究極の快感!?ポルチオでのオーガズム

前回は女性が中イキする定番の性感帯「Gスポット」をとりあげましたが、今回はGスポットと並び、中イキを攻略するのに外せない「ポルチオ」について。

ポルチオはGスポットよりも深い快楽を得る事ができ「究極の快感」と称されるほどの激しいオーガズムを体感する事ができます。

ただし、それ相応に開発の難易度は高く、玄人向けの性感帯
といえるでしょう。

ポルチオとは?



知っている人は当然のように知っていますが、何気に「ポルチオ」という言葉の意味さえ知らない人も多かったりします。
それが性感帯の名称なのか、技なのか…なんとなく淫靡なニュアンスは解るものの、こういった傾向からも玄人向けの性感帯である事が伺えます。

  • ポルチオをよく知らないです。 (女)
  • ポルチオがどこか分からないです (女)
  • ボルチオ??それ自体の意味がわからないです。 (女)
  • ポルチオて何? (男)

子宮口の付近にある子宮が少し飛び出た部分がポルチオと呼ばれる性感帯になります。 
もちろん位置は個人差があるため、女性の反応を伺いながら探す必要があります。

最初から感じる性感帯では無く、むしろ痛みを伴う事の方が多いため、正確な位置を判断し辛く、 そして膣の長さは平均して8~10センチあり、指では届きにくいという事も、ポルチオ開発の難易度が高い理由でしょう。



ナンネットIDユーザーの皆様の回答でも、クリトリス・Gスポットと違い「いけない」という回答が過半数を占めるという結果になりました。

  • ちょっと痛みとかを感じるので好きじゃやないです。 (女)
  • ポルチオ開発されたことありますが、未だに開発されず笑 (女)
  • 潮は吹くことがありますが、全くいったことはありません (女)
  • 気持ちいいと思うけどもいくまでは到達しない (女)
  • 触ったことはあるけれど、何も感じませんでした。 (女)
  • 気持ちいいのですが、中々奥まで届く人居ないですよね (女)
  • 色んな意味で奥が深い女なので、届く人がほぼ居ません。 届いてもちょっとコツがあって、中々相性が合う人が居ません。奥が深い私でごめんなさい (女)
  • ポルチオはオマンコの奥なのはわかりますが、場所がわからず、愛撫の仕方もわかりません。 (男)
  • Gスポット同様 なかなかピンポイントでヒットしません(泣) (男)
  • 短小で届かないかも (男)


ポルチオの愛撫方法



最初は痛みが先行してしまい、快楽を得るのは難しいでしょう。
ポルチオという性感帯に「激しく腰を打ち付けるようにピストンして」なんてイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、ポルチオはとてもデリケートな性感帯なんです。
女性の性感帯は、ポルチオ以外の部位でも共通して「優しく丁寧に」が基本です。
激しく強くすれば気持ちいい、といった間違った認識は無くしましょう。
もちろん開発が進み、強い刺激を求める女性もいますが、そういったケースの方がどちらかというと稀であるという事をお忘れなく。

さてポルチオですが「擦る・打ち付ける」というよりも「押す」ように刺激していきましょう。
回数を重ねて、徐々に刺激に慣れていくことが大切です。

指でのオナニーや愛撫では、なかなかポルチオに届きにくいです。
ポルチオの場合は特に、男性器や大人のおもちゃを使用して開発する事が効果的です。

また、Gスポットの開発が出来ていない場合は、まずはGスポットでイケるようになりましょう。
中でイクという感覚を覚える事が重要で、かつGスポットの方が難易度が低いため、こちらから攻略しておくことは必須条件となります。

