コラム
エッチのこだわりや性癖、○○フェチ、○○マニア、異性のどこに魅力を感じる?
掲示板TOP   総合ナビ 

使わなきゃ損?男も女も皆が幸せになれる大人のおもちゃの魅力

バイブ・ローターetc…みなさん大人のおもちゃは使われていますか?

大人のおもちゃ パートナーとのSEXで、
または一人エッチの際に…

興味があってもなかなか手が出せなかったり、使う使わないが両極端な大人のおもちゃですが、
経験がなくても本当は興味があるという方も多いのではないでしょうか?

今回はおもちゃPLAYの魅力について迫ってみたいと思います!

大人のおもちゃが当たり前の時代

大人のおもちゃといえば、一昔前は淫靡なSEX、激しい快楽とオーガズムといったイメージが強く、女性には受け入れ難い印象がありました。

しかし最近では女性が開発した、より女性のニーズに応えた商品や可愛らしい見た目の物が多くなり、気軽に使用する女性が増えています。
ネット通販の普及で購入もしやすく、女性がおもちゃを使うのは、もはや普通の事といえる時代ではないでしょうか。

一人エッチでは、指でするよりも断然気持ちよく、SEXパートナーがいないならバイブを使ったオナニーはストレス発散に最適!

こんな素敵な道具、使わないと勿体無いですよね!

そんな敷居の低くなった大人のおもちゃですが、カップルがSEXで使用するには少し壁がありますよね。

でも多くの方が、本当は使いたいと思っていたりするんですよ!

使いたくても言い出せない男性心理

言い出せない男性
バイブで責められるとイキっぱなし、なんていう話もあったり、おもちゃを使うとどれだけよがり、感じるのか…
“どれだけ凄いのか見てみたい”という願望は多くの男性が抱いている本音ではないでしょうか。

女性をイカせてあげたいけど“テクニックや男性器に自信がない”、“マンネリ解消”や、今以上に“刺激的なSEXを求めて”
こういった理由でおもちゃを使いたい方も多いでしょう。

このように、彼女がOKしてくれるならおもちゃPLAYをしたい、と考えている男性は非常に多いです。

でも「軽蔑されたらどうしよう…」
使ってみたくても、恋愛感情が大きいほど言い出せなかったりします。

本当は持っていても打ち明けられない女心

内緒にする女性
最近は一人エッチにおもちゃを使用する女性が増えてきました。
でも、おもちゃは使っているけど彼氏には秘密にしている…

女性にとってオナニーの話はトップシークレット。
中にはおおっぴろげに話す方もいますが、「オナニーはしない」「よくわからない」という体裁をつくろうのが一般的。
ましてや大人のおもちゃともなると、そう簡単に打ち明けられないのが女心なんです。

大人のおもちゃの魅力

幸せなカップル
このように、お互いに興味があったとしても、なかなか実現できないのがおもちゃPLAY。
カップルでの使用には、お互いの信頼やSEXの熟練度が必要かもしれません…なかなか難しいですね!

でも今回は…それでも是非その壁を乗り越えていただきたい思いでご紹介させていただいております(笑)

ということで、お次は大人のおもちゃの魅力に迫ってみましょう。

皆が使うのにはそれだけの理由があるからです!

人体では不可能な動きと圧倒的パワー

おもちゃの魅力は、なんといってもイカせることに特化して作られているという事。

人体では再現不可能な動きでピンポイントを確実に責め、
無尽蔵なスタミナで一定のリズムをキープし続けます。

慣れれば女性は確実にイク事ができ、体力に自信のない男性でも満足させる事ができます。

開発されるカラダ

見た目がグロいこともあり敬遠されがちなバイブですが、膣の開発に有効だったりもします。

膣の中って実は鈍感な部分なので、なかなか感じるのは難しいと言われているんですが、
バイブでのオナニーで、自分の性感帯を理解しながら、挿入状態でイクという経験を積み重ねる事で感じられるようになっていきます。
クリトリスでは、ほとんどの女性がイケますので、同時に刺激できるタイプのバイブを使用するとより効果的に開発することができます。

バイブを使うとより幸せになれる

女性が気持ちいいだけの道具として考えているのであれば、それって間違いなんです!

男は誰しも、愛する女性を中イキさせたいと願っています。
しかし前述の通り、必ずしも全ての女性がイケるわけではないんです。

そこで、バイブで開発してパートナーとのSEXで中イキできるようにしておくんです!

