ようこそゲストさん。
ナンネットIDにログインしていません。
ID: PASS:
IDを保存 
ナンネットIDは完全無料のサービスです。ナンネットIDを取得するとナンネットの様々なサービスをご利用いただけます。
新規登録はこちら
ID・パスワードの再発行はこちら
初恋のひと
カテゴリ: 官能小説の館    掲示板名:ノンジャンル 官能小説   
投稿の削除 パスワード:
1:初恋のひと
投稿者: はるまき ◆8sA8xtnAbg
1番古い彼女の記憶。

制服姿の彼女は僕に笑いかけ、そっと頭を撫でてくれていた。

昔から美しい人だと思っていたその人は、僕の初恋のひと。

「綾乃ちゃん、離婚して帰ってきたのよ」

夕食の片付けをしながら母親が言った。
その一言は、就職も早々と決まった悠々自適な大学生の僕にとって青天の霹靂だった。

「へ…?あ、あや姉…帰ってくんの?」

「そーなのよ。あんた、大きな声じゃ言えないけど、旦那さん…浮気してたんですって!
凛太郎くんもまだ4歳?5歳?…小さいのに大変よねぇ~」

「あや姉、帰ってくるんだ…」

「侑人、あんたどうせ暇なんだから、綾ちゃんが忙しい時は凛太郎くんの面倒でも見てあげなさいよ!
覚えてないかもしれないけど、あんた小さいときは綾ちゃんに本当に良くしてもらったんだからね~」

覚えてる。
ちゃんと、全部覚えてるよ。

あや姉と過ごした時間を、僕は宝物みたいに心にしまってきたんだ。

あや姉こと大原綾乃は、我が家の隣人の娘さんだ。
11歳上の彼女は、僕を本当の弟のように可愛がってくれた。
僕もあや姉が大好きで、四六時中くっついていた記憶がある。

小学校に上がる頃には、完全に僕の気持ちは「恋心」になっていた。
「おっきくなったらあや姉とけっこんする!」と何度伝えたことだろう。

4年生の時、偶然彼氏といるあや姉を見たときはひとりでこっそり泣いた。

どんどん綺麗な女性になっていくあや姉を想いながら、中学1年のときに一度だけ自慰行為をした。
なんだか彼女を汚してしまった気がして、ひどく後悔してしまった。

密やかな恋心を抱き続けていたが、僕は中学3年生で完全に失恋をした。

あや姉が結婚して、家を出ていってしまったのだ。

書いて字のごとく、一晩中「枕を濡らした」僕は、あや姉のことを心の奥の、さらに奥の方に押し込むことにした。

正月には帰ってきていたようだが、会うのは辛いのでいろいろ口実をつけて避け続けてきたので、もう6年会っていない。

「あや姉…だ、大丈夫なの?その、離婚とか落ち込んでるんじゃ…」

「それが元気そうよ~。あの子、昔っからしっかりしてたしね」

ピンポーン

「あ、来たかしら?綾ちゃん、あんたが居るっていったら、あとで会いに行くって…」

バタバタバタバタ!!!

母親の言葉を最後まで聞かず、僕は玄関に走り出す。

ガチャンッッ!!

「っ…!!びっ…くりしたぁ~」

「あ…あや姉…」

「うそ…ゆ、侑人?おっきくなったねぇ!!えっ…背も伸びて…やだぁ~大人になってる!!」

頬を薔薇色に色づかせ、硝子玉のような瞳を輝かせながら、あや姉が目の前に立っていた。

あぁやっぱり、昔からこの人は美しいなぁ。

つづく
2017/12/26 07:48:06(FgXt.lHx)
2
投稿者: 日本茶々!
あぁ~早く、早く続きが読みたいです!!!

