★マッサージで感じちゃった体験談★
1:整骨院にて(数年前の話し
投稿者:[とも]
  18/02/26 16:59 (WibQKPbl)


少し回想というか、思い出したのでつぶやき
離婚してから、今のお仕事をする前に、事務員の派遣社員してる時があり、正社員さんからの圧力や、結構仕事的にキツイシフトだったりと、精神的にも、肉体的にもギブアップ寸前の状態だった時、肩こりからの片頭痛などを解消すべく、友人の勧めもあり、整体に行ってた時の話し。
整体というものにお世話になった事が無かった私は、自宅のほんの近所にある整体屋さんに行ったのですが、システムも分からず、本当に楽になるのか半信半疑でした。
受付で保険証を提出する事を知ると、病院と同じという事で、かなり安心。
そこまで無知な私&単純な私。
病院のベットみたいなのが、カーテンを隔てて2つくらいと、よくわからない機械がごちゃごちゃあり、何かツボの解説や骨格標本みたいなのが店内にあり、先生は白衣を着たおじさんですが、白衣を見ただけで、権威がありそうと思ってしまう。
問診の質問にいくつか答え、患部を診るのか服を脱げと。
脱ぐの?って思って聞き返すと、ベットの下にあるカゴに脱いだものを入れて、ベットに横になるように、ノールックで指示を受ける。
そういうもんなのか~、お医者さんも聴診器あてたりするし、そういうもんかと思ったが、再度、下着は?って疑問を聞くと、私の話しの途中を遮る様に、少し邪気に、カゴあるでしょ?的な回答で忙しそうに準備していました。
強く言われ「おふ」ってなりながら従う。
たぶん、この時、ブラと上着を脱いで、インナーになれって事だと思うのですが、そんなシステムを知るはずも無い私は、整体って全裸なのかと、何故か納得して脱いでベットに横になり、置いてあったタオルケットを自分に掛けてスタンバイ。
薄いカーテンで仕切られてるところから、先生に準備できた事を伝えると、はいはいって入ってきて、仰向けの私に、うつ伏せだよと、ため息をつかんばかりに指示され、慌ててうつ伏せに。


(1/2) 次ページ




ヘルプ/
掲示板TOPへ
サイトに戻る

このスレッドを削除・依頼
*パスワードで削除
*この投稿を削除依頼

mobile NAN-NET