男性はパートナーを中イキさせる事で満たされ、そしてそれが自分の自信へとつながります。

自信に満ちた人間は、活力に満ち溢れます。
その結果、仕事や他の事もうまくいくなんて事も…まさに“あげまん”ですね!
やったねと喜ぶ女性

大人のおもちゃに関するアンケート調査

さて今回は大人のおもちゃに関するアンケート調査を行いましたので、その結果と傾向をご紹介いたします。

ナンネットIDをご利用のユーザー様を対象に2019年3月に実施

大人のおもちゃ 男性と女性の関心度調査結果


男性は性に関する好奇心と探求力は並々ならぬものを抱いているものですが、女性も大人のおもちゃに関心をいだいているものでしょうか。
2択でお答えいただきました。





男性
興味あり:91%(6322)
興味なし: 9%(639)

女性
興味あり:91%(919)
興味なし: 9%(96)

「【朗報】女性の9割が大人のおもちゃに興味があったったwww」と思わず掲示板にスレが立ちそうな結果となりました。

興味に関しては男性も女性も全く同じ割合となったのは面白いですね。
女性はオナニーをするのかしないのかと話題になることがありますが、気持ちよくなることへの興味は男性と女性で差はあまりないようです。


大人のおもちゃ 男性と女性の使用について調査結果


興味があることと実際に使用しているかどうかは差はあるのでしょうか。
こちらも2択でお答えいただきました。





男性
使用している :56%(3900)
使用していない:44%(3079)

女性
使用している :72%(734)
使用していない:28%(284)

男性も女性も9割以上が興味があったものの、実際に使用している人はそれよりもかなり少ないようです。
また、以外や男性よりも女性の方が使用しているという結果となりました。


男性がアダルトグッズを使う理由


自分に使う派
  • オナホ使ってます。 サキュバスにおまかせ!という商品のようなきつい穴が好きです。
  • 口の形のオナホール! イマラチオ気分になれる!
  • サイクロンA10を使用してます。敏感な亀頭のトレーニングで早漏対策になれば…と思います。
  • TENGA。遅漏の治療に使っています。
  • オナホは中だしし放題
  • テンガのエッグ、気持ちいい…(笑)
  • アナルを女装した姿で、太めのバイブでおなしてます。 乳首グリップも好きです。
  • 目の前におまんこがあるのにオナホでイクところを女性に見られて遊ばれるのがたまりません
  • ローションぬるぬるオナホはきもちぃ(/-\*)
  • テンガは本物と変わりありません
  • 童貞でも楽しめるので最高で最強です
自分に使う派ではオナホでオナニーを楽しむのが王道ですが、ペニスへの刺激にとどまらず、アナルや乳首の刺激で楽しむ人も。
チントレのためのトレーニンググッズとして使うと二度美味しい!
女性に使う派
  • 女性が喜ぶ顔が好き
  • とことん逝かせることができる
  • パートナーが濡れないときに使う
  • エッチの時盛り上がる
  • 調教には欠かせないアイテム
  • 前戯として、また、妄想複数プレイに使います。
  • 玩具でしか味わえない快感があり、それを自分や相手にも与えることができるから!
  • 疑似3Pで使用しています
  • ローター アナルパール 遠隔ローターを持ってます 使い方は主にパートナーの羞恥心を高めるため おもちゃが入ってる姿は恥ずかしいらしいです ローターはパートナーが挿入中にクリに当ててます そうするとすぐにイクそうで気に入ってるみたい
  • 電マ・ローター・軽い拘束具など クリを刺激するのに重宝してます。
  • バイブを使ってますが、おまんこの中で動いたり出し入れしておまんこを刺激出来るし、ローターも着いているのでクリトリスも一緒に刺激出来る。
  • 肉体にはない継続性と強烈な刺激。
  • やっぱり電マですよ!女性の夜の魅力を最大限に引き出してくれますから(≧∇≦) 後は、クンニ好きですから僕の舌が👅おもちゃですかね!
  • 全部、充電式だからコードを気にせず責め続けることができる
  • 遠隔リモコンバイブを挿入、装着させて買い物や外出して彼女が困ってる顔を見て楽しんでます。 その後多目的トイレや物陰でフェラをさせてからヌルヌルのおまんこにハメてやると何度も逝きまくりハメ潮吹きまくりで大変です(笑)
  • ローターは彼女がオナに使うので、常に準備しています。コンパクトで最近はパワーもあるので彼女の満足度も高いです。
  • パートナーに遠隔バイブでたのしんです。 楽しむ場所はアダルトグッズ屋とかDVD試写室とかで男がエロ目的で集まる場所です。 パートナーがエロい視線で見られる事に興奮します。
  • 住宅事情もあり夫婦生活は主にラブホでします。ある時たまたま入ったラブホで貸し出していた電マを使ったら妻が今までないくらい逝きまくって、すっかり虜になりました。以来、電マは必需品ですね。妻はもともとおもちゃには抵抗があり、若い頃は、ピンクローターなど何度か使ったことはありますが、一度私が興奮のあまり強くおしつけ過ぎたようで痛がってしまい、それ以来おもちゃは敬遠されてました。しかし電マをただのマッサージ器だと思っていたようで借りるのにもなんの抵抗も示さず、これはチャンスと思って肩や腰のマッサージをしながら徐々に慣らしてから良い頃合いを見計らって、性器の回りを最弱でゆっくり優しく当てたり離したりしていたら一度も触れていないのにパンティの中心がみるみる濡れて喘ぎだしたのでパンティを脱がしてクリに電マを優しく当てると今までないような喘ぎ声であっという間に逝ってしまいました。人間は電気の力には勝てない
  • 人間が快感を求める為だけに、性感帯や陰部にあてがったり装着したり、そんな道具を同じ人間が試行錯誤の上に製作、販売していること事態が魅力です。 乳首やクリトリスを吸引して肥大させたり、オマンコやアナルに挿入しGスポットを刺激させたり、人の指や舌ではなし得ない振動を作るローターやバイブであったり。 性的でタブーとされていそうなのに、快感を追求する道具を作る行為がいやらしいです。 そんな道具を次から次へと、新しいものを求めてしまう、虜にさせてるところが魅力です。
女性を喜ばせるために使え、かつ自分も興奮する事ができるということで、グッズを使うメリットが大きいようです。
一度確実にイかせて満足させてあげてから、自分も挿入して一緒に気持ちよくなるという書き込みも目立ちました。
遠隔リモコンを使ったり、バイブで擬似3Pをしたり、調教したりと、グッズでしか出来ないプレイもあり、楽しみ方の幅が広がりますね。