17/12/26 12:11 (4beqwhUM)
3
投稿者: 恋歌
早く続きをお願いします♪
17/12/26 13:04 (xfU7OpcU)
4
コメントありがとうございます!
ウレシいです(*^^*)

「大原綾乃、33歳!本日より出戻って参りました!」

真面目な顔でビシッと敬礼したのち、ふにゃっと目尻を下げて笑う。
昔から変わらないあや姉の笑い方だ。

「出戻りだなんて綾ちゃん…なんか困ったことがあったら、遠慮なくおばちゃんに言うのよ」

「えへへ…ありがとね、おばちゃん」

「なんか男手が必要なら…頼りないかもだけどこの子も居るから!こき使ってやって!!」

バシッと母親が僕の背中を叩き、思わずよろめく。

「いやいやいや…侑人がこんなに大人になってるとは思わなかったよ。最後に会ったとき、私よりも背低かったよね?」

「高校入ってから、伸びたから…」

「むふふっ…声変わりもしてなかったもんね。街ですれ違っても絶対わかんない!さっきも一瞬誰?ってなったもん」

可笑しそうに、懐かしむように、あや姉は僕の顔をまじまじと見ながら笑う。

無性に照れ臭くなり俯いてしまうと

「何だよ~照れるなよぉ。お姉さんにもっとお顔見せてごら~ん」

あや姉の手が僕の両頬に触れ、間近で目があった。

「本当、大人になったね」

綺麗な瞳から目が離せないでいると、またふにゃっと目尻が下がる。

彼女のことは心の奥底にしまったはずなのに。

僕の恋心はいとも容易く再燃してしまった。

僕の家とあや姉の家は隣同士で、幸運なことに僕の部屋とあや姉の部屋は向かい合う形となっていた。

小学生の頃は朝一番に自分の部屋の窓を開けて、あや姉に「おはよー!」と言うことが日課だった。

あや姉がニコッと手を降ってくれるだけで、算数のテストがある日も、マラソンがある日も、友達と喧嘩した日も、何だか頑張れそうな気がしていた。

あや姉がお嫁に行ってしまったあと、その部屋は空き部屋となった。

おはようと声をかけてもあの笑顔はどこにもなく、ひどく虚しい気持ちに襲われていた。

あれからいつもカーテンは閉めるようになったが、今日からあや姉はあの部屋に住むんだろうか。
それならば、久しぶりにカーテンを開けてみようか。

…なんて、我ながらストーカーばりの気味の悪い思考を巡らせていることに、思わず苦笑してしまう。

「凛太郎がね…あ、もうすぐ5歳になる息子なんだけど。引っ越しするの絶対嫌がるって思ったんだけど、平気そうな顔してるんだよね」

我が家の居間でお茶をすすりながら、あや姉がつぶやく。

「たぶん我慢してるんだよ。こっちに友達いないし、寂しいに決まってる。
だから…もし侑人が暇なときで良いんだけど、凛太郎の遊び相手をしてくれたら…すごく、ありがたいです…」

「あや姉…」

『僕で良ければいつでも!!』と言うよりも早く、母親が「いつでも使ってやって!!」と大きな声で返事をする。

「…そういうことなんで、いつでも相手になります」

はにかみながらそう返事をすると、あや姉は「ありがとー!!」と僕に抱きつきながらお礼を言う。

髪の毛の甘い香りが鼻をかすめ、クラクラと眩暈がしそうだった。

つづく
17/12/27 03:21 (5mjLVDS5)
5
投稿者: まさ ◆zEGpD4VZDY
また楽しみになる書き込みが!
続きを楽しみにしてます!
17/12/27 09:13 (ANStphoM)
6
コメントありがとうございますっ!