中でイクというイメージが構築でき、ポルチオへの刺激にも慣れてきたらあともう少しです。
リラックスした状態で快感を得る事で、ポルチオでのオーガズムへと繋がります。

  • 何度か逝って敏感になればおちんちん奥に入れたままでも微妙なびくびく動く動きと圧迫感で逝きます。奥に入れたままぐいぐいって押し付けるのもヤバい。 (女)
  • 自分にぴったり合う男性器が必要 (女)
  • 初めてされた時はすごく不思議な感覚だったけど、何度もされるうちに、クリやGスポとは違った気持ち良さが分かってきて、イッた時の感覚も違うから、ポルチオも大好きです! (女)
  • 挿れたらそのまま動かない。ゆーっくりと円を描くように動かれるのがだいすき。 気持ちいいのがじわじわ上がってくる。 (女)
  • 下腹をはじめは円を描くように指の腹を使って、イキ始めると、今度は細かく振動させるような動きでされると凄く感じます。 (女)
  • ガツガツ突かれるより奥まで挿入されたまま揺さぶられると簡単にイく (女)
  • がっつくような激しい動きよりも,深くしっかりと感じられるようにじっくり動くのが良きです。 (女)
  • 奥に当たりすぎず届かなさすぎずをいろんな角度で欲しい (女)
  • Gスポットと同じくピタッとハマる時だけイケます (女)
  • 挿入時、出し入れよりも押し付ける感じが必要 ただし、適度な出し入れは必要 必ずリズムよく行う (女)
  • 感覚を掴んでいない相手には時間をかけて感覚を掴んでもらうことが大事 (男)
  • 最初は痛がりますが、回数重ねて慣れてくるとポルチオは凄く気持ちいいという人もいました。出し入れよりも、入口に当たったらぐいぐい押す感じがよいみたい。長い時間入れっぱなしの方がいきやすいかな。 (男)
  • ボルチオも時間をかけての開発が必要と思います。初めて会った女性をイカせられるっていう方は、女性のことがわかっているのかなと疑問に思います。 (男)
  • 女性によって違いますね。自分指が微妙に短いのでなかなか刺激するのが大変かなと思っています。 (男)

○前儀が大事!


これはSEXにおいて大前提ですね。
もちろんポルチオでのオーガズムでも重要です。
丁寧で真心のこもった前儀があってこそ、性行為は最高の快楽となりえるのです。

  • じっくり他の部分、愛撫で温めてからしてほしい。 (女)
  • 男は女が十分潤った時に刺激すると気持ち良いって事がわかってない。とにかく手抜き。全然足りない。下着が濡れるくらいやらないとただ痛いだけ。 (女)
  • 身体の相性が合うとピンポイントで刺激受けます。 前戯次第で刺激、感じ方が強くなります (女)
  • 十分に前準備しておくと、子宮が降りてきているので、届きやすいし、指でも愛撫できる。 (男)
  • 精神面が大きいと思いますのでしっかりと興奮させてから責めると良いですね (男)

○他の性感帯を同時に責める


他の性感帯を同時に責める事で、よりポルチオでの快感も増します。

  • ポルチオ単体では無理かもしれないけど、クリトリスと一緒だとめちゃくちゃ気持ち良いです。 (女)
  • クリトリス、膣、アナル、の3点責めだと100%ポルチオで逝けます その後の挿入はとても敏感になっているのでこれも100%ポルチオで逝けてしかも逝きっぱなしになるので失神してしまうこともあります(女)
  • クリトリスやGスポットの愛撫でポルチオを刺激しやすくさせる 痛がるようなら無理に行わない (男)
  • ポルチオ攻めとクリ攻めは必ずセットで、両手・口をお留守にしないようにしています。 (男)


ポルチオ向けの体位



男性器を使って責める場合は、入り口付近ではなく奥を重点的に。
ペニスを大きく出し入れして突くのではなく、ポルチオに触れたままゆっくりと奥に押し込むように刺激しましょう。
体位は、奥に届きやすい「バック」「騎乗位」「松葉崩し」がお勧めです。

