゴム付けたまま放心して、どうしたの?疲れてるんじゃない?」
 佐〇子はタオルを体に巻き胸を隠した状態で、灯りをつけ、白液の溜まった避妊具をすでに力を失った愛刀から器用に取り去り、ティッシュで丁寧に拭ってくれていた。
「なあ、佐〇ちゃんはTバックとかエッチな下着持ってる?」
「えぇ、先生そういうの好きなの?持ってないけど好きなの?買っておこうか?」
「いや、結構普通にそういう下着ってもってるのかなぁって。持ってるとすればどんなときに着けるんだろうって、この前医局のテレビみてて思ってさ。佐〇ちゃんの今日の下着だってかわいいし。」
 我ながら適当なことをいっていると思った。
「わからないわ。私はそういうの買ったことないし。パンティラインを気にするときはボクサータイプの下着にするしね。女性どうしってあまりそういう話、しないし、他の人がどうなのかもわからないけど、更衣室とかでそういうの見たことないなぁ。でも先生に履いてっていわれれば喜んで履くわよ。」
「じゃあ履いて、お願いします。Tバックまではいかないんだけど、それに近い感じの・・・なんていうのかなぁ?そんな感じのお願いします。」
「ハーフバックとかブラジリアンってやつかな?わかったぁ期待してて。」
「話変わるけど、うちの教授と秘書さんあまりうまくいっていないようにみえるんだけど、佐〇ちゃんはうちの秘書さんのことどう思う?」
「何回かしか会ってないけど、きれいな人だよね。真面目そうで控えめで、なんか少し影があるようにみえるけど、まあ、おたくの教授とだったら誰ともうまくいかないんじゃない?教授が変わらないとうまくいかないよ。」
「ごもっとも。」
佐〇子は他の女の話などもうやめろと言わんばかりに、まだぐにゃりと力を失ったままの愛刀を根元まで口に含んだ。
20/08/22 16:06 (l39n5a5s)
≪ 前 1 2 329 次 ≫
コメントを投稿
投稿前に利用規定をお読みください。
名前
メール
本文
スレッドを上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
 
官能小説 掲示板
官能小説 月間人気
官能小説 最近の人気
作品検索
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。

Copyright © ナンネット All Rights Reserved.