女性がアダルトグッズを使う理由

  • ストレス発散
  • 気軽に使えて気持ちいい
  • もっと別な刺激がほしかったり気持ちよさを持続したかったりとちょっとしたスパイス的な役割
  • サッとイけてすぐ眠れる便利グッズ
  • 震動ですぐいける
  • 電マで3分オナニー
  • 一人エッチには欠かせない相方
  • マジ、男いらない! 挿入してクリに電マをあてると頭が真っ白になりますね〜
  • 電マやバイブを使っています。 イキまくりです。 エッチな玩具大好きです。
  • ディルドを愛用してます。 自分の思うがままに楽しめるし、ホンモノに近い感覚なので、ディルドが一番かなぁって思いますw
  • 凄く気持ち良い
  • 一人でするときは手を汚さずに手軽にできるのが魅力に感じます
  • ローターとツインバイブで、毎日オナニしてます。 快感でやめられないです。
  • 気軽に使え自分のペースでいく事ができます
  • 寂しい時は彼のサイズと同じディルドを使って自分を慰めています。 バイブやローターはあまり興味ないです。 ただひたすら彼のモノを思い出しながらディルドを使うオナニーが気持ちいいです。 本物には敵いませんが。
  • Gスポットによく当たって気持ちがいい。単純に性欲の発散に役立つ。
  • 持続性、ピンポイントで気持ちが良いところを攻める事が出来る、なんとも言えない快感
  • 同時に複数の刺激が受けれる所ですかね
  • 可愛くて、保管もしやすい。自分の性欲を必ず満足させてくれる。複数個同時に使う事も出来るし、欲しい所に当てられる。一人で使用する事がほとんどなので、自分の世界で使える。目隠し、轡なども併用して使ってます部屋に飾っていても目立たないし、インテリアとしてもたまに飾ってます。
  • バイブを愛用してます。寂しいときにいつでもつかえるので便利です。
  • 小さめのディルドを使用してますが、露出中や自宅での家事中などに、挿入してパンツで押さえつけるといい感じに収まります。 異物を大事なところに埋め込んでるという感覚にお汁が止まりません♪おかげで安めの下着しか穿けなくなりました笑
  • ディルド愛用です 家族と一緒に住んでると音が出るのはなかなか使用できなくて。ディルドはお風呂に持ち込んだりして楽しんでます。何より自分の好きな角度で気持ちよくなれるのがいいですよね
  • 自分のサイズにジャストフィット! 滑らかな質感なので、何時間でも使っていられる! 男性のモノにはできない動き且つ、痒いところ?に手が届くような便利アイテムです。
  • 私が使ってるのは刺激が強めのタイプのバイブとローターですね(*´ω`*)魅力は人には出来ない激しさなどが好きですね。もちろん最後は男性の方が良いですがね(笑)
女性は自分のペースで気軽に簡単に気持ちよくなれるという理由で使われている方が非常に多いようでした。
逆に言うと男性のセックスは我儘なところが多いのかなと反省させられます。
セックスではイけないと悩む女性もいるなかで、簡単にイッてしまうという回答が驚くほど多かったのが印象的です。