  • 奥の子宮口の奥を指でこねるようにしたり、相手によっては正常位ではあたらないので、騎乗位になると当たりやすいです。 (女)
  • 騎乗位で奥ぐりぐりかな (女)
  • バックで突かれるの好きです (女)
  • 正常位やバックだと出来ないのですが、騎乗位だとイカせられます。やはり、女性自身の体重が腰を落とす時にかかるので、それも相まっていきやすくなるんだと思います。 (男)
  • 正常位で腰の下にクッションを入れて奥まで入った所で更に一押し奥まで挿入。 ポルチオの壁にぺニスが当たった所で出し入れを止め、ぺニスをビクビク動かして刺激します。 (男)
  • 大きく動かしたらダメ、奥に当てるように意識する (男)


ポルチオ開発には大人のおもちゃが最適


ポルチオラッシュ

ポルチオ開発に最も適しているのは「バイブ」「ディルド」といった大人のおもちゃです。

ピンポイントで性感帯を刺激する必要があるのですが、指や男性器では届かない、位置がずれるといった事も多く、相性も重要なプロセス。

大人のおもちゃであれば、自分にあったものを探しやすく、効率良く開発を行えます。
ポルチオ開発に使用するバイブは柔らかめの素材で、奥まで届く長さの物を選びましょう。

  • 指ではさすがに届かないので、バイブを使って刺激します。こちらも普段から刺激して鍛えてますが、あまりに気持ちよくて止め時が分からないのと、気づけば布団が愛液でびちょびちょになっちゃってます(笑) (女)
  • 大きなデイルドを床に立てて騎乗位で (女)
  • ポルチオには確実な刺激を与えられるように玩具を使用することが多い (男)


ポルチオでのオーガズムの特徴



ポルチオでのオーガズムの特徴は「連続イキ」できる事。

ポルチオで一度イクと全身が性感帯になったような感覚になるなど、非常に敏感な状態になります。
少し触られただけで再び絶頂を迎えたり、声だけでイッてしまうなど、一種のトランス状態となり、数分間イキっぱなしという事もあります。

  • ポルチオでイったときの気持ちよさに頭が真っ白になりました。全身が性感帯になったみたいです。ほんとに恥ずかしいんですよね・・・ (女)
  • ハマるとヤバいくらい気持ちいい。理性とんじゃいます。女に生まれてきてよかったー (女)
  • イキが止まらなくなっちゃう… 位置がズレちゃうと痛いこともw (女)
  • 私は、中いきから連続いきになった先にポルチオイキに入る感じです。ずっといきっぱなしの状態になります。意識がとおのいて全身の力が抜けてしまうので、こうなったときは正常位しかできません。 (女)
  • ポルチオを覚えた女性は何度でもイクようになって非常に美しい (男)

ポルチオは脳神経と繋がっており、快感が脳に伝わりやすいといわれています。
その為「脳イキ」状態に陥りやすいという事なのでしょうか。
全身が性感帯となり連続イキしてしまうのは、脳との連携に秘密がありそうですね。

体外式ポルチオ開発

さて最後に「体外式ポルチオ開発」をご紹介させていただきます。

これは、膣の中からポルチオを責めるのではなく外から子宮を刺激してポルチオを愛撫するというものです。

お腹をポンポンと叩いたり指圧したり、開発が進むと全身が敏感になるといわれていて、挿入などの性行為がなくても体外からの刺激でオーガズムを迎えられるようになります。

当然ですが普通のポルチオ開発よりも更に難しく、難易度は最上級でしょう。

あまり開発しすぎると、いつでも何処でもイキっぱなし…なんて事もありえるのでしょうか?
まるで都市伝説のような話ですが、ご興味のある方は挑戦してみるのも面白いかもしれませんね。
その他のコラム
ナンネットとは?
様々な性癖をもつ紳士淑女の皆様に社交の場としてご活用いただいている老舗アダルトサイト。
これまで100万人以上のユーザー様にご利用いただき、ご投稿いただいた作品は、ここでしか読む事のできない刺激的なものばかり。

もしあなたが、気になる何かを感じたら、扉を開いて覗いてみてください。

そこには驚くべき世界が待っているのです。
© ナンネット All Rights Reserved.