ようこそゲストさん。
ナンネットIDにログインしていません。
ID: PASS:
IDを保存 
ナンネットIDは完全無料のサービスです。ナンネットIDを取得するとナンネットの様々なサービスをご利用いただけます。
新規登録はこちら
ID・パスワードの再発行はこちら
よくロシア人とはいうものの。
カテゴリ: 官能小説の館    掲示板名:ロリータ 官能小説   
投稿の削除 パスワード:
1:よくロシア人とはいうものの。
投稿者: じょんQ ◆FjOpeTE2Ts
エロのカテゴリでロシア人というのは、彼女たちのもつ美貌、ルックスの良さで一つの人気カテゴリになっていますね。

ただでさえアメリカ人でも程遠いのに、さらに遠く感じるからこそ、そんな雲の上の存在という魅力があるのかもしれません。

ですが筆者は少年のころから、小樽で生まれ、港と主に育ってきたという背景もあり、ロシア人というのは雲の上の存在ではなく、海の向こうの存在という感覚を持っていました。

なぜなら、地域には交易関係で日本に在住するロシア人家庭がいたるところに存在し、どの小学校に行っても必ずロシア人の子供はいるからです。

現在、30歳を迎えた僕ですが、そんな僕が中学校の頃から知っており、なお大学時代に少しの期間ですが付き合った事がある、ご近所さん兼、元彼女でもある「ミラ」さんにスポットを当てて、思い出せる限りの記憶をもとに、ロシア人レポートを書いていきたいと思います。

中学3年の春、ミラはウラジオストックから引っ越してきました。ウラジオストックというのは、小樽民にとって、距離だけで言えば沖縄に行くよりも近いという場所でもあり、けっこう身近な場所でもあります。

筆者もウラジオストックには、簡単に船で渡航できる事もあり、高校の時や大学の時は学校行事として、そして社会人になってからは、仕事関連でということで、本来なら船賃だけで10万以上はしますが、何度か格安でウラジオストックに行ったことがあります。

引っ越してきたミラのお父さんも、日本との交易関係の仕事をしており、会社はウラジオストックにあるのですが、支社が小樽にあるということで、小樽の支店長をしておられる方でした。

この仕事の関係でというケースの場合、ほとんどが父親が単身赴任するのですが、あくまでそれはの子供が本国において成人している場合であって、子供が小学生、中学生などの場合は、「将来役に立つかもしれないので、日本語も覚えたらいい」という感じで小樽に越してくる家庭も多いそうです。ミラの家庭はそんな感じでした。

そして、まず第一の誤解。一般的なイメージでは、日本の中学校に、いきなり背が高く、肌は白く、眼は青い、そして金髪(ブロンド)の女の子が転校してきたら、学校では「おおおー」となるかというとこですが、小樽ではなりません。

なぜなら、先ほども述べた通り小樽ではロシア人は珍しい人種ではないからです。ミラもその例外ではなく、「また外人の子、転校してくるみたいだよ」くらいの話題性でした。

転校してきた外国人の子供って、行動がパターン化されており、最初はすでに移民しているロシア人友達と一緒に行動をし、簡単な日本語を覚え、気が付いたらお父さんの都合で本国に帰っていくというパターンが多いです。

僕にとっても、(なんか、家の裏で工事が始まったな)と思っていたら、あっという間に庭付きの1っ戸建て住宅が完成し、その庭にトランポリンが搬入されていたので、(これは外人の家だな)と思った記憶があります。たまたまその家は引っ越してくるミラの家だっただけです。

しかし、彼女たちは僕たちが考える以上に民族意識が強く、排他的と言われるロシア正教会への帰属意識か、それとも白人至上主義的なものがあるのか、また仕事で引っ越してくるというのは、資産家のパターンもあり、小樽のような漁村の庶民を見下しているのか、ロシア人はロシア人だけでコミュニティを作る傾向があります。

僕たちが小樽の民家でとれたての魚を相手に熱燗のんでワイワイしているとすれば、ロシア人たちはクラシック音楽を聴きながら、シャンパンを片手にスモークサーモンを食べているって感じですかね。

そんな背景があるからこそ、ミラも引っ越してきた当初は「例外なくパターン化された気取った外人」だったのですが、

不肖、小樽の代表的庶民である僕と知り合ったことによって、「庶民化(笑)」していくのでした。



レスを見る(13)
2018/03/11 21:17:37(3s8T6xm4)
コメントを投稿
投稿前に利用規定をお読みください。
名前
メール
本文
スレッドを上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
 
官能小説 掲示板
官能小説 月間人気
官能小説 最近の人気
作品検索
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。

Copyright © ナンネット All Rights Reserved.