「ほら、お兄ちゃんにお名前言って?」

桃のようにぷっくりした頬を突っつかれ、少し緊張した顔の男の子は

「りんたろうです…4さいです」

と答えた。

「こんにちは、凛太郎くん。僕の名前は『ゆうと』って言います。
お隣に住んでるんだよ。よろしくね」

小さな頭をこくんっと頷かせ、僕の顔をじっと見ている凛太郎。

さすが、あや姉の子どもだ。
凛太郎はとても愛らしい子どもだった。

最初こそおどおどしていた凛太郎だったが、30分もしない内に打ち解け、今は一生懸命絵を描いている。

「ゆうと、これみて!まえにママとね、きょうりゅうのとこ、みにいったの!」

おそらくあや姉と恐竜の博物館に行ったのだろう。
トリケラトプスと思われるものを楽しそうに指差しながら、僕に必死に伝えようとしている。

「りん~『ゆうと』じゃなくて『ゆうとお兄ちゃん』でしょ」

「だってママだってゆうとって言うもん!」

「えぇ~それは、ママの方が侑人より年上だから…」

「いいよ、あや姉。僕「お兄ちゃん」ってキャラでもないし」

「もう、ごめんね侑人」

申し訳なさそうに、でも楽しそうな凛太郎の姿に安堵したように、あや姉は微笑む。

慣れない場所ではしゃぎすぎたのか、夕方には凛太郎はぐっすりと眠ってしまった。

僕は凛太郎を抱っこし、あや姉の家に一緒に向かう。

「侑人、本当ありがとう。凛太郎ってばすっかりなついちゃって…」

「僕も楽しかったよ。本当…僕今は暇だからいつでも遊びに来てよ」

「ありがと!
なんか不思議な感じ…侑人が凛太郎くらいの時からよく一緒に遊んでたけど、今は大人になった侑人が私の子どもと遊んでくれてるなんてねぇ」

凛太郎の頭を優しく撫でながら、しみじみとあや姉がつぶやく。

「あの…あや姉は、大丈夫?」

「え~大丈夫だよ?元気だけが取り柄だし!みんなもこうやって協力してくれるしね。
本当ありがとね、侑人」

明るい笑いながら凛太郎を受け取り、小声で「またね」と言いながら、あや姉は行ってしまった。

僕は彼女のことが心配だった。

あれから1週間たち、その間あや姉は凛太郎と時々遊びに来てくれていた。

いつも楽しそうに、
いつも明るい笑顔を見せながら。

僕は知っている。
この人は優しい人だから、辛いことを素直に辛いって言えない時がある。

僕が小学2年生の時、あや姉の家で飼っていた猫の『ピッピ』が死んでしまった。

ピッピはおっとりしたおばあちゃん猫で、よく遊びに来ていた僕にもなついてくれていた。

動かなくなったピッピを前に大泣きした僕は、なかなか離れようとせず周りを困らせてしまった。

そんな僕をあや姉は優しく慰めてくれた。

「ピッピは天使になって、侑人のこといつも見守ってくれてるんだよ。
ずっと泣いてたら、ピッピが心配しちゃうよ?」

何度も何度も頭を撫でてくれて、僕は何とか泣き止んだ記憶がある。

その夜お風呂から上がって部屋に入ると、あや姉の部屋の電気スタンドだけが付いており、その前にあや姉が座っていた。

いつものように窓を開けて名前を呼ぼうとしたが、あや姉の姿を見て僕は固まってしまった。

「っ…グスッ…ピッピ…うぅぅ…やだよぉ…ふぐっ…ひくっ…ぅっ…うぅ…」

泣いていた。

僕の何倍もの涙を流しながら、ピッピの名前を呼び、泣き崩れていた。

あとから聞けば、ピッピはあや姉が小学校に上がった時に飼い始めた猫で、ひとりっ子のあや姉はきょうだいのようにピッピのことを可愛がっていたらしい。

その時に、あや姉は優しすぎる人なんだと思った。

僕が泣いてしまったから、あや姉は泣けなかったんだ。

子どもながらに、あや姉を慰めることのできない歯痒さや自分の無力さのような気持ちに押し潰されそうだった。

あや姉の前ではもう泣かない。

あや姉が悲しい時は僕が慰めてあげるんだ。

僕は密かに、小さな決心を胸に抱えていた。

しかし相変わらず、あや姉は僕の前では明るく笑う人だった。

凛太郎のことを心配しているあや姉。

どうか、彼女がひとりで泣いていませんように。

悲しい気持ちで、夜を過ごしていませんように。

つづく
17/12/27 10:31 (5mjLVDS5)
≪ 前 1 2 37 次 ≫
コメントを投稿
投稿前に利用規定をお読みください。
名前
メール
本文
スレッドを上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。

官能小説 掲示板
官能小説 月間人気
官能小説 最近の人気
作品検索
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。

Copyright © ナンネット All Rights Reserved.