人気のアダルトグッズ 女性の圧倒的な支持を集めたのはあの有名な電動グッズ


ここまでのところで大人のおもちゃの実力は計り知れないというところはわかっていただけたかと思います。
では「女性をイかせる最強のアダルトグッズ」とはなんぞや!?というのが気になるのではないでしょうか。
ここまでのコメントにもいくつか出てきていますが、圧倒的に支持されているのは「電マ」でした。

女性からのコメントを紹介します。
  • 電マ最高です
  • 電マが好きです 何度も逝けるので、魅力的です
  • ローターと電マ。 手軽に使えて、確実に快感を得られる。 小さいから、彼氏との旅行にも持っていける。
  • 電マ 自力ではいけないけど当てると気持ちよくていける
  • 電マ クリ派なので秒〜分でイッちゃいますw 最近の高性能ローターも試してみたいなぁ…
  • 電マ最高。 無いと死んじゃう
  • 電器屋さんで購入した電マがお気に入りです。 あと、旅行先のドンキでわざとイケメンのレジで購入させられたとびっ子もドキドキして使ってます
  • 電マは、やっぱりすごい
  • 電マに勝るものはないと思う。オナニーでもSEXでも即イキします
  • なかなか彼氏と逢えないので おもちゃでいってまーす♪♪ 電池式の電マです。
  • 電マ、すぐいきたい時 ローター、外や車の運転中に使いたい時 ディルド、ど変態な気分の時 気分によって使い分けてます
  • 一人ではできない動きとか早さで動くからすぐに逝けちゃう。 電マだと当てて数秒で潮吹きするし、固定すればセルフ逝き地獄が楽しめる。 ローターなどは手軽に持ち運び出来るし、入れたままでも買い物出来て、人が多い公共の場所で羞恥心と興奮の中、逝くことが出来る。
  • 小さめ電マは膣の中に入ります。
  • 電マが好き! ローターでは刺激が足りないし、バイブは入れたくないので、簡単にすぐ逝ける電マが好き。
  • クリトリスで電マオナニーするのが好き! 電マがいい!
  • ミニ電マ。ご主人様に「ペットのおもちゃを揃えるのは飼い主の役割」と戴きました。これで毎日オナニーしてます。必ず3回はイクようにしてます!
刺激の強さが快感につながっているようで、絶対にイケると女性から信頼されている感もあります。
AVでイカせるために使用されているのも伊達ではなかったようですね。
他にはヘッドにアタッチメントを付けて使用しているという意見も複数ありました。
また「電動マッサージ」という名称は皆無で、皆等しく「電マ」と呼ばれていました。略語ではなくもう一般名称となっているのかもしれません。
ちなみに欧米では「電マ」は「HITACHI」と呼ばれています。Vibratexなどのセックストイメーカーにより輸入されヒット商品となっていたためだそうです。

高評価のアダルトグッズ


具体的にメーカーや商品名を書いていただいたもので、セックスライフの参考になりそうなものを紹介します。

男性からのコメント
  • テンガSVR 優しい肌触りと振動ご心地よいスタートを切る。 強力さも申し分ないのでパートナーにも大人気です。
  • フェアリーターボ マックスの強さを耐えれる女性はなかなかいません(^^)
  • 古典的だけどオルガスターはどの女性にもなかなか効くと思います。SM好きなので手枷、首輪、全頭マスクなどは好んで使ってます。後はアマゾンで売ってる射精機能付きディルドは固すぎず柔らかすぎない質感がこれまたどの女性にもとても評判が良いですw
  • 一番のお気に入りはLELOです。作りがとてもしっかりしていること、中で動くこと、振動が強いこと、素材感と形が良いらしく痛がるようなことはなく、とても重宝しています。
  • 飛びっこ 彼女が付けて、繁華街を離れて歩いて、スイッチオンオフ。ふふふ。
  • リモコン式とオルガスターを使用。 リモコンは屋内外問わず使用できる事、女性の不意をついた操作ができることが楽しみにつながる。 オルガスターはその形状と女性の感じるポイントを刺激できるところ
  • ファニーヒルズ。狂ってしまいそう。2時間くらいイキ続けます。
  • 彼女に『プリティラブ バキュームサッキングラビット』を使用していろんな刺激があって楽しい
  • TENGAのバイブレーション機能付オナホール。 内部の構造もストローク時に敏感な部分を的確に刺激してくれ、更にバイブレーションの刺激もダブルで味わえます。
  • TENGAシリーズは見た目も卑猥ではなく手触りが良いので相手も受け入れ易いです。
  • オルガスターを嫁さんに使ってます。あのオルガスターの、手を離しても膣内にフィットするキープ感が、私も嫁も大満足です。嫁に使いながら私のを舐めさせる、疑似3Pをいつもしてます。ビクビク腰を震わせながら私のを舐めてる姿を、上から見下ろすのが最高の眺めです!!もはや、私のより感じてるくらい(泣)恐るべしオルガスター!!皆様も是非!!
  • 前立腺の開発のため、アネロスを使っています。 ドライオーガズム目指して使い始めたのですが、通常の射精オナニー時でも、アネロスを挿したままの方が気持ちよくなりつつあります。
  • オナホールとエネマグラ使ってます オナホールは手軽にSEXを体験でき妄想や2次元のキャラとヤってる気分を味わえて最高です エネマグラは準備がめんどうですが前立腺を刺激することによって感じられるドライ絶頂の快感がたまりません あれは病みつきになります エネマグラ用の音声作品を聞きながら使うと最高です

女性からのコメント
  • ローターが初めてでしたが 彼氏のが大きいため慣らすためにも大きめのもので1人えっちを頑張ってたのを彼氏に見つかり彼氏のもらくに咥え込めるようになりました(笑) そのときの相棒はスーパーアクメマックスでした( -∀-)
  • TENGAのローターは角度を変えられるので使いやすくてとってもいいです♪
  • フェアリーミニ。コンセントタイプは電池の心配が無くて良い。
  • 忘れられないのはコブラバイブ! 竿にヒダヒダ、クリバイブにもヒダヒダびっしり。 カリが5cmと太いので、しっかり濡らしてからじゃないといけませんが、ずっぽり入った後はイきっぱし。 アレを味わうと、他のおもちゃでは物足りません。
  • 「Svakom Lester」というバイブを使っています。振動する機能のほかに暖め機能があるので、冷たい!っとなることがなく、寒い冬でもリラックスして使えます。ただ直径が太めなので、あんまり挿入したくありませんが、万能なバイブだと思います。
  • 「スーパーアクメマックス」 クリトリスを刺激しながら中でも感じられる。 Gスポットと奥がぎゅうぎゅう押され、中イキや潮噴きが簡単にできるのでお気に入り。
  • irohastick リップ型でポーチに入れていても違和感がない
  • フェアリー(電マ)
  • リモコンバイブ バッハスマート スマホのアプリでコントロールできる。 買い物とかで使い易い!
  • ビーナスバタフライ
  • TENGAボール:振動の強さが絶妙
  • マリンビーンズ使ってます クリのところにつぶつぶ付きのバイブだから挿入してスイッチいれるとすぐイケます。 スイングは人によって好みが別れそうです。 素材が柔らかいので挿入も痛くなくて、ずこずこ出し入れすると気持ちがいいです。Gスポット開発用なので奥まで欲しい人にはちょっと長さが足りないかも知れません。 大きさの割に圧迫感がなくて、初めての人にも勧めやすいバイブちゃんです。
  • 彼氏が使ってくれたウーマナイザーにハマっちゃいました❤すごく気持ちよくて初めて潮吹きしちゃいました❤
今回のアンケートではグッズ使用に対して否定派はかなり少数でしたが、女性の意見としては「怖い」「痛かった」というものがありました。
グッズの中でも膣に挿入するタイプのバイブやディルドはグッズ初心者や信頼関係が完全に築けていないパートナーとの間では使用は慎重になさってください。
その他のコラム
ナンネットとは?
様々な性癖をもつ紳士淑女の皆様に社交の場としてご活用いただいている老舗アダルトサイト。
これまで100万人以上のユーザー様にご利用いただき、ご投稿いただいた作品は、ここでしか読む事のできない刺激的なものばかり。

もしあなたが、気になる何かを感じたら、扉を開いて覗いてみてください。

そこには驚くべき世界が待っているのです。
© ナンネット All Rights Reserved.